時間外労働申請書
時間外労働は法令に従って管理し、適正に割増賃金を支払う必要があります。管理の補助ツールとしてご利用ください。
34.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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従業員の緊急連絡先を、必要な範囲で収集し、緊急時に安否確認などを行うための一覧表です。
産前産後休業の申請を従業員から受けるためのテンプレートです。
従業員の出張について、可否の判断、交通手段、旅費のルールを定めた規定例です。自社に合わせて編集してください。
育児・介護休業法などの法律に定められた育児短時間勤務制度を自社に導入する際の規程例です。
従業員が在宅勤務を申請するためのテンプレートです。申請事項は例となっています。ひな形として自由に編集しご利用ください。
就業規則の作成・改訂の際に使用する意見書です。どうぞご利用ください。
有給休暇の届出テンプレートです。書式内の「●」の部分を、御社の規定に合わせて変更をお願いいたします。是非ご利用ください。
従業員から在宅勤務にかかる費用を申請してもらうための書類です。
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勤怠管理が必要な理由をしっかり理解して管理できていますか?
有給休暇は管理が煩雑になりがちで、誤った運用をしてしまう可能性があります。有給休暇の基本ルールをしっかり理解して、ぜひ貴社の勤怠管理の見直しや働き方改革のヒントにお役立てください。
「働き方改革関連法施行」により時間外労働の上限規制が法的に定められました。36協定を守りながら勤怠管理をすることは難しいです。
本資料では、人事労務担当者なら知っておきたい時間外労働や休日・休暇についての基本ルールを解説いたします。適切な勤怠管理を運用するために、ぜひ本資料をお役立てください。
自社に適した「勤怠管理システム」の選び方をご存じですか?
25年以上、勤怠管理業務をはじめ、お客様の人事業務を支えてきた日立ソリューションズが、
その経験から、お客様が自社にあった「勤怠管理システム」を選ぶためのポイントを纏めました。