無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

すべての人が活躍するための、エンゲージメントを株式会社NEWONE

カブシキガイシャニューワン

  • 無料
  • WEBセミナー
  • ライブ受講 ワークショップ
  • モチベーション・組織活性化
  • リーダーシップ
  • マネジメント
  • コミュニケーション
  • その他

《中規模企業の人事様向け》 エンゲージメントを通じた組織開発の有効性と取り組み方法について

開催日時
2022/05/11(水) 14:00 ~ 15:00
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)/ライブ受講/ワークショップ/Zoom
《中規模企業の人事様向け》 エンゲージメントを通じた組織開発の有効性と取り組み方法について
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

中規模企業の人事・研修企画ご担当者様向け(※従業員数200~1000名以下)

コロナ禍によってテレワークが急速に進んだことで、若手の離職やエンゲ―ジメントの低下など、組織の求心力不足がより懸念されるようになりました。
また、2020年から大きく変化した働き方や労働観に伴い、過去から培ってきた組織風土を見直し、組織と個人の新たな関係性を再構築することが求められています。

このような中で、多くの人事の皆様から、「階層別による人材開発限界を感じる」との声が多く聞かれます。
毎年実施はしているものの、経営、人事として組織が良くなっている実感が得られず、どのような打ち手に出るべきなのか、ご相談いただくことが多くなりました。

今回、NEWONEはこのような事象に対して、技術的な問題ではなく「適応課題」に手を打ち、社員と社員の関係性を変えたり、組織風土(カルチャー)の変革に乗り出している企業様の事例をご紹介させていただきます。

エンゲ―ジメントを軸にしながら、大手企業とは違う、中小企業様ならではのポイントをご紹介していきますので、自社にあてはめて考えていただく、きっかけにしていただければと思っております。

※本セミナーではブレイクアウトセッションがあります

◆こんな方におススメ

・階層別研修は毎年実施しているものの、組織が良くなっている実感がない
・組織開発に手をつけたいが、どこから手を付けるべきかイメージが湧いていない
・過去からのネガティブな風習が残っており払拭できない
・若手社員や中核人材の離職が増えている
・トップ層や現場をうまく巻き込むポイントを知りたい
 

◆セミナー概要

・組織開発を始めるるうえで押さえるべきポイント
・組織開発の有効性について
・他社の導入事例紹介
・意見交換(ブレイクアウトセッション)

このセミナーの受付は終了しました

講師情報

株式会社NEWONE
取締役

葛西 健一郎(カサイ ケンイチロウ)

大学卒業後、大手印刷広告会社へ入社。
最年少で昇格し 2008年、株式会社シェイクに転職。
営業統括部長に就任してからは、3年連続目標達成へ導き、その後管理部門長として会社の経営にも携わる。
2018年、株式会社NEWONE取締役に就任。
営業統括として生産性向上・働き方改革などの支援を行っている。
またファシリテーターチームの責任者も兼任しており、多くのファシリテーターの採用、育成を行っている。
自身としても大手専門商社、大手メーカー各社など、業種業界問わず登壇経験があり、
内定者から経営層まで幅広く研修やワークショップで登壇をしている。

詳細情報

開催日時 2022/05/11(水) 14:00 ~ 15:00 (受付2022/05/11(水)13:50~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
ライブ受講、ワークショップ
Zoom
講師 葛西 健一郎
受講費 無料
定員 25名
申込期限 2022/05/10(火) 18:00
申込後のキャンセル期限 2022/05/10(火) 18:00
受講対象 人事・労務その他
主催 株式会社NEWONE

企業情報

株式会社NEWONE [カブシキガイシャニューワン]
所在地 〒102-0092  東京都千代田区隼町2-19-4F
対応エリア 全国
代表者名 上林 周平
従業員数 35名
資本金 1,000万円
事業カテゴリ ビジネス効率化・支援人材育成・研修組織・人事コンサルティング