退職金制度の規定
退職金制度の規定例です。就業規則とは独立して設ける形式となります。
54.00KB
提供:
『日本の人事部』事務局
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退職金制度の規定例です。就業規則とは独立して設ける形式となります。
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労働者の立場ではない役員が辞任をする際の届出です。
退職合意済みの社員に、どのような理由で退職に至ったかを記入してもらう書類です。ヒアリングは慎重に行いましょう。
ハラスメント行為の事実確認をするために、第三者にヒアリングを行うためのシートです。
自社の業務縮小による人員整理によって解雇となった社員を他社に紹介する推薦状です。文面は適宜変更してご利用ください。
従業員に降格を通知する辞令のテンプレートです。簡単な文例がついています。基本的に社内掲示をするために使用し、本人には十分なフィードバックをしましょう。
職能等級制度を用いた時の賃金テーブル例です。改訂の際の参考資料としてお使いください。
代休制度を就業規則に記載するときの追記案です。
副業を許可制で認める場合に必要な規定例です。就業規則などに盛り込みお使いください。
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【この資料で分かること】
・説明会をオンライン形式で希望する就活生は◯割!
・Z世代就活生が「説明会体験」の何に悩み、そして何を期待しているのか
・理想の「説明会体験」を紐解くヒント
27卒採用に向けての最新動向と25卒学生のパーソナリティ傾向を徹底分析。多様化する学生の心をつかむ『惹きつけ』と、内定辞退を防ぐ効果的な『内定者フォロー』の実践的な採用戦略を具体的に解説します。
入社手続きは、企業と新しく入社する従業員の最初の接点です。このタイミングでのミスや抜け漏れは、信頼関係に影響を与えかねません。
そこで本資料では、抜け漏れを防ぐためのチェックリストをまとめました。