クイック
アルバイト・パート採用コンサルティング 採用CXコンサルティング
欲しい人材に「この会社“が”良い」と思って入社してもらうため、認知から決意までの一貫した体験プロセスをデザインします。
このサービスのポイント
- 【CX】志望度を右肩上がりに高めます
- 企業-候補者間のタッチポイントごとに候補者の志望度を高め、「右肩上がりの志望度曲線を描く一連の体験プロセス」を実現します。
- 【EX】従業員のエンゲージを向上させます
- 現社員を巻き込んだ採用コンサルティングを実施することで、社内のビジョンの共有や魅力の再認識が促され、従業員のエンゲージメント向上も同時に実現することができます。
- 3ヵ年以降の【社内実装】を実現します
- 2ヵ年でのご支援を通じてお客様での内製化を実現します。3ヵ年目以降はお客様の社内にて運用可能な状態となるため、長期的に見て費用対効果が高いサービスです。
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
費用 | ※導入の目的・課題に合わせてご提案いたします。 参考)調査・分析:60万円/月~ |
導入社数 | 導入社数非公開 |
サービス詳細
候補者の志望度を右肩上がりに高める採用CXコンサルティング
クイックの採用CXでは、企業-候補者間のタッチポイントごとに候補者の志望度を高め、「右肩上がりの志望度曲線を描く一連の体験プロセス」を実現します。
クイックの「採用コンサルティング」を活用することにより、採用成功を阻む、以下2つの構造的な問題を解消することが可能です。
1 社内での採用に対する認識のずれ
1つ目の問題は、社内の経営・人事・現場のそれぞれが採用に対して異なる認識を持つことです。これにより、候補者に訴求する魅力の不統一や、求める人物像がすり合っていないことにより現場からの評価が高い候補者が経営陣の最終面接にて不採用になることなどの採用における歪みが生じてしまいます。
2 採用コミュニケ―ションに一貫性がないこと
2つ目の問題は、候補者が接する人や収集する情報ごとに採用コミュニケーションが異なる(一貫していない)ことです。採用支援のサービスが乱立する昨今、各プロセスにおいて異なるサービスを併用することも多いです。その結果、候補者に提供する体験に一貫性がなくなり、候補者が企業に持つ認識にずれが生じてしまいます。
これらの課題を解決し、一貫した採用コミュニケーションを届け、右肩上がりに志望度を丁寧に育てていくことが採用活動の成功において非常に重要です。クイックの採用コンサルティングでは、社内外の認識や採用コミュニケーション手法の統合を図り、候補者の志望度を右肩上がりに育てるプロセスをご提供します。
このサービスがより理解できるセミナー
- WEBセミナー(オンライン)
2024年度 新入社員向け
『9つの仕事力』フォローアップ研修★有料公開研修
開催日:2025/03/07(金) 10:00 ~ 17:00
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
【個別開催】コンサルタントが対応!Indeed PLUS相談会 ※無料
開催日:2024/04/01(月) 00:00 ~ 2025/03/31(月) 18:00
関係する資料をダウンロード
- お役立ちツール
- 新卒採用メディア・合同フェア
新卒採用成功のための打ち手150本+α
- お役立ちツール
- アルバイト採用応募管理
ATS比較表
- お役立ちツール
- 中途採用コンサルティング
応募獲得後の 採用プロセス改善
- お役立ちツール
- 他 アルバイト・パート採用
Indeed掲載におけるKWの集め方
- お役立ちツール
- 他 アルバイト・パート採用