無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ずっとお任せください株式会社プレニーズ

カブシキカイシャプレニーズ

  • 無料
  • WEBセミナー
  • 特典あり
  • ライブ受講
  • 福利厚生
  • 人材採用
  • マネジメント
  • その他

【社宅/名義変更】☆ようやく過ぎた繁忙期、次は絶対楽をしたい!☆社宅関係ご担当者様限定・プロの不動産会社がお悩み解決アドバイス<無料個別相談>4月22日~26日

<社宅名義変更>繁忙期の手続き、皆様無事に終えることができたでしょうか?「もっと効率良く進めたかった」「必要以上の仕事をしたくない」…問題点を洗い出し、次回に向けて解決していきましょう!※日時調整可

開催日時
2024/04/22(月) 10:00 ~ 2024/04/26(金) 17:00
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)/ライブ受講/ZOOM
【社宅/名義変更】☆ようやく過ぎた繁忙期、次は絶対楽をしたい!☆社宅関係ご担当者様限定・プロの不動産会社がお悩み解決アドバイス<無料個別相談>4月22日~26日
このセミナーの受付は終了しました
特典
ご希望の方に社宅代行サービスに関する資料をお渡ししております。

セミナー概要

引っ越し繁忙期がだんだんと落ち着く4月、借り上げ社宅を運用する各企業様は新年度を気持ちよく迎えられたでしょうか?

今回の繁忙期で見つかった注意点などを洗い出し、次回に繋がるアドバイスをさせていただきます!

 

──────────────────────────────

社宅の名義変更手続きは意外と日数も費用もかかり負担がかかる作業です。

また、名義を変える=社宅の利用開始または利用終了の手続きも発生する事になるため、並行して処理しなければいけない書類や振込が一気に増えてしまいます。

 

 

このように社宅制度を導入されている企業様においては通常業務のほかに

新規のお部屋探し
不動産会社と契約のやり取り
解約、更新作業
入居者のトラブル対応
社宅規定の見直し
社員へのアナウンス
契約状況の確認

などなど多岐にわたる管理業務が発生し、日々処理に追われていることと存じます。

特に年度終わりは超(!)引っ越し繁忙期となるため、慌ただしさも倍増です。

バタバタとせわしなく業務をこなしていくと、閑散期には発生しにくい問題点があらわになることも。さらに予想外のトラブルが起きてしまうと、ただでさえ忙しい時期なのに時間的にも精神的にも余計な負担がかかってしまいます。

 

< 例えば…… >

  • 手続きが立て続けに発生して処理が追い付かない
  • トラブルが起きて対応できる人員を割かれた
  • 焦った結果、細かいミスが増えてしまった
  • 社内に相談できる相手がいなくて一人で抱え込んでしまう
  • 書類の確認に時間をかけられず、チェックが雑になりがち

 

>>その「困った」は改善できる!<<

引っ越し繁忙期にトラブルが発生した際、忙しいあまり時間をかけた対応ができず、放置したりなんとなくで進めてしまった……なんてことはないでしょうか?

もしも解決しないままでいると、次回の繁忙期でまた同じトラブルが起こり、同じように「困った!」な事態に陥ってしまう可能性が高まります。

「余裕がない、時間もない、だけどどうしたらいいかわからない!」

次の繁忙期では安心して手続きを進められるように、社宅のプロから管理のポイントをお伝えいたします!

 

\ そのお悩み、プレニーズにお聞かせください! /

 

不動産のプロであるプレニーズの社員が、社宅管理に関するお悩みに丁寧にアドバイスさせていただきます。

「こんなこと相談していいのかな?」なんて小さなことでも大歓迎です!

御社の社宅管理業務がより快適に運用できるように、ぜひ私達にも一緒に解決策を探させてください。

 

   ↓  ↓  ↓

 

□■たとえばこんな"名義変更"のお悩み■□

「社宅開始/終了の手続きも平行しなければならず手間がかかる!」

「必要書類を提出しない社員がいて名義変更予定日に間に合わない」

「物件が名義変更不可で社員から不満を言われた……対処の方法が知りたい」

「名義変更ってすぐできるものじゃないの?」

「困ったときにどこに相談したらいいかわからない」

……など

──────────────────

□■その他 社宅に関するお困り事■□

「そもそも"借り上げ社宅"って何?」

「社宅規定ってどうやって作るの?」

「支払いが多い気がする……削減できない?」

「いま住宅補助を出しているけど、借上げ社宅に切り替えるべき?」

「部屋探しが面倒!もっとラクに管理したい」

……など

──────────────────

名義変更業務以外にもお困り事がありましたら、この機会にまとめて解決しませんか?

不動産のプロに無料相談して、これからは社宅管理をもっとラクに行いましょう!

 

\ 当ページより ご相談無料受付! /

「無料ってなんだか怪しいな、本当に頼りになるの?」

「連絡したらしつこくサービス勧誘されそう」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、プレニーズのお悩み相談室は

★借り上げ社宅のプロがお悩み相談にご対応

★ちょっとした疑問、難しい案件、なんでも歓迎!

★ご相談のあとのしつこい勧誘サービス無し

となっておりますのでご安心くださいませ。

  ↓   ↓   ↓

プレニーズとしては現場の方がどんなことで悩んでいるのかより多くの声を聞くことで、今後のサービス向上に役立てていきたい思いがあります。

ご担当者様はプロに相談ができ、プレニーズは現場の声が聴ける。お互いにメリットがあるからこその"無料相談"なのです。

 

──────────────────

<ご参加に関して>

開催日程:4月22日(月曜)~4月26日(金曜)

時間:各日 10時~17時 の間でご対応させていただきます

※ご希望日時とご相談内容をご記入くださいませ。担当よりご連絡させていただきます

※登録されている日時以外をご希望の方は要望欄にご記入ください

※当日指定の場合、タイミングによってはご対応できかねる場合がございます。予めご了承くださいませ

※同業他社の方のご参加はご遠慮いただいております

──────────────────

<セミナー>

〈1〉オンラインWEBセミナー(zoom使用)

〈2〉来場型(会場:プレニーズ神田店)

〈3〉訪問型(当社担当講師がお伺いします)

御担当者様のご都合に合わせてご対応させていただきます。

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

*¨゜゜・*:..。o○☆*¨゜゜

こちらは"社宅の名義変更業務"についてお困りの、社宅管理ご担当者様のための【無料相談】お申込みページです。

ご相談の後当社サービスへのしつこい勧誘などはございませんのでご安心くださいませ。

 

そのお悩み、プレニーズにお聞かせください!
このセミナーの受付は終了しました

詳細情報

開催日時 2024/04/22(月) 10:00 ~ 2024/04/26(金) 17:00
会場名 WEBセミナー(オンライン)
ライブ受講
ZOOM
受講費 無料
特典 ご希望の方に社宅代行サービスに関する資料をお渡ししております。
申込期限 2024/04/22(月) 09:45
申込後のキャンセル期限 2024/04/22(月) 09:45
受講対象 人事・労務事務・総務その他
主催 株式会社プレニーズ

企業情報

株式会社プレニーズ [カブシキカイシャプレニーズ]
所在地 〒105-0013  東京都港区浜松町1-25-13浜松町NHビルディング6階
対応エリア 全国
代表者名 宮下 克己
従業員数 41名
資本金 5,000万円
事業カテゴリ 福利厚生

このセミナーに関係するDL資料

このセミナーに関係するサービス