無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

個と組織を生かす株式会社リクルートマネジメントソリューションズ

カブシキガイシャリクルートマネジメントソリューションズ

育成・研修 X-SHIP

新人・若手向けセルフリーダーシップ研修 ~セルフリーダーシップを発揮し、よりよい状況を自分でつくる~

解決できる課題:

新人・若手社員の戦力化
X-SHIP_画像

このサービスのポイント

1
受講者本人の自律の力を高める
セルフリーダーシップを発揮し、自分起点で動くことでよりよい状況(自律成長、周囲との信頼関係、仕事の成果、やりがい)を自らつくることを目指します。
2
Z世代の特長を踏まえたプログラム
自律的な行動が苦手な傾向にあるZ世代の特長を考慮し、受け身にならずに「いまの環境に向き合う」力を養うプログラムとなっています。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 公開研修型:65,000円/名(税抜)
講師派遣型:別途お見積もりが必要ですのでお問い合わせください。
導入社数 導入社数非公開
対象階層新入社員若手社員
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上リーダーシップ
サービス形態研修講師派遣
期間・回数・時間2日間
対象人数推奨受講人数 12~20名

サービス詳細

セルフリーダーシップ発揮の具体的メソッドを学ぶ (6つのスイッチ)

【状況を捉えなおす、2つのスイッチ】 自分と異なる点を取り入れ仕事の幅を広げます。
【自分をアップデートする、2つのスイッチ】 ものの見方の特徴に気づき、躓きやすい状況で行動を切り換えます。
【自分らしさを生かす、2つのスイッチ】 自分らしさを生かす可能性に気づき、前に進むエネルギーとなります。


 

Z世代分析に基づく、自律推進の鍵を学習コンテンツ・手法に反映したプログラム

〇自身の状況整理と今後のアクションまでを考える
6つのスイッチを今の状況に活用することで、よりよくしていく考えや方法が様々あることに気づきます。

〇 個人ワークや他のメンバーとの対話・ワークにより自己理解を進め、それを生かす感覚を掴む
チーム全員が一人ひとりに対して、相手の「らしさ」を表す言葉を#(ハッシュタグ)として送りあいます。
自分らしさ(価値観・スタイル)について整理し、他のメンバーとの対話・ワークによって自己理解を深めて、それを生かすことに新たな可能性を感じます。

〇 クエストセッションにより、自分にはなかった視点・視野で今の状況をよりよくする多様な方法に気づく
お互いの仕事の状況を共有し、よりよい状況にするにはどのような考え方ややり方があるか、チームで考えます。自身の行動に生かす新たな可能性や選択肢を多く持つことで、より自分に合った効果的なアクションの発見につなげます。


 

プログラム

※プログラムや進行は状況により変更することがあります。あらかじめご了承ください。


 

受講者からも好評の声をいただいています。

〇受講者の声
・組織への貢献の仕方を探して、小さなことでも、自発的にやってみようと思った
・ものの見方・考え方が非常に重要だと思った。マイナスに考えがちなことを、より良い方向に進む考え方へと変換すると、仕事もスムーズに進むのではないかと思えた
・同期からのアドバイスで、自分の行動次第で変えられることはいくつもあると感じた