無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

Employee First. すべての人が、信頼しあい、気持ちよく働くために。株式会社SmartHR

カブシキガイシャスマートエイチアール

  • お役立ちツール
  • ERP・人事システム
  • タレントマネジメント
  • 配置・異動・昇進管理

社労士が先取り徹底分析 2024年にかけての人事・労務法改正&政策ガイド【30_0055】

本資料は、2024年にかけて実施が確定している、あるいは具体的に実施される可能性が高く、働く場への影響度が高そうな政策や法改正を、「人的資本経営の施策と制度の拡大」「先進的雇用課題・グローバル雇用政策」「多様な働き方と雇用環境整備の徹底」の3つのテーマにカテゴライズした上で解説しています。

ダウンロード資料詳細

2021 年頃までは雇用関係の法令や政策の中心は「働き方改革」であり、時期が決定されている法改正が主で全体像が見えやすかったと言えます。
しかし現在は省庁を横断した雇用政策が多くなりました。

また単なるルールではなく、戦略的に活用することで大きなメリットや事業成長に繋げられる積極的な政策も多くなっています。

人事・労務担当者は日々目まぐるしく変わる政策の状況を主体的に把握し、戦略的な対応を行う必要性が高くなってきています。

本資料は、2024年にかけて実施が確定している、あるいは具体的に実施される可能性が高く、働く場への影響度が高そうな政策や法改正を、下記の3つのテーマにカテゴライズした上で解説しています。

1. 人的資本経営の施策と制度の拡大
2. 先進的雇用課題・グローバル雇用政策
3. 多様な働き方と雇用環境整備の徹底

本資料をもとに、自社に影響度が高い法令や政策に、いち早く戦略的に対応していただければと思います。

※本資料は2023年6月時点の情報をもとに作成しております。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
従業員情報の収集にハンコも紙も不要です
入社手続きや雇用契約もペーパーレスでカンタン。個人情報を従業員に直接入力してもらえるから担当者の負担も大幅減。内定や入社があったら「まずはSmartHR」。
2
常に最新の社員名簿で従業員情報を一元管理
入社時に入力された従業員情報が集約。住所変更や扶養変更等の手続きを行う度に、自動で従業員情報が更新されます。常に最新で間違いのない社員名簿が出来上がります。
3
さまざまな労務手続きや人事業務を効率化
年末調整などの労務手続きや、人事データの可視化と分析も簡単に。人事業務を便利にするオプション機能や連携サービスが豊富なので、自社にあった使い方ができます。

このサービスの費用

ご利用人数「30名まで」無料でご利用いただけます。他にも料金プランをご用意しています。詳細はお問い合わせください。

この会社のダウンロード資料