顔の見える就職と採用株式会社パフ
カブシキガイシャパフ
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Z世代に響く、オンライン説明会で好感度・志望度を上げるポイント3選
・「オンラインが基本」の学生のリテラシーに見合った準備、コンテンツ設計が必須
・会社説明会は、オンライン希望多数、対面希望は10%以下、採用フローで最も対面希望割合が小さい
・「62.7%がSNSでインターンシップ・就活情報を収集」
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ダウンロード資料詳細
特に24卒学生は、”フルコロナ世代”と呼ばれ、昨年に比べて学生の動きが
鈍化した状況が続いており、どのようなアプローチをすればいいのか、
決めあぐねている企業様も多く見られます。
ただ、時代や学生が変わったからといって企業の特徴や魅力が変わる訳ではありません。
自社らしさの延長線上にある、地に足の着いたコミュニケーション・ストーリーを考えた上で、
説明会を設計することが重要になります。
本資料は、自社の特徴・魅力の伝え方、
説明会設計のポイントについて記載しています。
※本資料は2022年9月8日(木)に開催したウェビナーの投影資料になります。
<目次>
●2024年卒"フルコロナ世代"の特徴
●フルコロナ世代の採用のポイント
●説明会設計の手順
●自社の特徴整理の仕方(事業・仕事・風土・待遇)
●パターン別、説明会設計の違い
<こんな方におすすめです>
●説明会の満足度は高いのに、志望度が上がっていない
●長年同じスライドを使って説明会を行っている
●オンライン合同説明会などで、会社説明会スライドの抜粋バージョンを使っている
●自社の強みがよく分からず、うまく伝えられていないと感じる
●選考移行率や内定承諾率が芳しくなく、魅力づけがうまく行っていないと感じているている
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