無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ただひたすらに、すべての企業と人を愛し、サステナブルな社会の実現に貢献してまいります。株式会社タナベコンサルティング

カブシキガイシャタナベコンサルティング

経営サポート 長期ビジョン構築・中期経営計画策定に関する相談会 ※各社1時間を予定

戦略・専門コンサルがアドバイス!貴社独自の強みを生かし、時代の変化を取り込んだ長期ビジョン・中期経営計画を策定しませんか

長期ビジョン構築・中期経営計画策定に関する相談会 ※各社1時間を予定_画像

このサービスのポイント

1
自社の現状認識と課題の明確化
問診票(長期ビジョン・中期経営計画チェックリスト)による自社の現状認識と課題の明確化
2
戦略・専門コンサルタントがアドバイス
貴社固有の悩みや問診票から見えた課題に対して、戦略・専門コンサルタントがその場でアドバイス
3
事例・ソリューションの提供
長期ビジョン・中期経営計画における課題を解決する事例・ソリューションの提供

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人501人~1000人1000人以上
対応エリア 全国
費用 無料
導入社数 導入社数非公開
サービス形態コンサルティング調査・レポート
対応分野資金調達業務パートナー集客

サービス詳細

『長期ビジョン構築・中期経営計画策定に関する相談会』
※各社1時間を予定

戦略・専門コンサルタントがその場でアドバイス!
貴社独自の強みを生かし、時代の変化を取り込んだ「長期ビジョン・中期経営計画」を策定しませんか。


【無料/10社限定】
『長期ビジョン構築・中期経営計画策定に関する相談会』
※各社1時間を予定


本相談会では、時代の変化を取り込んだ「長期ビジョン・中期経営計画」について、貴社の経営戦略に関する様々な課題をお伺いしながら、経験豊富な戦略・専門コンサルタントからアドバイスをさせていただきます。
経営の課題解決を担う総合コンサルティング会社だからこそ持つ、10年以上先の未来を見据えた、貴社独自の強みを生かし、時代の変化を取り込んだ「長期ビジョン・中期経営計画」を一緒に考えませんか?


●東証プライム市場上場グループ・創業60年以上、日本の経営コンサルティングファームのパイオニア、タナベコンサルティングのノウハウ公開!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★10社限定でございます。

★ご希望のお時間がございましたら、お申込み時の備考欄に、ご要望をご記載ください。

★10:00~17:00 ※各社1時間を予定。
参加時間は別途調整させていただきます。

★「資料送付」のみをご希望の方は、ご要望がございましたら、お申込み時にご記載ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●本相談会のポイント

1)問診票(長期ビジョン・中期経営計画チェックリスト)による自社の現状認識と課題の明確化
2)貴社固有の悩みや問診票から見えた課題に対して、戦略・専門コンサルタントがその場でアドバイス
3)長期ビジョン・中期経営計画における課題を解決する事例・ソリューションの提供

●長期ビジョン・中期経営計画アンケートの調査結果より、企業の課題が浮き彫りに。

2022年10月に長期ビジョン・中期経営計画アンケートの調査結果より、「長期ビジョンと中期経営計画の在り方」が見えてきました。
長期ビジョン(2030年以降)構築実施企業については、実に9割の企業が構築理由について企業経営の長期的な方向性を明確にさせるためという理由を挙げておられました。コロナショックをはじめVUCAという言葉で示される変化の激しい時代において、環境は目まぐるしく変わっていく。だからこそ、企業の向かう先を示す「長期ビジョン」の存在が求められていることがわかります。
中期経営計画については、年商50億円以上の会社においてはほぼ9割の企業が策定しております。ただし、実態としては、長期ビジョンの策定状況については、全体の67.4%の企業が策定をしていないという結果となり、策定していない企業の約71%が長期ビジョン等に対する必要性を感じているが未着手の状況であります。
また、課題に関して質問をしたところ、「目標値を掲げているが具体的な戦略が不足している」というのが60.0%、次いで「計画・ビジョンを定めているが推進できていない」が37.2%と打ち手に対する課題があることが確認できました。
(タナベコンサルティング 長期ビジョン・中期経営計画に関する企業アンケート調査 2022年10月5日~19日/[有効回答]215件)

●時代の変化を取り込んだ「長期ビジョン・中期経営計画」を策定しませんか。

●貴社独自の強みを生かし、時代の変化を取り込んだ「長期ビジョン・中期経営計画」を策定しませんか。

タナベコンサルティングでは、長期ビジョンは、10年以上先の未来を指しています。思い描いた未来を長期ビジョンとして構築・明文化し、3年の中期経営計画であれば3回転で、5年の中期経営計画であれば2回転で、そのビジョンのロードマップに準拠した計画を策定していくことにより、場当たり的な計画から脱却し、柔軟性をもった戦略の実行が可能となります。
一般的な、3~5年の中期経営計画では、事業転換・事業ポートフォリオの転換は図れません。激変する世界・日本の中で、自社が一体どこに向かっているのか、方向を見失いやすい時代でもあります。
だからこそ、自社の在り方、経営理念であったりパーパス経営で示したミッション・ビジョン・バリューなどをきちんと見据え、“唯一無二”の戦略と、変わらぬ長期ビジョンという1本の軸があらためて大切になってきます。

本相談会では、時代の変化を取り込んだ「長期ビジョン・中期経営計画」について、貴社の経営戦略に関する様々な課題をお伺いしながら、経験豊富な戦略・専門コンサルタントからアドバイスをさせていただきます。
経営の課題解決を担う総合コンサルティング会社だからこそ持つ、10年以上先の未来を見据えた、貴社独自の強みを生かし、時代の変化を取り込んだ「長期ビジョン・中期経営計画」を一緒に考えませんか?

●ご相談テーマ例

・長期ビジョン構築・中期経営計画策定を任せられる人材がいない
・長期ビジョン構築をしたことがない・進め方がわからない
・目標数値をかがげているが、具体的な戦略が不足している
・長期ビジョン・中期経営計画策定しているが、推進できていない
・時代の変化に追いついておらず陳腐化している
・社内で策定しているが、これが正しいかわからない など

このほか、長期ビジョン・中期経営計画に、サステナビリティ、事業ポートフォリオ戦略、新規事業・収益改善を盛り込みたいがどのようにするかお悩みの方もぜひご相談ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こちらの相談会でございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

このサービスがより理解できるセミナー

関係する資料をダウンロード