研修参加レポート
従業員が参加した研修について報告をし、内容を社内で共有するためのテンプレートです。
23.14KB 提供: 『日本の人事部』事務局
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具体的な会話例もつけたトークスクリプトです。最初の電話対応の研修にご利用ください。
ハラスメント対策は企業の義務であり、ハラスメントのリスクを社員に理解させるための研修は必須です。自社に合わせてカリキュラムを変更し、より良い研修を目指しましょう。
社員の育成について、内容を具体化しスケジューリングをするための表形式テンプレートです。新人育成や研修計画、OJTの推進などにご利用ください。
いわゆる「報連相」が効率よくできているかをセルフチェックするためのリストです。
会議の議題・決定事項をメモするためのテンプレートです。
パルスサーベイを実施するための周知文です。目的と情報の取得範囲を周知し、従業員が安心して回答できる環境を整えます。
電話・来訪があった際に伝言をするためのテンプレートです。
退職合意済みの社員に、どのような理由で退職に至ったかを記入してもらう書類です。ヒアリングは慎重に行いましょう。
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金融教育を従業員エンゲージメント向上の伸びしろと捉え、金融教育の必要性やその方法について学ぶ為の資料です。これからDCや金融教育を検討する企業向けです。
『リーダーのように組織で働く』、『プロ経営者・CxOになる人の絶対法則』(共著)など、
常に新しいリーダーシップのあり方を社会に提示している小杉俊哉先生より、
マネージャーとリーダーの違い、リーダーの定義と経営者育成、将来幹部になる人材の見極め方についてお話しいただいたレポートです。
中堅・中小企業が人的資本経営をシンプルに理解・整理しながら、組織成長・経営戦略を実現できる取り組みに必要なポイントに絞って、自社で導入・運用する際の3つのポイントをお伝えしました。
アンケート結果でも評価の高かった講演資料をダウンロードしていただけます。ぜひご活用ください。