無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

日本の新しい健康インフラになるティーペック株式会社

ティーペックカブシキガイシャ

  • 無料
  • WEBセミナー
  • 特典あり
  • ライブ受講 聴講型
  • モチベーション・組織活性化
  • 労務・賃金
  • 福利厚生
  • 安全衛生・メンタルヘルス
  • コミュニケーション

健康経営のための健診結果の活用と早期受診の体験談

第1部では、健康経営のための健診結果のデータ活用について、解説いたします。第2部では、受診勧奨によって専門的な治療を受け一命を取り留めた体験談をもとに、健康施策に取り組む重要性をお伝えいたします。

健康経営のための健診結果の活用と早期受診の体験談
このセミナーの受付は終了しました
開催日時 2021/12/07(火) 14:00 ~ 15:00 (受付2021/12/07(火)13:45~)
受講対象 経営者・経営幹部人事・労務事務・総務
受講費 無料
申込期限 2021/12/03(金) 23:55

セミナー概要

近年、企業における「健康経営」が大変注目されています。

 

「健康経営」に取り組むにあたり、当社へも多くの企業・団体様からご相談が寄せられております。

 

その中でも、「健診結果の活用」と「再検査の方への受診勧奨」についてのご相談が飛躍的に増加しております。

 

コロナ禍に直面し、急速に「健診結果」のデータ化が進みました。

しかし、従業員の健康管理に重要な「健診結果」をデータ化するにあたって、「どのようなシステムが必要なのか?」といったお悩みや、「データ化してもどう活用したら良いのか?」「健康施策を進めたいが会社全体にその重要性を訴えるのが難しい…」など、多くの企業・団体様にてこのような課題を抱えていらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで本セミナーでは、「健康経営のための健診結果の活用と早期受診の体験談」と題し、専門家が「健診結果の活用」と「再検査の重要性」について講演いたします。

 

上記のようなお悩みを抱えていらっしゃる企業・団体様にお役立ていただける内容になっておりますので、ぜひご参加ください!

 

※「健康経営(R)」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

14:00 ~ 14:30
第1部「解説!健康管理システムでできる健診結果のデータ活用」
コロナ禍で急速に進む健診データのオンライン化の現状や、健康経営のための健診結果のデータ活用、必要とされるシステムの役割や業務効率化について解説いたします。
14:30 ~ 15:00
第2部「受診勧奨が社員を守る。再検査で救われた、早期受診の体験談!」
講師より、健診結果から重大な疾病の可能性が指摘されたものの、業務優先で受診を渋る中、受診勧奨によって専門的な治療を受け一命を取り留めた体験談をお話しし、事業主全体で健康施策に取り組む重要性をお伝えいたします。

講師情報

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
第二公共事業本部 ヘルスケア事業部 第三統括部 健康ソリューション担当 課長代理

内藤 瑛(ナイトウ アキラ)

従業員健康管理システム「Health Data Bank(R)」を2002年に運用を開始。医療機関とのデータ変換実績と万全なセキュリティが評価され、健康管理システム市場におけるTOPシェア 約70%※を獲得。
ティーペック株式会社と提携し、ストレスチェック・健康管理システムのサービス提供を行う。
※富士経済「ヘルステック&健康ソリューション関連市場の現状と将来展望2019」より

ティーペック株式会社
認定講師

山口 尚之(ヤマグチ ナオユキ)

外資系大手保険会社に1976年4月入社の後、支社次長2ヶ所、支社長5ヶ所、営業局次長1ヶ所、営業局長1ヶ所歴任。本社営業推進部部長として、会社全体の営業社員の採用、育成等の企画、実行に参与する。2011年9月退職後、各種講師等に携わる。

詳細情報

開催日時 2021/12/07(火) 14:00 ~ 15:00 (受付2021/12/07(火)13:45~)
会場名 WEBセミナー(オンライン)
講師 内藤 瑛、山口 尚之
受講費 無料
定員 300名
特典 セミナー受講後、アンケートにご回答いただいた方限定で、セミナー資料を提供いたします。
参加申込期限 2021/12/03(金) 23:55
申込後のキャンセル期限 2021/12/06(月) 12:00
受講対象 経営者・経営幹部人事・労務事務・総務
主催 ティーペック株式会社

企業情報

ティーペック株式会社 [ティーペックカブシキガイシャ]
所在地 〒110-0005  東京都台東区上野5-6-10HF上野ビルディング
対応エリア 全国
代表者名 鼠家 和彦
従業員数 265名
資本金 25,000万円
事業カテゴリ 福利厚生安全衛生・リスクマネジメント・EAPその他