無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

個と組織を生かす株式会社リクルートマネジメントソリューションズ

カブシキガイシャリクルートマネジメントソリューションズ

育成・研修 HRMクエストシリーズ(HRM-Q)

評価力向上研修/目標によるマネジメント力向上研修

HRMクエストシリーズ(HRM-Q)_画像

このサービスのポイント

1
評価力とマネジメント力を高める
HRMクエストは、「評価力向上研修」と「目標によるマネジメント力向上研修」で構成される個人の成長と組織の成果創出を実現するための、マネジメント研修です。
2
評価力向上研修
マネジャーが直面する「評価」の運用を軸に、個人の成長と組織の成果創出を実現するマネジメントの実践力を高めます。
3
目標によるマネジメント力向上研修
「目標」によりメンバーのエネルギーを高め、自律的な動きを引き出し、組織の成果を実現するためのマネジメントの実践力を高めます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 【公開型】
○評価者研修 ~部下育成と組織業績につながる人事評価の基本~
55,000円/名(税抜)
○目標設定研修 ~メンバーの自律を促し、目標実現と成長を支援する~
55,000円/名(税抜)

【講師派遣型】
別途お見積もりが必要ですのでお問い合わせください。
導入社数 導入社数非公開
対象階層管理職経営者・経営幹部
対象職種全職種
テーマ人事考課・目標管理マネジメント
サービス形態研修講師派遣

サービス詳細

評価力向上研修

1.人事評価の意味・目的や運用のポイントを、マネジメントの視界で理解する
 「評価」とは処遇の決定のためのもの、という概念から視界を広げ、評価とマネジメントとのつながりを体験的に学びます。

2.部下育成や組織の成果につながる質の高い評価を行うための観点やスキルを学ぶ
 評価の正確さや客観性を高めることだけにとどまらず、評価の目的である人材育成や成果創出につながる「質の高い評価」を行うための観点やスキルを学び、実践に向けた意欲を高めます。

3.より良い評価・マネジメントにつながる、日常対話や面談における実践的なスキルを学ぶ
 質の高い評価のためには日常のマネジメントが重要であること、メンバーとの日常的な対話の質を高めることでマネジメントの効果が高まることを実感し、職場ですぐに実践できるマネジメントスキルを持ち帰ります。

目標によるマネジメント力向上研修

1.「目標」の概念を広げ、マネジメントの基軸として意味づけ直す
 「目標」とはMBOシートに書くもの、という概念から視界を広げ、自身とメンバーのエネルギーを高め組織の成果に向かうための「目標」の本質を学びます。

2.自身とメンバーのエネルギーを高め組織の成果に向かうための、組織目標の設定・共有のポイントを学び、実践イメージを持つ
 受講者の「現実」にアプローチする学習プロセスで、組織目標の設定・共有における大切な観点について学び、自組織での実践のイメージをつかみます。

3.メンバーの自律的な動きを引き出し、目標の実現と成長を支援するための、期待のかけ方や目標をめぐる日常対話のポイントをつかむ
 メンバーの目標の実現と成長を支援するための期待のかけ方や、目標をめぐっての日常対話のポイントをつかみます。

活用ツール

HRMクエストシリーズは、受講者の現実を引き出すきっかけとしてVTRを効果的に活用します


 

研修プログラム

以下は、評価力向上研修の標準的なプログラムとなります。


 

研修プログラム

以下は、目標によるマネジメント力向上研修の標準的なプログラムとなります。