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HRカンファレンス2022-春- 参画企業
  • 業務ソフト・ASP・システム開発

Employee First. すべての人が、信頼しあい、気持ちよく働くために。株式会社SmartHR

カブシキガイシャスマートエイチアール

株式会社SmartHR

\4年連続シェアNo.1/人事・労務の業務効率化と、働くすべての人の生産性向上を支える「クラウド人事労務ソフト」

SmartHRは、登録社数4万社以上の4年連続シェアNo.1クラウド人事労務ソフトです。雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化。煩雑で時間のかかる労務手続きと管理をラクラクにし、企業の生産性向上を後押しします。

クラウド人事労務ソフト「SmartHR」とは?

■Point1:カンタンな情報収集、各種書類を自動作成。

【1】カンタン情報収集
新入社員に直接、個人情報の入力を依頼・収集。
だから、担当者の作業は大幅減。情報の間違いもほとんど発生しなくなります。

【2】書類を自動作成
収集された個人情報を元に、 社会保険・雇用保険等の各種書類を自動で作成します。
ペーパーレスで、もう手書きをする必要はありません。

【3】1クリックで電子申請
社会保険・雇用保険労務手続きをWebから1クリックで申請でき、
役所への移動時間や交通費・郵送費を大幅に削減が実現します。

■Point2:紙の配布や管理をゼロに、すべてWeb上で完結。

【1】Web給与明細
SmartHRには従業員用のマイページがあり、Web給与明細の配布が可能です。
アウトソーシング先にCSVを登録してもらう運用も可能。

【2】オンライン雇用契約書
SmartHRで入社手続きを行う前に、オンラインで雇用契約書を締結できます。
紙のやりとりや管理、押印などの手間がなくなります。

【3】PC・スマホで年末調整
スマホで「はい」「いいえ」とアンケート形式でわかりやすい質問に回答するだけなので、
初めての従業員の方も迷いません。

■Point3:従業員情報を一元管理、表計算や紙はもう不要。

【1】手続きと連動して更新される常に最新の人事データベース
入退社や、住所変更などの各種手続きと連動しているので更新漏れが起こりません。
どこよりも最新、正確な人事データベースです。

【2】脱 表計算・脱ペーパーワークで迷わない・間違えない・安心
「どれが最新のファイルかわからない」「誤って上書きしてしまった」「紛失した」
「アウトソーシング先と表計算ソフトでやりとりしている」等の課題に悩まされることはありません。

【3】APIで自社システムと併せて利用可能
使いやすいAPIも用意しています。自社システムをお持ちの場合は、データ連携が可能です。
また連携できる勤怠管理システム、給与計算ソフトも日々増えています。

詳細情報

社名 株式会社SmartHR
所在地 〒106-6217  東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー
対応エリア 全国
事業内容 SmartHR の企画・開発・運営・販売
事業区分 業務ソフト・ASP・システム開発
代表者名 代表取締役 芹澤 雅人
従業員数 547名
資本金 9990万円
設立 2013年1月
お問合せ先  
URL https://smarthr.jp/