傷病休暇規定
年次有給休暇とは別に、傷病を理由として休暇を取れる傷病休暇を就業規則に盛り込むための文面です。
41.50KB 提供: 『日本の人事部』事務局
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年次有給休暇とは別に、傷病を理由として休暇を取れる傷病休暇を就業規則に盛り込むための文面です。
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従業員が住所を変更した際の届出テンプレートです。
交通費を月ごとに精算するための書類です。
育児・介護休業法などの法律に定められた育児短時間勤務制度を自社に導入する際の規程例です。
オフィス環境を整備することは従業員の業務効率化につながります。
ここでは6つの視点から、オフィス環境の点検ポイントや留意点をまとめました。
就業規則の作成・改訂の際に使用する意見書です。どうぞご利用ください。
新入社員を早期に育成するためのノートです。
新入社員にまず身につけさせることは大きく2つです。
(1)相談、報告、連絡(コミュニケーション力)
(2)Plan-Do-Seeを自分で回せる(自律/自立)
毎週、新入社員は一週間の予定を上司(先輩)と相談して決め、時間軸の上部に記入します。
その日に実行したことを時間軸の下部に記入していきます。
その日、気がついたこと・質問などを右の空欄に書き込みます。
上司(先輩)は、原則、毎日このノートを見て、気がついたことを記入していきます。
特に、考え方(価値観)について記入してくことにより、早期に新入社員が育っていきます。
退職金制度の規定例です。就業規則とは独立して設ける形式となります。
就業規則に定年後の再雇用制度の規定を追加するための例です。自社に合わせて編集しご利用ください。
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在留外国人の困りごと、メンタルヘルス、外国籍社員が会社に求めることを調査結果を基に解説し、外国籍社員のために会社ができることを紐解きます!
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