無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

個と組織を生かす株式会社リクルートマネジメントソリューションズ

カブシキガイシャリクルートマネジメントソリューションズ

  • 無料
  • WEBセミナー
  • モチベーション・組織活性化
  • キャリア開発
  • リーダーシップ
  • コミュニケーション

【無料オンラインセミナー】~新人時代から若手時代にかけての成長の分かれ目は?~
環境変化を前にしても自走する若手社員を生み出すポイント

いい人材を採用できているのに、数年たつと小粒になっているとお悩みのご担当者、新人・若手育成がチグハグになっているとお感じのご担当者、新人育成が後の活躍人材をつくると考えているご担当者はご参加ください。

開催日時
2024/05/15(水) 13:30 ~ 15:00
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)
【無料オンラインセミナー】~新人時代から若手時代にかけての成長の分かれ目は?~
環境変化を前にしても自走する若手社員を生み出すポイント
? 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。

セミナー概要

<このセミナーでわかること>
・自律成長する若手社員が培ってきたものは何か?
・新人時代・若手時代、それぞれの時代に掴んでもらいたいこと
・上記を実現するための独自の考え方と研修アプローチ

<詳細>

コロナ禍が終わりを迎え、改めて企業の発展・成長が問われる時代になりました。
しかし、ふと足元をみてみると、思うほど新人・若手社員が育っていない。
「真面目だけど物足りない」
「このままでは小粒な人材になってしまう」
「以前よりも、自律的な若手とそうでない若手の差が開いている」
「けど、職場を見ても、以前より周囲との関わりが薄い」
このような言葉は業界業種を超えて、至る所からお聞きする悩みです。

「自走する若手社員をつくる」
この問題は、今に始まったわけではなく、以前より頭を悩ませてきた古くて新しいテーマなのですが、
コロナ禍を境に問題は先鋭化しているように思います。
リモートワーク化が進むことで職場の育成機能がかなり低下しているという職場環境の変化。
ジョブ型人事に見られるような“キャリア自律”の流れが若手社員にも押し寄せているという時代の流れ。
人材不足などへの対応も含め、今いる人材に更なる活躍をしてもらいたいという会社の思い。

このセミナーでは、様々な環境変化が若手社員の成長にどういう影響を与えたのかをひも解きながら、
多くの会社で新人~若手育成を担当してきた講師から見たポイントについてお話させていただきます。
また、その解決策としての研修内容をご説明します。


<対象者>

本セミナーは、研修導入をご検討いただいている法人・組織のご責任者様、ご担当者様を対象としております。

講師情報

鈴木 欧帆

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
シニアコミュニケーションエンジニア

鈴木 欧帆(スズキ ヨウホ)

 

詳細情報

開催日時 2024/05/15(水) 13:30 ~ 15:00 (受付2024/05/15(水)13:20~)
Googleカレンダーに登録
会場名 WEBセミナー(オンライン)
講師 鈴木 欧帆
受講費 無料
定員 15名
申込期限 2024/05/14(火) 00:00
申込後のキャンセル期限 2024/05/14(火) 12:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務
主催 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ

企業情報

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ [カブシキガイシャリクルートマネジメントソリューションズ]
所在地 〒108-0023  東京都港区芝浦3-16-16住友不動産田町ビル東館
対応エリア 全国海外
代表者名 代表取締役社長 山﨑 淳
従業員数 585名
資本金 212億1千万円
事業カテゴリ 人材アセスメント・サーベイ組織・人事コンサルティング人材育成・研修