無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人生100年時代の「働き方変革」を支援するコンサルティング株式会社エイチ・ティー

カブシキガイシャエイチティー

組織開発 人生100年・VUCA時代で組織と社員が成長する事業戦略【組織の変革】

VUCA時代でも持続的に発展し、会社と社員それぞれが描く戦略・キャリアを共に実現するための「組織と人の変革」を支援します

人生100年・VUCA時代で組織と社員が成長する事業戦略【組織の変革】_画像

このサービスのポイント

1
人事・組織改革支援
新しい時代における人材マネジメント構築を、事業戦略策定から人事戦略策定、人事制度改革まで、トータルに支援します。
2
人材開発支援
多様な価値観・雇用形態を持つ人々が活躍する組織では、求められる人材開発・採用の方法も、これまでの終身雇用を中心とした組織とは異なったものになります。
3
業務プロセス改革支援
事業戦略が変われば、それに基づく組織体系や役割、そしてその役割を実現するための効果的な業務プロセスも変化します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 月10万~
コンサルティングを行う支援内容により異なります
導入社数 導入社数非公開
サービス形態コンサルティング

サービス詳細

組織活性化と生産性向上を実現する人生100年時代の「働き方変革」

(1)人事・組織改革支援 (2)人材開発支援 (3)業務プロセス改革
の3領域で「組織と人の変革」を支援するコンサルティングサービスを提供します。

人事・組織改革支援


 

企業と社員が互いを認め合い相互に選択する時代。

従前の、企業方針を上意下達で浸透させようとするマネジメントは通用しなくなります。
HXTは、新しい時代における人材マネジメント構築を、事業戦略策定から人事戦略策定、人事制度改革まで、トータルに支援します。


・人事戦略策定支援
企業と社員との相互選択的な関係を前提とした組織体制、キャリア構築、評価、報酬を検討するための人事戦略策定を支援します。

・事業戦略策定支援
人事戦略の大元となる事業戦略策定の支援もトータルで提供、人事戦略の視点から現状の事業戦略を確認することで、人事と経営とのつながりをより強固にすることを可能になります。

・人事制度改革支援(職務等級導入、評価・報酬制度設計)
人事戦略、事業戦略に基づいた、組織体制、職務等級、異動配置、評価制度、報酬制度などの各種人事制度設計を支援します。

人材開発支援


 

多様なスキル、契約形態を持つ社員が活躍する企業の能力開発は、従前の終身雇用を前提とした能力開発とは一線を画します。

HXTは、上記のような組織における人材開発ポリシーの策定から、人材開発計画策定、具体的な研修、これまで困難とされてきた各種人事施策・研修の効果測定まで、一貫したサービスを提供します。


・人材開発/教育ポリシー策定
人材マネジメントポリシーに基づき、社員のスキルや契約形態、企業風土を加味した人材開発/教育ポリシーを策定します。

・求める人材像定義
事業戦略に基づいた、役割別の求める人材像を定義します。(To Be)

・組織・人材サーベイ
求める人材像に照らし、現状の組織・人材がどの程度要件を満たしているのか調査・分析します。(As Is)

・教育計画策定支援
人材開発/教育ポリシーに沿って、AsIsとToBeの差を埋めるための具体的な教育/研修計画を策定します。

・研修サービス
企業の一員として、一人の個人として生き生きと働き、生きるために必要な能力を培う研修サービスを揃えています。

業務プロセス改革支援


 

例えば事業戦略が変われば、それに基づく組織体系や役割、そしてその役割を実現するための効果的な業務プロセスも変化します。

HXTは、今までの事業環境の変化や新しい戦略の実現に適さなくなった業務プロセスをあぶりだし改善することで、企業の戦略実現を支援します。


・業務プロセス改革(BPR)コンサルティングサービス
現状のプロセス分析(AsIs)、事業戦略、目標設定(KPI)、組織体制と役割、社員のスキル等に基づいたあるべき業務プロセス(Tobe)設計を行い、実現のための施策検討、導入まで支援いたします。

・BPRアドバイザリーサービス
お客様が中心となって上記BPRを行うために必要なアドバイザリーのみを、研修やリモートで行うことも可能です。

サービス資料を無料ダウンロード

このサービスがより理解できるセミナー

関係する資料をダウンロード