無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

あなたに、一人の、ビジネスコーチビジネスコーチ株式会社

ビジネスコーチカブシキガイシャ

  • 無料
  • WEBセミナー
  • モチベーション・組織活性化
  • コーチング・ファシリテーション
  • コミュニケーション

会議の質向上には『ファシリテーション力』がカギ!
コーチングスキルを活かした、1対多に働きかける関わり方

開催日時
2024/04/11(木) 13:00 ~ 14:00
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)
会議の質向上には『ファシリテーション力』がカギ!
コーチングスキルを活かした、1対多に働きかける関わり方
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

「会議の場が共有で終わってしまい、次の具体的アクションにまでたどり着かなかった」

「全体で意見を出し合うことはするものの、その後の具体的な行動に繋がっていない」

「議論が堂々巡りすることがある」

「遠慮してしまったり変に気を遣ってしまったりして、会議のゴールから逸れてしまうことがある」

 

日々の仕事の中で、上記のように感じたことのある方は意外と多いのではないでしょうか。会議でせっかく集まったメンバーの時間、つまり組織のリソースを無駄にしてしまうことは今後の組織の成長において、大きなロスに繋がりかねません。

そのためこのような会議における無駄をなくしていくには、「ファシリテーション力」を身につけていくことが重要になります。

本セミナーでは、会議でのゴールを設定し、忖度ない意見を引き出し、新たな選択肢を得て、組織のリソース(多様な意見)を最大限に引き出す手法をお伝えします。

会議におけるポイントから事例学習、ケーススタディを通して、コーチングを活かしたファシリテーション力についての理解が深まる貴重な機会。会議を気付きの場・発見の場・実践に繋がる場に変えたい方はぜひご参加ください。

 

【対象】人事教育担当の方、会議の進行役の方

 

【ご参加にあたってのお願い】
本セミナーは交流型で双方コミュニケーションを大切にしています。
顔出ししていただくことで、講師は皆さまの理解度に応じてオンラインセミナーを進めやすくなります。
主催者や参加者様同士、安心感を与えるために顔出しをお願いします。

同業他社 ・ 個人事業主 ・ 個人でのお申込は、お断りさせていただきます。

 

キーワード:【注目】

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

【プログラム内容】
1.なぜ、会議がうまくまわらないのか
2.会議の目的とポイント
3.会議でのファシリテーションフロー、コーチング的な関わり方とは
4.ファシリテーションの事例、ケーススタディ
5.実践チェックリスト

講師情報

藤原 悠兵

ビジネスコーチ株式会社

藤原 悠兵

京都府生まれ 2008年 立命館大学経営学部経営学科卒業 同年、製菓メーカー入社 営業、商品企画等の業務に従事する 2013年 コンサルティング会社入社 大手金融機関や中堅中小企業の人材育成を担う、 営業コンサルタントとして従事し、組織開発やコーチングを提供 2014年 NLPプラクティショナー取得 2017年 ファイナンシャルプランナーCFP取得 2021年 (一財)プロフェッショナルコーチ取得 2022年 (一財)マスターコーチ取得 現在はコーチとして、企業で働く人たち、ひとり一人の可能性を引き出すコーチング文化の普及に奔走しております。

詳細情報

開催日時 2024/04/11(木) 13:00 ~ 14:00
会場名 WEBセミナー(オンライン)
講師 藤原 悠兵
受講費 無料
定員 20名
申込期限 2024/04/10(水) 17:00
申込後のキャンセル期限 2024/04/10(水) 17:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務
主催 ビジネスコーチ株式会社

企業情報

ビジネスコーチ株式会社 [ビジネスコーチカブシキガイシャ]
所在地 〒105-0003  東京都港区西新橋1丁目7番14号京阪神 虎ノ門ビル 12階
対応エリア 全国海外
代表者名 細川 馨
従業員数 50名
事業カテゴリ 人材育成・研修人材アセスメント・サーベイ組織・人事コンサルティング

このセミナーに関係するDL資料

このセミナーに関係するサービス