無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社ラーニングプロセス

カブシキガイシャラーニングプロセス

育成・研修 視覚会議®ファシリテーター派遣サービス

御社のプロジェクト、プロのファシリテーターが導きます

視覚会議®ファシリテーター派遣サービス_画像

このサービスのポイント

1
プロジェクトに必要なナレッジを共有
プロジェクトを適切に進める上で必要な専門知識やナレッジを共有。
その後のプロジェクト推進に生かしていただけます。
2
ビジョン明確化と方針決定を支援
関係者の思いや考えを引き出し、プロジェクトのビジョンを明確化。
それらを踏まえて方針を定めるお手伝いをします。
3
関係者との連携のきっかけづくりをご提案
プロジェクトに必要な人材の選定を支援するとともに、協力が不可欠な関係者を巻き込んでいく機会を創出します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 200,000円~(税別)

・ファシリテータ1名派遣
・1回3時間
・会議参加人数10名まで
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上チームビルディング
サービス形態研修講師派遣貴社での集合研修[ワークショップ]
期間・回数・時間1回3時間
対象人数約10名

サービス詳細

プロジェクト推進に特化した「視覚会議®ファシリテーター派遣サービス」

◆プロジェクト推進を阻むものの正体「5つの壁」
どんなプロジェクトにも課題は付き物です。容易に解決できる課題もあれば、じっくり解決しなければならない課題、矛盾やトレードオフを伴うやっかいな問題もあり、ときにはプロジェクトが立ち消えになることも……。

そんなプロジェクトの進行を妨げるものの正体は一体何なのでしょうか。当社がこれまでハッカソンなどさまざまな新規プロジェクトを支援し、多種多様なアイデアの実用化に向けて動いてきた経験から見えてきたのは「5つの壁」でした。

1.「進め方」がわからない

2.「専門性」に乏しい

3.「方針」が決まらない

4.周囲の「巻き込み方」がわからない

5.「プロジェクト管理環境」が整っていない

新規事業開発、SDGs、テレワーク推進、モチベーション向上、生産性向上、働き方改革・・・・・・あらゆるプロジェクトを滞りなく進めることができたら、御社のビジネスは大きく変わります。



◆「視覚会議®ファシリテーター派遣サービス」とは
上記いずれかの壁が当てはまる企業向けに、外部の人間だからこそ中立的な立場でのサポートを可能にするサービスです。

<<視覚会議とは>>
視覚会議とは可視化による合意形成メソッド「視覚会議BASIC」と
3つのメソッドからなる未来志向のビジネスソリューションです。

<<当日の流れ>>
①チェックイン
ファシリテーターによる簡単なアイスブレイクを実施。テーマに取り組む意欲や期待値を表出させ、インプットの学習効果を高めます

②インプット
当該プロジェクトのテーマに関連した基礎知識、
事例、メリット・デメリット、課題、将来的展望などを学習していただきます

③ビジョンメイキング
あるべき姿を参加者全員で描きます。参加者それぞれが持つイメージを言語化して表現し、視覚的に共有することで、短時間で合意形成を実現します。

④アクションプラン
合意形成後のアクションプランを策定。翌日以降のプロジェクトを円滑に進めるためのお手伝いをします。


 

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入事例の
ダウンロード資料
  • わずか50分間でスッキリ!共創に適した手法として社内外で活用
  • 富士通株式会社様 視覚会議導入事例
  • 共創や協業をスムーズに、社員の力を引き出す合意形成術