株式会社ベーシック お役立ちツール 多様な働き方・勤務制度エンゲージメントサーベイメンタルヘルス・EAP こんなに楽しい!『知的』働き方改革 「仕事がわかる・できる!」→「楽しい!」→「実績・モチベーションアップ!」 楽しく働き方改革を行うためのシンプルなメソッドと、楽しく働くために必要な「心と身体の健康」に役立つ、産業医推奨の「メンタルデトックス」メソッドをご案内します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
ウェルリンク株式会社 サービス・製品資料 多様な働き方・勤務制度 【3つの特徴からアプローチ】介護と仕事の両立、安心してお任せください 介護を理由にした離職を防止するためにも、企業としても取り組みを一層強化することが求められます。 介護と仕事の両立に大切なことや、支援実績のノウハウを盛り込んだ弊社オリジナルサービスをご紹介します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社アドバンテッジ リスク マネジメント お役立ちツール ハラスメント防止・対応 お役立ち資料『ストレスチェックデータから見るカスハラ実態調査』 今や見過ごせない「カスハラ」の現状を、当社「アドバンテッジ タフネス」のデータから分析!企業ができるカスハラ対策についても解説 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社NTT HumanEX サービス・製品資料 eラーニング・LMSハラスメント防止・対応 今、迅速にすべきことを学ぶコンプライアンスeラーニング「コンプライアンスイマジン」 企業を取り巻く環境が急速に変化する中、コンプライアンスの重要性は年々高まっています。また 人的資本経営において取り組みテーマの一つとなっており、企業経営に必要不可欠な要素です。本eラーニングは、ケーススタディでコンプライアンス違反が引き起こす問題とコンプライアンス遵守の重要性を学べるコンテンツです。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
ウェルリンク株式会社 サービス・製品資料 離職防止・リテンション <Z世代対策>3方良し?いいえ、5方良し!若手を支援する極意とは? ・「若手社員の離職が止まらない」 ・「若手のモチベーションが低い」 ・「若手社員の育て方や接し方がよく分からない」 といったお悩みはありませんか? 長年培ってきたノウハウを集約した新サービス「若葉リンク」をご紹介します この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社スタメン サービス・製品資料 離職防止・リテンション組織文化づくり従業員エンゲージメント エンゲージメント入門ガイド エンゲージメント向上に取り組む際にまず読んでおきたい入門ガイドです。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
一般社団法人日本産業カウンセラー協会 サービス・製品資料 ハラスメント防止・対応メンタルヘルス・EAP 職場のハラスメント対策体制構築のご紹介 「安心・安全な相談窓口を外部へ設置したい」「ハラスメントの正しい理解と対応方法の研修を実施したい」など、ハラスメント対策の体制構築のご提案資料です。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社JTB お役立ちツール 内定者フォロー・教育離職防止・リテンション従業員エンゲージメント 【SPORTSでBUSINESSを加速するVol.3】採用活動・離職防止など人事課題に効くスポーツの活用 内定者や社員との接点構築・モチベーションや貴社とのエンゲージメントの向上などに、『スポーツ』を活用してみませんか。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社NTT HumanEX サービス・製品資料 eラーニング・LMS労務リスク・コンプライアンスDE&I 企業の人権への取り組みの第一歩として。ビジネスと人権eラーニング 紹介資料 ビジネスにおける人権について、日々の業務で活用できる知識の習得および人権に関する知識の底上げをめざす、eラーニングコンテンツのご紹介資料です。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社カタドリ サービス・製品資料 労務リスク・コンプライアンスハラスメント防止・対応メンタルヘルス・EAP 職場のハラスメント相談 聴き方&対応の留意点 企業にとって、ハラスメント対応は法的のみならず、職場風土や仕事の成果の観点からも非常に重要です。知らなくてはいけないハラスメント相談について記載された資料です。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
