無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

SNS採用の進め方とは?新たな採用手法に関するお役立ち資料集

採用難の中、新たな手法として「SNS採用」が注目されています。費用がかからず、自社の特色を伝えやすいなどのメリットがあります。効果的な運用に役立つ資料を集めました。

14件中1~14件を表示
  • 1
株式会社パフ
  • 講演資料
  • 新卒採用代行

Z世代に響く、オンライン説明会で好感度・志望度を上げるポイント3選

・「オンラインが基本」の学生のリテラシーに見合った準備、コンテンツ設計が必須
・会社説明会は、オンライン希望多数、対面希望は10%以下、採用フローで最も対面希望割合が小さい
・「62.7%がSNSでインターンシップ・就活情報を収集」

Z世代に響く、オンライン説明会で好感度・志望度を上げるポイント3選
株式会社No Company
  • レポート・調査データ
  • 新卒採用DM・プロモーション

いまSNS上で注目されている企業と採用広報とは【THNK for HR NEWS 2023年度まとめ】

企業の採用情報の拡散や、人事担当者のナレッジ構築へ貢献するための取り組みとして、 THINK for HRを活用して、SNS上でエンゲージメントを獲得している企業の 採用コンテンツやメディアの記事をまとめてお届けしておりますので、是非ご覧ください。

いまSNS上で注目されている企業と採用広報とは【THNK for HR NEWS 2023年度まとめ】
株式会社No Company
  • お役立ちツール
  • 新卒採用コンサルティング

ターゲットに刺さる採用広報の作り方と届け方

・採用広報に必要な “ターゲット視点” で解決!
・刺さるコンテンツの作り方は “ターゲットインサイト” が起点
・“カスタマージャーニー” 起点でコンテンツのタッチポイントを設計!
【参考】Z世代学生の選考・入社意向を上げるSNSでの情報接触

ターゲットに刺さる採用広報の作り方と届け方
株式会社インタツアー
  • レポート・調査データ
  • 他 新卒採用

Z世代は就活でいつタイパを意識する?就活における「タイパ」についての調査調査【レポート46】

当資料では、24年卒~27年卒の大学生を対象に、「タイパ」についての意識調査
をした結果をまとめています。「タイパ」を重視するか、就活の中で「タイパ」を意
識する瞬間などを聞いています。
貴社の今後の採用計画・施策策定の参考としてご参照ください。

Z世代は就活でいつタイパを意識する?就活における「タイパ」についての調査調査【レポート46】
Thinkings株式会社
  • お役立ちツール
  • 新卒採用応募管理・内定者フォロー
  • 中途採用応募管理
  • 他 雇用管理

企業が知るべき!24卒就活生の本音(情報収集・インターンシップ編)

《この資料で分かること》
・情報収集のために活用していたナビ媒体やSNS
・参加して良かったインターンシップ
・参加して後悔したインターンシップ

企業が知るべき!24卒就活生の本音(情報収集・インターンシップ編)
株式会社インタツアー
  • レポート・調査データ
  • 新卒採用コンサルティング

就職活動における学生および社会人の実態調査【レポート33】

現在、SNS・Web活用の進化やコロナ禍の影響による説明会・面接のオンライン化、内定の早期化など就職活動は大きく変化しています。企業側は新卒採用を行うにあたり、変化する学生の志向を十分に理解することが求められる中、学生と企業の間にどのような認識のギャップがあるのか調査を行いました。

就職活動における学生および社会人の実態調査【レポート33】
株式会社インタツアー
  • レポート・調査データ
  • 他 新卒採用

UターンIターンの理由・情報収集・希望企業を徹底調査【レポート31】

株式会社インタツアーでは、企業様、学生向けに採用・就職活動に関する実態調査を定期的に行っています。
変化の激しい採用市場の状況をいち早くとらえることで、採用戦略に活かしていただける調査レポートをご提供しています。
新卒採用にお悩みの人事の方にも参考にしていただける資料です。ぜひご一読ください。

UターンIターンの理由・情報収集・希望企業を徹底調査【レポート31】
株式会社ワンキャリア
  • お役立ちツール
  • 新卒採用メディア・合同フェア

自社カルチャーを伝える。「個」の時代に求められる採用広報とは?

【注目】「現社員」「退職者」など誰もがメディアになれる時代となり、企業の良い文化も悪い文化もSNSで発信されるようになりました。
就活生はそのような個人が発信するSNSを見て就活を行っています。

当資料では、今現在企業がどのような採用広報を行うべきかについて事例も交え解説しています。

自社カルチャーを伝える。「個」の時代に求められる採用広報とは?
HRクラウド株式会社
  • お役立ちツール
  • 新卒採用DM・プロモーション
  • 新卒採用応募管理・内定者フォロー
  • 新卒採用ダイレクトリクルーティング

24卒新卒採用から始める選考辞退を防ぐSNSブランディングとは!?魅力付けに効果的な配信コンテンツについて解説!!

SNSで候補者に魅力付けするための、
効果的な配信コンテンツと配信設計についてご紹介!!

新卒採用でこれからSNSの活用を検討している
という採用担当者様必見です。

24卒新卒採用から始める選考辞退を防ぐSNSブランディングとは!?魅力付けに効果的な配信コンテンツについて解説!!
株式会社インタツアー
  • 講演資料
  • 新卒採用コンサルティング

服部准教授と語る、直近傾向から見えた23卒採用成功に導く2大法則【レポート701】

22卒採用を成功した企業の特徴を元に、23卒採用に向けて成功する法則を
“採用学”の第一人者・神戸大学の服部准教授と、
オンライン時代に必要な新卒採用に迫っていきます。

服部准教授と語る、直近傾向から見えた23卒採用成功に導く2大法則【レポート701】
14件中1~14件を表示
  • 1