無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

For a good、For good ~あしたを変える仕事をしよう~旭化成アミダス株式会社

アサヒカセイアミダスカブシキガイシャ

育成・研修 ビジネス・シミュレーション・ゲーム・ブロック【BSGB】

室内型体験研修:ブロックでモノづくり
内定者、新入社員、若手社員向け/職場活性化として職場、部署単位での実施も好評

ビジネス・シミュレーション・ゲーム・ブロック【BSGB】_画像

このサービスのポイント

1
儲かる仕組みを模擬体験できる研修!
原料を購入し、製品を作り、マーケティング・営業・販売し、財務管理をする、という企業の活動をゲームを通して模擬体験ができます
2
"真剣に” ”楽しく” 競いあう!
チームを一つの企業に見立て、チームワークを発揮し、真剣かつ楽しく取り組みながら、利益を上げるためにどうしたらよいのかを競いあいます。

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人501人~1000人
対応エリア 全国
費用 ※時間・人数・内容などによって変動します。詳細はお問い合わせください
<例>約40万円(1日間研修/講師研修費、教材費、参加費含む)
導入社数 導入社数非公開
対象階層内定者[一般知識]新入社員
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上コミュニケーション
サービス形態研修講師派遣貴社での集合研修[講義・ワークショップ]
期間・回数・時間1日間もしくは半日など、目的に応じてご相談承ります。詳細お気軽にご連絡ください。

サービス詳細

ビジネス・シミュレーション・ゲーム・ブロック(BSGB)

ブロックを使ったモノづくりから産業間のつながり、チームビルディングを体験する研修です。室内型ですので、天候に左右されず、体験学習の実施が可能です。


■□研修のねらい□■

◆財務、購買、製造、販売の企業内機能をゲームで楽しく模擬体験できます。
◆市場調査、マーケティングマインド、QCD(品質、コスト、デリバリー)、不良在庫、手持ち、
 手戻り、5S、管理会計の基礎等の企業活動のポイントをゲームで体験的に学べます。
◆目標・計画の立案と共有、状況認識の共有、意志決定、相互理解と支援、報告・連絡・相談等の
 仕事のポイントを実際のゲームの中で学習していきます。
★新入社員や内定者研修に最適♪


□■対象の受講者□■
新入社員~若手社員
ビジネスプロセスでの色々な場面を知識だけでなく、体験を通して楽しく学びたい方

※インターンシップや内定者研修時に実施する場合には、半日などの開催も可能です。
 詳細は別途ご相談ください。


□■コースの特徴□■
 ◆ブロックを使ったビジネスシミュレーショゲームです。ゲームを通じて企業間取引を模擬体験
  できます。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 大手化学メーカー、自動車メーカー、商社、大学など様々な企業様にご利用を頂いております。

プログラム参加者の声

●(人事ご担当者様より)
新入社員向けの研修として利用しました。座学が多い中でゲーム感覚で日常業務体験ができること、また、野外での研修では、天気が悪かった際の代案も考えねばならず、他の業務が多い中で準備も大変でしたが、「室内型」ということで、担当としても安心しておまかせできました。

●(受講生より)
入社後、どこの部署に配属をされても実務で活かせる内容だと感じました。また、座学だけではなく、ゲームで、頭だけではなくて手を動かして作業することも多く、飽きずに取り組むことができました。