コーナーストーン オンデマンド ジャパン株式会社 導入事例 eラーニング・LMS労務リスク・コンプライアンス 【導入事例】クレディ・スイス:クラウドでモバイル端末からの研修受講を促し受講率アップ コンプライアンス研修を数多く受講させる必要があったクレディスイスは、クラウド型のEラーニングシステムを導入し、システムの機能を使いこなし、受講率のアップを実現させました。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
公益財団法人日本生産性本部 サービス・製品資料 人事評価制度多様な働き方・勤務制度人事戦略・人事ポリシー 人事制度構築コンサルティングのご案内 組織に最適な制度を構築し、適切な運用をご支援します。また、同一労働同一賃金の推進や高齢者雇用、女性社員の活躍、グローバル人材活用など「働き方改革」に対応するコンサルティング支援を行います。コンサルティングを通じて、戦略目標を達成でき、生産性を高めることのできる人材の育成も図ります。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社日経BPマーケティング サービス・製品資料 eラーニング・LMSハラスメント防止・対応コミュニケーション施策 全社向けハラスメント対策教材【アサーションで防ぐセクシュアル・ハラスメント】 ●リモートセクハラなど、新しい働き方の中で起きているハラスメントの芽を摘む手法を学べます。 ●ハラスメントの加害者・被害者双方のコミュニケーションによって問題解決を図るアサーションのスキルが身につきます。 ●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社アッテル サービス・製品資料 離職防止・リテンション組織風土診断・サーベイエンゲージメントサーベイ 「アッテルサーベイ」サービス資料 エンゲージメントと改善PDCAで離職を防ぎ、組織を変える「アッテルサーベイ」の概要をご説明した資料です。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社日経BPマーケティング サービス・製品資料 管理職研修多様な働き方・勤務制度アンコンシャスバイアス 管理職の意識改革に向けた映像教材【働き方改革を成功させるダイバーシティマネジメント】 ●部下のワークライフバランスを実現させるためのマネジメント方法を学べます ●アンコンシャス・バイアスを学び、これから必要なダイバーシティマネジメントを知る事ができます ●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社日経BPマーケティング サービス・製品資料 eラーニング・LMSハラスメント防止・対応DE&I 階層別パワハラ、セクハラ、マタハラ対策に【ハラスメントのない職場づくり】 ●パワハラ・セクハラ・マタハラ等の様々なハラスメントのケースドラマを視聴できます ●ドラマを視聴することで、どういった態度・言動がハラスメントに繋がるか、自分の行動を振り返るきっかけとなります ●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社日経BPマーケティング レポート・調査データ eラーニング・LMS多様な働き方・勤務制度育児介護両立支援制度 【日経DVD/映像用教材】働き方改革実践DVDのご案内 中央大学大学院戦略経営研究科(ビジネススクール)・佐藤博樹教授監修のDVDを多数掲載 ●ワークライフバランス/仕事と介護の両立/カップルの子育て/タイムマネジメント/ダイバーシティ等、今企業が取り組むべき「働き方改革」を実践するヒントが満載のDVDを1枚のチラシにまとめています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
ラーニング・マスターズ株式会社 サービス・製品資料 スキルアップ研修労働時間管理・36協定人事業務プロセス改善 【プレジデントオンラインでも紹介!】 『働き方改革』生産性向上の仕事術とは? ・GTD5つのステップ概要 ・GTDワークフロー簡易版 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
ラーニング・マスターズ株式会社 講演資料 スキルアップ研修労働時間管理・36協定人事業務プロセス改善 生産性向上のための『GTDⓇ5つのステップ』 グローバル企業で導入多数!生産性向上のベストプラクティスを5つのステップで整理! 生産性向上のバイブル「GTDⓇ:ストレスフリーの整理術」の著者 デビッド・アレン氏の特別講演で使用した配布資料。世界で使われている生産性向上のエッセンスです。(日本語訳) この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ナレッジリーン(旧 知識経営研究所) サービス・製品資料 スキルアップ研修ハラスメント防止・対応チーム内の関係性向上 【シン・ハラスメント研修】パンフレット ナレッジリーンの【シン・ハラスメント研修】は、「正しい知識を得る」「正しく恐れる」「正しく対応する」という3つの柱を軸に、従来の座学や事例紹介だけにとどまらず、実践的なビジネスコミュニケーションやマネジメント技術までを体系的に習得できるプログラムです。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加