カブシキガイシャヒューマンクオリティー
- 東京都/港区
- 特典あり
- 労務・賃金
- 安全衛生・メンタルヘルス
- マネジメント
- リスクマネジメント・情報管理
- 法務・品質管理・ISO
【マタハラ対応にリニューアル】ハラスメント相談対応セミナー
セクハラ・パワハラを理解をして、相談者への初期対応から解決に向けた対応を実践的に身につけます。
ハラスメントとは何かから、相談体制構築、相談対応まで少人数でロールプレイをまじえて実践的に学ぶことができるセミナーです。【講師】:石橋 真希子(ヒューマン・クオリティーハラスメント対策コンサルタント)
- 開催日時
- 2017/05/18(木) 10:00 ~ 17:00
- 参加費
- 32,400円
- 開催地
- 東京都港区
- 特典
- 「ハラスメント相談対応マニュアル」CD-Rでご提供します。
ワードでご提供しますので、自社にあわせて内容を編集することも可能です。
セミナー概要
【ハラスメント相談対応、相手方対応を専門家からローループレイで学ぶ】
ハラスメント対策で重要なのは、発生した際の「対応」。
適切に対応できれば、前向きに解決に向かうケースであっても、 対応を誤れば、事態が混乱、悪化してしまうこともあります。 本セミナーは、実際に起きたハラスメントに類似した案件を取り上げ、 ロールプレイを通して、相談対応の方法をご理解いただく《体験型》です。 疑似体験を通して、ハラスメントについての理解を深め、相談対応の 手法を実践的に習得していただきます。
また加害者への事実確認、措置をどのようにしていくかも理解していきます。新任の方にも、ベテランの相談窓口担当者の皆様にも毎回好評を頂いております。「相談対応マニュアル」をCD-Rでお渡ししますので、編集をして、自社のマニュアルとしてご使用いただくことも可能です。
今年から義務化された、マタハラへの対策も加え、 完全リニューアルをいたしました。 最新情報も豊富に取り入れています。ぜひ、ご活用ください。
プログラム
1日目 10:00 ~ 17:00 |
|
---|
講師情報
株式会社ヒューマン・クオリティー
ハラスメント対策コンサルタント
石橋 真希子(イシバシ マキコ)
精神保健福祉士
シニア産業カウンセラー
ハラスメント対策コンサルタントとして、各企業や大学のハラスメント相談窓口の相談員を担当。
自分自身の経験を活かし、窓口担当者になったばかりの初心者の方や経験を積んだベテランの方など、受講生それぞれの立場にたったアドバイスに定評があります。
詳細情報
開催日時 | 2017/05/18(木) 10:00 ~ 17:00 (受付2017/05/18(木)09:50~) |
---|---|
会場住所 | 東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル6F (地図を表示) |
会場名 | ヒューマン・クオリティー南青山オフィス内 会議室 |
講師 | 石橋 真希子 |
受講費 |
32,400円 (支払い方法/事前のお振込をお願いしております。お振込先は別途ご案内申し上げます。 ※1団体から2名ご参加の場合は、27,400円/お一人様。) |
定員 | 12名 |
特典 | 「ハラスメント相談対応マニュアル」CD-Rでご提供します。 ワードでご提供しますので、自社にあわせて内容を編集することも可能です。 |
申込期限 | 2017/05/15(月) 17:00 |
申込後のキャンセル期限 | 2017/05/17(水) 17:00 |
受講対象 | 若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務法務・コンプライアンスその他 |
主催 | 株式会社ヒューマン・クオリティー |
企業情報
株式会社ヒューマン・クオリティー [カブシキガイシャヒューマンクオリティー] | |
---|---|
所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル6F |
対応エリア | 全国 |
代表者名 | 樋口 ユミ |
従業員数 | 10名 |
事業カテゴリ | 安全衛生・リスクマネジメント・EAP組織・人事コンサルティング人材アセスメント・サーベイ |