無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

We power the future ready workforceコーナーストーン オンデマンド ジャパン株式会社

コーナーストーンオンデマンドジャパンカブシキガイシャ

  • 無料
  • WEBセミナー
  • ライブ受講
  • 経営戦略・経営管理
  • キャリア開発
  • 営業・接客・CS
  • 資格取得
  • 情報システム・IT関連

東京海上日動の社員および代理店向け活用事例
~2万人超の社員・数万店規模の保険代理店の学習支援および受講管理~
【コーナーストーンLMS活用ウェビナー事例講演】

今回は数万人の社員と全国に数万店の保険代理店向けに展開している東京海上日動様にご登壇いただき、コーナーストーンをどのように活用していただいているのか、導入から現在まで、生の声をお話していただきます。

開催日時
2021/12/07(火) 14:30 ~ 16:00
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)/ライブ受講/ZOOM
東京海上日動の社員および代理店向け活用事例
~2万人超の社員・数万店規模の保険代理店の学習支援および受講管理~
【コーナーストーンLMS活用ウェビナー事例講演】
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

【コーナーストーンLMS活用ウェビナーのご案内】

開催概要:

  • 日時:  2021年12月7日(火) 14:30 – 16:00
  • 開催形式:ZOOMウェビナー
  • 費用: 無料 事前申し込み制
  • 主催:  コーナーストーンオンデマンドジャパン株式会社

●●●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●●●●●

    東京海上日動の社員および代理店向け活用事例

     ~2万人超の社員・数万店規模の保険代理店の学習支援および受講管理~

●●●●●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●●●

企業を取り巻くビジネス環境が激変し、学習管理の範囲は社内にとどまらず、社外への学習機会の提供と、その状況把握が重要になってきています。大手企業においては、さらにクラウド化と大規模運営での信頼性がビジネスを継続する上で必要とされています。

本セミナーでは、そのような社内外の学習管理をコーナーストーンの統一プラットフォームで実現されている東京海上日動様をお招きし、大規模な学習管理を実現した際のポイントなど、コーナーストーンのシステム導入に至った経緯から現在、そして今後のご展望をご講演いただきます。加えて、弊社より社外向け活用ができるLMSソリューションのご紹介と、最後に講演者によるQ&Aセッションを行います。

~こんな方にオススメ!~

  • 社外向けのデジタルを活用した人材育成や学習管理を進めたい
  • 代理店・販売店・ビジネスパートナー社員まで含めた人材育成戦略についてのヒントを得たい
  • エコシステム全体で自ら学び、成長をしていく組織を支える仕組みの詳細を知りたい
  • 社内外の学習管理業務の無駄を省き、データ連携でさらなる効率化に取り組みたい

●●●●●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●●●

皆さまのお申し込みをお待ちしております。

 

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

14:30 ~
イントロダクション
 
14:35 ~ 15:00
東京海上日動の社員および代理店向け活用事例
~2万人超の社員・数万店規模の保険代理店の学習支援および受講管理~
社内外における働く環境、働く人の意識や価値感は変化してきており、コロナを契機に企業活動の変化はいっそう大きくなっています。特に目に見えない商品を扱っている損害保険業界では、社員はもちろん、保険を販売する保険代理店への学習機会の提供とその状況把握が重要です。<東京海上日動>では数年前からLMSを導入しており、2019年からコーナーストーン社製品に移行し、社員および代理店向けに展開していますが、移行時の製品選定ポイントや現在の活用状況等について事例を交えながら紹介します。
[講演者]
東京海上日動火災保険株式会社 伊賀 智康氏
東京海上日動システムズ株式会社 澤中 克之氏
15:00 ~ 15:30
社外ユーザー向けにサービス展開が可能なLMS学習管理システムのご紹介
ラーニングおよびタレントマネジメントのグローバルリーダーであるコーナーストーンのLMS学習管理システムは、社内は元より、社外向けに拡張・展開することが可能です。東京海上日動様と同様に、社内外共通プラットフォームとして効率的にご利用いただくことはもちろんのこと、代理店様、お客様向けにご提供される製品やソリューションにトレーニングというサービスを付加価値としてご提供するプラットフォームとしてのご利用も可能です。社外向けにトレーニングサービスを展開される際に求められる弊社製品の特徴的な機能、そして価値を事例を交えながらご紹介いたします。
15:30 ~ 16:00
Q&Aディスカッション
 

講師情報

伊賀 智康

東京海上日動火災保険株式会社
IT企画部 次長 兼 ビジネスプロセスデザイングループ グループリーダー

伊賀 智康(イガ トモヤス)

大学卒業後、東京海上日動社に入社。北海道、東京で営業を経験後、営業現場および代理店を支援する営業開発(企画)部門を歴任し、10年前よりIT企画部門。損害保険業界対応を含めた保険代理店ビジネス、また社内の業務プロセス改革業務など、社内外の様々な新しいビジネスプロセスのデザイン業務に従事。2019年より現職。

澤中 克之

東京海上日動システムズ株式会社
営業戦略推進本部 情報インフラサービス部 部長

澤中 克之(サワナカ カツユキ)

東京海上グループのIT戦略を推進する東京海上日動システムズに入社後、インフラ部門や人事部門を経て、現職に至る。現在は、東京海上グループを支えるコミュニケーションツール、社員と保険代理店とを繋ぐ情報共有システム等のソリューションやサービスの提案・導入をリードする組織を担当している。

宮原 隆

コーナーストーンオンデマンドジャパン株式会社
ソリューションコンサルタント

宮原 隆(ミヤハラ タカシ)

"大学卒業後、約20年間、採用や教育・研修などの人材開発業務を複数社にて歴任。
2018年10月よりコーナーストーンオンデマンドジャパン入社。ソリューションコンサルタントとして、プリセールス活動、プロジェクト支援、クライアントサクセスなどの業務に従事。"

詳細情報

開催日時 2021/12/07(火) 14:30 ~ 16:00
会場名 WEBセミナー(オンライン)
ライブ受講
ZOOM
講師 伊賀 智康、澤中 克之、宮原 隆
受講費 無料
定員 200名
申込期限 2021/12/03(金) 15:00
申込後のキャンセル期限 2021/12/06(月) 15:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務営業・販売・サービス
主催 コーナーストーンオンデマンドジャパン株式会社

企業情報

コーナーストーン オンデマンド ジャパン株式会社 [コーナーストーンオンデマンドジャパンカブシキガイシャ]
所在地 〒104-0061  東京都中央区銀座三丁目7番6号CIRCLES銀座6階
対応エリア 全国海外
代表者名 カントリーマネージャー 北郷 義浩
事業カテゴリ 業務ソフト・ASP・システム開発ビジネス効率化・支援