ハラスメント研修のカリキュラム
ハラスメント対策は企業の義務であり、ハラスメントのリスクを社員に理解させるための研修は必須です。自社に合わせてカリキュラムを変更し、より良い研修を目指しましょう。
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『日本の人事部』事務局
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1on1記録シートです。1on1を記録するときにご利用ください。
エンゲージメント調査票サンプルです。
人事評価シートのテンプレートです。例として総務の評価項目を掲載しています。人事考課・業務の評価にご利用ください。
講師を招いて社内で勉強会を行う際のお知らせ文面です。
社内でインセンティブの制度を設けた際に、従業員から申請を受けるためのテンプレートです。
新入社員にビジネスマナーを教える際に役立つ来客対応のマニュアルです。
OJTを実施する側に伝える、OJTのコツをまとめたマニュアルです。
メンターとして面談を行うときに使用できます。面談を通じてメンティーの成長につなげましょう。
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カスタマーハラスメント(カスハラ)は従業員の安全と働きやすさに影響を及ぼす重要な課題です。本資料では、カスハラに関する法改正の流れ、対応策をご紹介します。
今や見過ごせない「カスハラ」の現状を、当社「アドバンテッジ タフネス」のデータから分析!企業ができるカスハラ対策についても解説
2020年には「パワハラ防止法」と呼ばれる改正労働施策総合推進法が施行されました。企業はハラスメント対策の強化を進める一方で、本来あるべきマネジメントが機能しないという声も聞かれます。
そこで、ハラスメントの実態とその影響や発生要因と防止策、ハラスメントとマネジメントの関係について調査しました。