無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社グローセンパートナー

カブシキガイシャグローセンパートナー

  • 東京都/新宿区
  • 経営戦略・経営管理
  • マネジメント
  • その他

2019/01/18開催【夜の楽校/新春企画】仏教からみたティール組織とは ~仏教的視点で考える組織のあり方とは~

「ティール組織は仏教そのもの」今回は、僧侶 / 理学療法士 鈴木 秀彰さんと共に「ティール組織と仏教」について対話したいと思います。

開催日時
2019/01/18(金) 18:30 ~ 21:00
参加費
1,500円
開催地
東京都新宿区
2019/01/18開催【夜の楽校/新春企画】仏教からみたティール組織とは ~仏教的視点で考える組織のあり方とは~
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

●夜の楽校とは

夜の楽校(がっこう)は、株式会社グローセンパートナーのメンバーが学んだこと・体験したことをシェアする場です。楽しく、学んで、仲間が増えればと思って開催しています。

●セミナー概要(講師:僧侶 / 理学療法士 鈴木 秀彰 実家が約1500年の歴史ある寺院)

10月に秀さんと雑談をしているときに、「ティール組織は仏教そのもの」という話になりました。
じゃあ、今年も一緒に新春企画で話をしようと開催が決定しました。

私は、ティール組織を途中で読むのをやめてしまいました(夜の楽校までには読破しておきます)。何故かというと、最初に勤めた会社(出光興産)がティール組織だったからです。
情報としては、何も新しいものはなく、単に出光興産を創業した出光佐三の偉大さと、その理念に時代が追いついてきた感を感じたのでした。

当日は、
18:30ぐらいから、徐々に雑談を初めて、
19:00~21:00までティール組織と仏教について対話したいと思います。

当日は、皆さんも話したいこと・確認したいことをその場にあげて、秀さんに語ってもらいましょう。
問いに関する明確な回答がないまま進む不思議な場を体験してください。

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

18:30 ~ 19:00
始まりの語り
早く到着したメンバーで雑談しましょう
19:00 ~ 20:00
第1部
①(チェックイン)ティール組織にひかれたこと・疑問に思ったこと
②上記に対して、秀さんのコメント・島森コメント
20:00 ~ 21:00
第2部
①仏教からみたティール組織とは
②質疑応答
③(チェックアウト)新しい世界に向かって僕らは何をしていくのか

講師情報


僧侶、理学療法士

鈴木 秀彰(スズキ シュウショウ)

地元山梨の実家である約1500年の名刹、大野山福光園寺を中心に活動。
亡くなってからの僧侶という役割から、生前からの関わり、生き方を伝えることを目指す。
答え合わせではない仏教を対話を大切にしたワークショップ、講演など企画開催。
仏教をいかにわかりやすく伝えるか、はなしによる一方的なものでなく、はなしから参加者の気づき、そしてその気づきをシェアしていく場をつくっている。

株式会社グローセンパートナー
代表取締役

島森 俊央(シマモリ トシヒサ)

上智大学理工学部卒
出光興産株式会社に入社。その後、法人営業・卸売営業・小売店舗の販売支援・ディーラーの経営支援・社員教育・仕入担当・物流担当・プロジェクトマネジャーなど数多くの実務を経験。
その後、独立系コンサルティング会社にて戦略立案から営業の現場支援なども行い、クライアントの業績を上げることができる人事コンサルタントとして活躍。上場企業のV字回復も実現。2007年取締役に就任。
2008年 株式会社グローセンパートナーを設立
現在は、職場活性化・人材育成システム・人事制度導入を実施しながら、クライアントの業績向上と社員活性化の実績を多く残している。

詳細情報

開催日時 2019/01/18(金) 18:30 ~ 21:00 (受付2019/01/18(金)18:10~)
会場住所 東京都新宿区四谷二丁目11番地 アシストビル5F (地図を表示)
会場名 オーセンティックワークス セミナー会場
講師 鈴木 秀彰、島森 俊央
受講費 1,500円 (支払い方法/当日受付時)
定員 20名
申込期限 2019/01/16(水) 17:00
申込後のキャンセル期限 2018/01/16(火) 17:00
受講対象 若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部人事・労務面接官・リクルーター事務・総務財務・税務・資産管理法務・コンプライアンスエンジニア・IT営業・販売・サービスマーケティングその他
主催 株式会社グローセンパートナー

企業情報

株式会社グローセンパートナー [カブシキガイシャグローセンパートナー]
所在地 〒104-0061  東京都中央区銀座6-6-1銀座風月堂ビル5F
対応エリア 全国海外
代表者名 島森 俊央
従業員数 11名
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティング人材アセスメント・サーベイ人材育成・研修