無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

障害者雇用を成功させる。そして、その先へ。パーソルダイバース株式会社

パーソルダイバースカブシキガイシャ

障がい者採用 障害者の採用サービス

サービス規模は業界最大級!
障害者採用市場を熟知した専任の担当者が貴社のニーズにあった人材をご紹介

障害者の採用サービス_画像

このサービスのポイント

1
採用サービス(人材紹介)
国内最大級の登録者数を有するパーソルグループの障害者転職支援サービス(dodaチャレンジ)
人材要件に合致した候補者をデータベースよりマッチング
2
採用サービス(支援機関経由)
年収帯250万円前後や時給制での業務に従事する方をターゲットとした人材紹介サービスです。800以上の支援機関経由などから貴社の求める要件に合わせた人材をご紹介

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 成功報酬モデルの採用支援サービスです。
紹介手数料:初年度理論年収の35%
導入社数 約3000社 ※2017年3月期実績

サービス詳細

採用サービス(人材紹介)

「dodaチャレンジ」は、国内最大級の登録者数を持つパーソルグループの障害者転職支援サービス。貴社の人材要件にマッチした候補者をこの「dodaチャレンジ」から選出し、初期選考の代行や入社の意向醸成などもフォローいたします。

障害(身体、精神、発達、知的)や特性に合わせた専門チームで支援をしています。
また以下のような、年齢や志向性・お考えに応じた転職支援サービスを展開することで、貴社が求めるターゲット層にアプローチが可能です。

■障害のある新卒学生のための就活エージェントサービス
■障害のあるハイキャリア向け転職支援サービス※年収500万円以上
■LGBT当事者かつ障害がある方のための転職・就職支援サービス


 

【国内最大級の登録者データベースを保持】

「dodaチャレンジ」に登録されている障害者の経験職種は幅広く、ご紹介先の業種も多岐にわたります。東京・名古屋・大阪にカウンセリング拠点を持ち、全国ベースの登録者があるので、北海道から九州まで地方拠点での採用にもご対応いたします。


 

多様な業界・職種にフィットする、幅広い登録者層。

登録者の経験職種は事務系が約6割。その他さまざまな経験やスキルをお持ちの方が登録されておりますので、採用母集団を形成しづらい業界や条件に対しても仕事内容にフィットした候補者をご紹介いたします。

採用サービス(支援機関経由)

貴社内の総務部門をはじめとした管理業務(事務、庶務、軽作業系)を担う、年収帯250万円前後や時給制での業務に従事する方をターゲットとした人材紹介サービスです。
障害者の集合配置部門がある企業さま、特例子会社への配属を前提とした採用など、一般部署以外での雇用を想定されている場合などにもご活用いただいています。

採用事務代行(RPO)にも対応
障害者採用や受け入れ経験の少ない企業さまの場合は、障害者採用のプランニングから母集団形成、採用準備、受け入れ準備まで、ワンストップでのご支援も行います。

定着・活躍に向けた雇用支援もご一緒に
障害のある社員さまの安定就業、さらには活躍に向けたご支援をセットでご利用いただけます。ご本人と雇用管理者さま、双方への面談をベースに、指導方法やコミュニケーションについてきめ細かくアドバイスを行います。
<支援例>
■障害特性に合わせた指示方法やコミュニケーション手法のアドバイス
■業務成果に対する双方認識のギャップ調整
■マネジメントに関する提言

マッチング精度が、高い定着率を実現

弊社が運営する採用サービスは、豊富なご紹介実績に基づく知見により、スクリーニングとマッチングの品質を専任スタッフが日々高めています。その結果、全国平均に比べ高い定着率を実現。「雇用経験のない障害種別の方を採用したら、早期離職してしまった」「一定期間までは安定していたのに、急に勤怠が乱れはじめた」など、障害のある社員の長期就業に課題を感じている企業さまにこそ、ご活用いただきたいサービスです。


 

サービス開始まで

「dodaチャレンジ」人材紹介サービス
日程・トピックス 内容
Step1
お打ち合わせ
採用計画や求人内容、採用条件について担当リクルーティングアドバイザーがお伺いいたします。
Step2
お申込み(契約締結)
申込書受領後、人材のご紹介を開始します。
Step3
ID・パスワードのお受け取り
個人情報のお受け取り、求人票のご確認が行えるシステムのID・パスワードを弊社より発行いたします。
Step4
求人内容の作成・ご確認
ヒアリング内容をもとに、弊社にて求人票を作成します。作成後、求人内容のご確認をお願いいたします。
公開求人の場合のWeb掲載原稿はご確認いただいた求人内容をもとに作成し、公開いたします。
Step5
マッチング
求人内容・採用条件に見合った転職希望者を特定します。
その人材に求人を紹介し、貴社の魅力を十分に伝え、応募を喚起します。
Step6
候補者の紹介
貴社のご希望に沿った人材をご紹介します。
Step7
貴社でのご選考
面接同席や面接後のフィードバックなどを適切に実施し、採用までのサポートをいたします。
Step8
内定者へのご対応・ご採用
内定者の入社日調整からご退職、ご入社まで、内定者をフォローアップします。


※弊社経由で採用していただいた場合は「定着・活躍支援」をご利用いただけます。
定着・活躍支援とは、障害者と雇用管理者双方への定着・活躍に向けた支援サービスとなります。
雇用ノウハウを持つ専任のコンサルタントが企業を訪問し、業務の管理・指導方法や障害のある社員との
コミュニケーションなどをきめ細かくアドバイス。管理者や人事のご担当者、そして入社者を一人ひとりサポートし、
障害のある社員の方々が活躍できる職場づくりをご支援いたします。

導入実績

導入社数 約 3000社 ※2017年 3月 期実績
導入先 航空運輸会社様、食品メーカー企業様、シンクタンク企業様、大手金融機関様、大手通信会社様、大手都市ガス会社様、ディベロッパー企業様、IT企業様、大手電機メーカー様、通信・ネットワーク機器メーカー様、不動産会社様、システムインテグレーター企業様、大手化粧品メーカー様、出版会社様、製薬会社様、建設機械メーカー様、信販会社様

よく寄せられる質問

障害者の採用母集団についての知識がなく、まずは採用市場についてお話聞けませんか?
はい、なるべく早い段階で、当社リクルーティングアドバイザーにご相談下さい。当社のリクルーティングアドバイザーが無料でご相談を承ります。貴社の検討中の募集ポジションなどについてこちらかも確認させて頂き、どんな人材ならば採用可能性が高そうか?また貴社で活躍してくれそうか?などのイメージ擦り合わせをさせて頂きます。
まずは採用市場に関する情報提供のみでも、お気軽にご相談下さい。
人材の採用に至るまでは一切費用が発生することはありませんのでご安心ください。
障害者以外の登録者はいますか?
いいえ、dodaチャレンジは障害者専門の人材紹介サービスです。
障害者手帳をお持ちの方、または申請中の方限定の転職支援サービスなので、一般のキャリア採用などをご検討であればdodaのサービスをご検討ください。

サービス資料を無料ダウンロード

このサービスがより理解できるセミナー

関係する資料をダウンロード