勤務間インターバルの規定例
勤務間インターバル制度を就業規則に規定するための例です。
40.50KB 提供: 『日本の人事部』事務局
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勤務間インターバル制度を就業規則に規定するための例です。
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マイカー通勤を許可制にする際に必要な規定の例です。
育児・介護休業法などの法律に定められた育児短時間勤務制度を自社に導入する際の規程例です。
オフィス環境を整備することは従業員の業務効率化につながります。
ここでは6つの視点から、オフィス環境の点検ポイントや留意点をまとめました。
家族構成・振込口座・通勤時間・通勤経路などを記入する届出テンプレートです。是非ご利用ください。
就業規則の作成・改訂の際に使用する意見書です。どうぞご利用ください。
社内向けに新入社員歓迎会についてお知らせする案内文の文例です。
一般的な賞与(ボーナス)計算式を記載した規定例です。計算要素として人事考課と出勤率を組み込んでいます。自社の賞与計算要素に合わせて編集し、ご利用ください。
懲戒処分を設ける際は、就業規則で定める必要があります。自ら乱用しないよう注意深く規定しましょう。
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本ホワイトペーパーでは、昨今人事に求められている「戦略人事」についての解説とともに、戦略人事を実現するための2ステップと、ステップ毎に障壁となっている人事部門の「7つ」の課題について紹介するとともに、その課題について、どのような対応が必要かを分かりやすく解説します。
人的資本経営の進行度がわかるチェックリストに加え、成功の鍵となるポイントをわかりやすくご紹介します。
「日本の人事部 人事白書2021」でも取り上げられた今注目すべき人事課題のひとつ「テレワーク」について、キーワード解説やオピニオンリーダーの解説を交えてご紹介します。
また「人事白書2021」内「働き方」「評価」の章でそれぞれ取り上げられた、テレワークに関する実態調査の貴重な回答データもご参考いただけます。