無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社博報堂コンサルティング HR Design Lab.

カブシキガイシャハクホウドウコンサルティング エイチアールデザインラボ

  • 無料
  • 東京都/港区
  • 経営戦略・経営管理
  • キャリア開発
  • マネジメント
  • ロジカルシンキング・課題解決
  • 営業・接客・CS

成長ステージで捉える「ブランディングJAM」体験セミナー

「成長ステージ」で捉えるブランディング
博報堂コンサルティングだからこそ、自信をもって御提供出来るプログラムです!

開催日時
2018/10/05(金) 10:00 ~ 13:00
参加費
無料
開催地
東京都港区
成長ステージで捉える「ブランディングJAM」体験セミナー
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

数多のブランディングプロジェクトを通じて得られた
「リアル」なノウハウを

概念の「ブランディング」。それは、ブランドコンセプトを基点に、それに沿ったアクションを展開するという単純なものではなく、実際にそれだけで本当にブランドが強化されることはありません。

必要なことは「波及効果のある、強烈な印象が伴う記憶」をつくること。
その様な考え方に基づいて、皆様ご自身がブランド戦略を策定するための「研修×プロジェクト」型のプログラムについて、その概要をご紹介します。

ブランド戦略のポイント

現実的なブランド戦略を策定するためのポイントは、以下の4点です。
ブランドの世界観に基づいて、各施策を展開する・・ということだけでは、ブランドとして認識されることはなく、単なるノイズにしかなりません。
的を絞って、強力な印象を形成するためのアクションを展開することが何よりも必要です。

①具体的に、誰からどの様な表現で評価されたいのか
②現在、ターゲットからその評価が「得られていない」理由とは何か
③それを埋めるための「ブリッジとなる連想」とは何か
④ターゲットに対して、その連想をつくるために必要なアクションとは

ブランディングJAMとは、上記の考え方に基づいて、皆様自らがブランド戦略を策定するためのプログラムです。
本無料体験会では、その概要についてご説明致します。
 


※本研修は人事や人材育成担当の方を対象に、自社/自部門向け研修企画の参考にしていただくための内容です
※1社あたりのご参加は原則2名様までとさせていただきます。
※研修後、弊社よりご連絡させていただく場合がございます
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきますことご了承ください
※同業他社の方からのお申し込みは、誠に恐れ入りますがお断りさせていただく場合がございます

 

「行動経済学×マーケティング研修」無料体験会も同日開催!

詳細はこちらから

https://jinjibu.jp/seminar/detl/50068/

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

10:00 ~ 13:00
「実践値」に基づいた、貴社内で進めるブランディングのフレームを解説
Session1 ブランドに関する基本的な理解
・ブランドに関する基本的な理解
・ブランド戦略の基本的な進め方
・ブランド戦略とマーケティング戦略の関係

Session2 ブランド戦略事例
・成長ステージ毎のケースを紹介

Session3 ブランドを強化するためのポイント
・ポイントの解説
 ①ブランドが企図することを理解する
 ②どう評価されたいか?について検討する
 ③ブランドが伝わらない阻害要因を見つける
 ④ブランドを印象づける「トリガー」を作る

講師情報

楠本 和矢

株式会社 博報堂コンサルティング
執行役員 ビジネス開発部長

楠本 和矢(クスモト カズヤ)

神戸大学経営学部卒。
丸紅株式会社で、新規事業開発業務を担当。
外資系ブランドコンサルティング会社を経て現職。
コンサルティングプロジェクトの統括役として、クライアント企業に深くコミットするアプローチのもと、多岐にわたるプロジェクトを担当。
現在は執行役員として、人材育成事業の統括、重点企業のプロジェクト統括、及び外部
企業とのアライアンス構築業務に携わる。

■著書
「超・実践型ファシリテーション」(単著:すばる舎 2018年8月予定)
「人と組織を効果的に動かす KPIマネジメント」(単著:すばる舎 2017年)
「サービス・ブランディング」(共著:ダイヤモンド社 2008年)

詳細情報

開催日時 2018/10/05(金) 10:00 ~ 13:00 (受付2018/10/05(金)09:45~)
会場住所 東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8F (地図を表示)
会場名 fabbit 青山
講師 楠本 和矢
受講費 無料
定員 20名
申込期限 2018/09/17(月) 23:55
申込後のキャンセル期限 2018/10/03(水) 23:55
受講対象 若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部人事・労務営業・販売・サービスマーケティング
主催 株式会社博報堂コンサルティング

企業情報

株式会社博報堂コンサルティング HR Design Lab. [カブシキガイシャハクホウドウコンサルティング エイチアールデザインラボ]
所在地 〒100-0005  東京都千代田区丸の内2-5-1丸の内二丁目ビル 6F
対応エリア 全国海外
代表者名 牧口 松二
従業員数 50名
資本金 1億円
事業カテゴリ ビジネス効率化・支援組織・人事コンサルティング人材育成・研修