無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

健康で未来を変えていくエムスリー株式会社

エムスリーカブシキガイシャ

  • 無料
  • WEBセミナー
  • 特典あり
  • 経営戦略・経営管理
  • モチベーション・組織活性化

健康管理クラウドツール活用・再入門~健康経営施策への活かし方、評価まで徹底的に使いこなす方法~

健康増進のためのアプローチへのリソースシフト、生産性の向上、従業員の健康増進へ繋げる方法をはじめ、担当者の方にとってメリットのある健康管理クラウドツールの活用方法を解説いたします。

開催日時
2024/04/23(火) 11:00 ~ 11:30
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)/Zoom
健康管理クラウドツール活用・再入門~健康経営施策への活かし方、評価まで徹底的に使いこなす方法~
このセミナーの受付は終了しました
特典
終了後のアンケートへご回答いただいた方に、本セミナーの講演資料を一部抜粋した配布用資料をプレゼントいたします

セミナー概要

従業員の健康に関するデータは、健康診断やストレスチェックの結果だけではありません。
勤怠情報や業務履歴、産業医などとの面談記録など、あらゆる情報が存在し、それぞれが健康経営を進めるための大切な情報です。
しかし、それらをしっかり活用できている!という企業さまは、少ないのではないでしょうか。

従業員の健康に関するデータ管理・活用は担当者にかかる負担が大きく「従業員のデータが一元管理されていない」「健診データの最適な活用法がわからない」「データの場所を一元化したい」というお声をよく耳にします。
また、健康経営優良法人の取得を目指し、健康経営度調査票を作成する場合は、多くのコストがかかってしまうのも現状です。

この流れを止め、さらに本質的な健康経営へ近づけるためには、ツールに頼るのも一つの手段となります。

健康管理クラウドツールを活用いただくことで、アナログな作業を効率化でき、健康管理全般の運営にかかるコストを削減できます。
これまでのデータを整理し、これから取るべき施策、記入すべき内容をしっかりと押さえながら進めることも可能となります。

本セミナーでは健康増進のためのアプローチへリソースシフトし、生産性の向上、従業員の健康増進へ繋げる方法をはじめ、担当者の方にとってメリットのあるお話を交えつつ解説していきます。

 

■ このセミナーでわかること

・クラウドツールの便利な使い方
・健康管理ツールのポテンシャル
・健康経営/産業保健への活かし方

 

■ 本セミナーは、このような方におすすめです

・健康診断結果をより効果的に分析・施策化したい方
・健康経営度調査票に時間とコストをかけたくない方
・健康情報の管理が統一できていない方
・業務工数が多くリソースが不足している方
・健診結果を活かせない、課題の特定に苦労している方

 

■ 開催日時

・午前の部:2024年4月23日(火)11:00-11:30(https://jinjibu.jp/seminar/detl/120207)
・午後の部:2024年4月23日(火)13:00-13:30(https://jinjibu.jp/seminar/detl/120208)

*どちらも同じ内容です。ご都合の良い方にご参加ください。

 

■ 注意事項

・弊社と事業が重複する企業様、および競合関係になる企業様からのお申し込みは、お断りする場合があります。
・複数名のお申し込みの場合も、お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。
・皆さまに安心して受講いただけるよう、本セミナーはオンラインで開催いたします。貴社内/リモートワーク先/ご自宅からぜひお気軽にご参加ください。
・お申し込み完了後、Zoomの視聴用リンクをメールにて送付させていただきます。送付されたリンクをクリックしてウェビナーに参加してください。

このセミナーの受付は終了しました

講師情報

石川 敬人

エムスリーヘルスデザイン株式会社 ヘルスデザイン事業部

石川 敬人(イシカワ タカト)

北海道・新潟と雪国生活を経て東京で勤務
幼少期から先天的障がいを持つ姉と暮らし、健康というテーマが常に身近にある環境に育つ。
学生時代は、ラグビー・陸上競技に力を注いでいたこともあり、身体のメンテナンスには人一倍気を使っていた。
最近は、メンタルヘルスの重要性を実感し、働く方々の心身が健康である状態を目指して支援を行う。

詳細情報

開催日時 2024/04/23(火) 11:00 ~ 11:30
会場名 WEBセミナー(オンライン)

Zoom
講師 石川 敬人
受講費 無料
定員 500名
特典 終了後のアンケートへご回答いただいた方に、本セミナーの講演資料を一部抜粋した配布用資料をプレゼントいたします
申込期限 2024/04/23(火) 11:00
申込後のキャンセル期限 2024/04/23(火) 11:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務
主催 ホワイト・ジャック・プロジェクト
エムスリーグループセミナー事務局

企業情報

エムスリー株式会社 [エムスリーカブシキガイシャ]
所在地 〒107-0052  東京都港区赤坂1丁目11番44号赤坂インターシティ10階
対応エリア 全国
代表者名 谷村 格
従業員数 574名
資本金 291億29百万円
事業カテゴリ 安全衛生・リスクマネジメント・EAP業務ソフト・ASP・システム開発

このセミナーに関係するDL資料

このセミナーに関係するサービス