お見舞い状(見本3)
台風で被災した取引先に対するお見舞い状です。
34.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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台風で被災した取引先に対するお見舞い状です。
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『日本の人事部』事務局
地震や水害などの災害発生時には、状況が混乱する中で、的確かつ迅速な対応が求められます。もしもに備えて、平時に何をすべきか悩んでいる方に向け、災害時に即座に活用できる書式・文例を揃えました。BCP策定に役立つ書式から、災害発生時に社員や取引先への連絡に使える書式までをまとめてダウンロードできます。
企業間でお中元を送付するときの添え状です。縦組みとなっています。
自社の営業所が閉鎖したことを他社に案内する文例です。引継ぎ先の営業所の案内と地図スペースがついています。
支店を新規に開設した際に、社外に案内する文例です。地図を挿入するスペースを設けています。
他社従業員が栄転した際に、お祝いを述べる文例です。祝い品がある旨の記載をしています。
社外に夏季休業日を案内する際の文例です。
社外から贈答品をいただいた際のお礼状です。
オフィスを移転し、新しい住所をお知らせするテンプレートです。
ダウンロードが完了しました
2025年は、雇用保険法や育児・介護休業法など、「多様な働き方」を実現するための法改正が相次ぎます。
本資料では、人事・労務のご担当者向けに、各月の法改正情報と必要な実務対応を解説します。1年間のスケジュール計画にお役立てください。
ハラスメントへの対策は、従業員を守るだけでなく、企業として存続するうえでも非常に重要です。ただ形式的に実施するのではなく、パワハラの実態や対策する理由を理解をしたうえで対策を強化していく必要があります。本資料では、パワハラする人・される人の傾向と、企業・個人ができる予防・対策を解説いたします。
従業員の能力向上には、まず従業員一人ひとりがどんな能力を持っているのか、従業員のスキルを可視化することが重要です。
本資料では、従業員のスキルを効率的に可視化するための「スキルマップ」の作り方を紹介します。