無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

個と組織を生かす株式会社リクルートマネジメントソリューションズ

カブシキガイシャリクルートマネジメントソリューションズ

  • 無料
  • 東京都/品川区
  • モチベーション・組織活性化
  • キャリア開発
  • その他

公開型研修を活用した「自己啓発・選択型研修」設計・見直しのポイントとは?

自己啓発型研修の企画・運用についてお悩みではございませんか?
独自の調査結果や、他社の取り組み事例の紹介を交えながら、解決に向けた情報提供をさせていただきます。

開催日時
2018/01/22(月) 09:30 ~ 11:30
参加費
無料
開催地
東京都品川区
公開型研修を活用した「自己啓発・選択型研修」設計・見直しのポイントとは?
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

即日200名以上のお客様に申込みいただいたイベント「キャリア自律時代における、人事の役割とは?」をベースに
キャリア自律について考察し、弊社のソリューションについて紹介いたします。


昨今、注目されているキーワードである“キャリア自律”。
「キャリア自律を加速させるために、何に取り組んでいけばよいか?」についてご相談をいただくことが増えています。

キャリア自律を加速させるためには、社内教育だけではなく、外部での経験や学習が非常に効果的です。
社内での理論・理屈が通用しない世界においての経験や学びが、個人の成長を大きく促すことにつながるからです。

これまでは「外部での経験や学習を促すと、目線が外に向いてしまい、優秀な人材が会社から出て行ってしまうのでは?」と、懸念される方が多かったのですが、現在は「一人ひとりのキャリア自律について理解し、支援する企業に、優秀な人材が集まってくる」と、考え方の潮流が変わってきています。

「これからの時代を勝ち抜くためには、優秀な人材が集まりたくなるような制度を用意しなければならない」
その一環として、「社員一人ひとりに合った、外部での学習機会の提供」を目的として公開型研修を導入する企業が昨今増加してます。弊社の公開型研修サービス「リクルートマネジメントスクール」も、以前は導入の目的は「階層別教育」が中心でしたが、昨今は、個々のスキル開発など選択型・手上げ式教育へとシフトしてきています。

本セミナーでは、「1.キャリア自律とは何か? 2.人事は何に取り組むべきか? 3.キャリア自律を目的に導入いただいている公開型研修サービス」についてご紹介いたします。

キャリア自律を促進したい、とお考えのお客様の一助となれば幸いです。
皆さまのご来場、心よりお待ち申し上げております。

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

1日目
 
 
第一部:“キャリア自律”時代とは何か?人事は何を行うべきか?

第二部:“キャリア自律”の加速を支援する、公開型研修サービスのご紹介
 1.公開型研修「リクルートマネジメントスクール」のご紹介
 2.体験セッション「“仕事の達人”に学ぶ!仕事のクロックサイクルを2倍速化する」

講師情報

松尾 容子

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
シニアスタッフ

松尾 容子(マツオ ヨウコ)

2007年中途入社。人事・人材育成の営業、人事での新卒採用担当等を経て、2015年より公開型研修サービスの企画・販促に携わる。
途中2度の産休・育休を経験したことから、女性活躍推進・働き方改革への関心が高まり、以降それらをテーマとしたコース開発を手がける。

詳細情報

開催日時 2018/01/22(月) 09:30 ~ 11:30 (受付2018/01/22(月)09:10~)
会場住所 東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー7階 (地図を表示)
会場名 リクルートマネジメントソリューションズ セミナールーム
講師 松尾 容子
受講費 無料
定員 48名
申込期限 2018/01/18(木) 18:00
申込後のキャンセル期限 2018/01/18(木) 18:00
受講対象 若手・中堅社員経営者・経営幹部人事・労務
主催 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ

企業情報

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ [カブシキガイシャリクルートマネジメントソリューションズ]
所在地 〒108-0023  東京都港区芝浦3-16-16住友不動産田町ビル東館
対応エリア 全国海外
代表者名 代表取締役社長 山﨑 淳
従業員数 585名
資本金 212億1千万円
事業カテゴリ 人材育成・研修組織・人事コンサルティング人材アセスメント・サーベイ

このセミナーに関係するDL資料