カブシキガイシャスタメン
- 無料
- WEBセミナー
- 特典あり ライブ受講 聴講型
- 経営戦略・経営管理
- モチベーション・組織活性化
- キャリア開発
- チームビルディング
- コミュニケーション
サンクスカードだけでは組織は変わらない! 称賛文化を作る3つのステップ
サンクスカードなどの施策を形骸化させず、社員同士がお互いを認め合う称賛文化を作るための3つのステップを解説。「サンクスカードをやっているが成果が見えない」「称賛文化を作りたい」という方におすすめです。
- 開催日時
- 2025/06/05(木) 12:00 ~ 12:30
- 参加費
- 無料
- 開催形式
- WEBセミナー(オンライン)/ライブ受講/聴講型

- 特典
- セミナー後にアンケートをご回答いただいた企業様へ特典資料をお送りいたします。
セミナー概要
【このセミナーでわかること】
- どれだけ担当者が頑張ってもサンクスカードが形骸化してしまうのはなぜか?
- 称賛文化を定着させるための具体的なステップや注意すべきこと
- 企業での成功事例と運用のポイント、実際の取り組み内容
- サンクスカード以外にも多数! 「褒め合う土壌」がなくても今日からできる称賛アイデア
【こんな方におすすめ】
- 称賛文化のためにサンクスカードの導入を考えており、形骸化させないためのポイントを知りたい方
- サンクスカードを導入したものの形骸化したり思うような効果が出ておらず、どうすれば称賛文化につながるのか知りたい方
- 従業員満足度や離職率改善のため、サンクスカードも含め有効な施策をいろいろ知りたい方
【セミナー概要】
称賛文化の施策として人気のサンクスカード。しかし、実際には「ありがとう」のやり取りが形骸化し、一過性の施策で終わってしまうケースも多くなっています。
本セミナーでは、サンクスカードなどの施策を形骸化させず、社員同士がお互いを認め合う称賛文化を作るための3つのステップを解説します。注意すべきポイントや成功事例、すぐに始められる具体的な施策もご紹介します。
「称賛文化を根づかせたい」「サンクスカードを導入しているが成果が見えない」とお考えの方は、この機会にぜひご参加ください。
【プログラム】
- なぜ今、称賛文化が注目されているのか?
- サンクスカードだけで称賛文化が生まれない理由
- 称賛文化を作る2つのポイント
- 他社の成功事例・具体施策のご紹介

プログラム
|
講師情報

株式会社スタメン
インサイドセールス部
芹澤 夏鈴
東京都出身。日本大学を卒業後、飲食業界の企業に就職。都内店舗にてホールやレセプション業務を経験。その後、京都の新店舗立ち上げメンバーとして約2年間レストラン運営に携わる。
現場で働く方々が会社とのつながりを感じ、自分の仕事にやりがいを持てる環境づくりの大切さを実感。その想いから、働きがいのある環境づくりをサポートするため株式会社スタメンへ入社。
現在、インサイドセールスとして新規顧客のお問い合せ対応やセミナー登壇を担当。より多くの企業様のご支援ができるよう尽力している。
詳細情報
開催日時 |
2025/06/05(木) 12:00 ~ 12:30
Googleカレンダーに登録 |
---|---|
会場名 | WEBセミナー(オンライン)ライブ受講、聴講型 |
講師 | 芹澤 夏鈴 |
受講費 | 無料 |
特典 | セミナー後にアンケートをご回答いただいた企業様へ特典資料をお送りいたします。 |
申込期限 | 2025/06/05(木) 12:00 |
申込後のキャンセル期限 | 2025/06/05(木) 12:00 |
受講対象 | 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務マーケティング |
主催 | 株式会社スタメン |
企業情報
株式会社スタメン [カブシキガイシャスタメン] | |
---|---|
所在地 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-2-1KANDA SQUARE 11F |
対応エリア | 全国海外 |
代表者名 | 大西 泰平 |
従業員数 | 134名 |
資本金 | 7,800万円 |
事業カテゴリ | 組織・人事コンサルティング福利厚生ビジネス効率化・支援 |
このセミナーに関係するDL資料

- サービス・製品資料
- コミュニケーション
- 組織開発
- チームビルディング
3分でわかる!TUNAGサービス概要資料 【サンクスカード編】
このセミナーに関係するサービス
