無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社かんき出版 (かんき出版の社員研修)

カブシキガイシャカンキシュッパン カンキシュッパンノシャインケンシュウ

  • 無料
  • WEBセミナー
  • 特典あり
  • ライブ受講
  • モチベーション・組織活性化
  • 人事考課・目標管理
  • チームビルディング

未来志向の教育体系構築~スキル中心のアプローチと先進事例に学ぶ~

貴社の教育体系は、時代の変化に合わせてアップデートできていますか?本セミナーには2名の教育体系構築のプロフェッショナルが登壇。現代にマッチした、"スキルベース"の教育体系づくりについてお伝えします!

開催日時
2024/06/20(木) 14:30 ~ 15:45
参加費
無料
開催形式
WEBセミナー(オンライン)/ライブ受講/Zoom
未来志向の教育体系構築~スキル中心のアプローチと先進事例に学ぶ~
? 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。 申込み期限が近づくと、メールでお知らせします。
特典
「5ステップで作れる教育体系構築」のフォーマットを希望者へ提供

セミナー概要

■貴社にあてはまる課題はありますか?

・ビジネス環境の変化に、自社の教育体系が追い付いていないと感じる
多様化する従業員に、どんなスキルを習得させるべきかわからない
・もう何年も教育体系を変えていない、もしくは策定できていない
教育体系の「今」あるべき姿を知りたい
・ジョブ型、スキル型、の育成に興味はあるが手を出せていない

多様化する社会で組織力を強化するために…
1.従業員がどのスキルを発揮すれば企業成長につながるか?
2.メンバーそれぞれが発揮できるスキルは何か?

企業は、今いる人材のスキルを最大限発揮させつつ、業績も上げていかなければなりません。

常にこの2軸を掛け合わせて考え、時代に適合していくことが肝要です。

 

■セミナー概要

ここ数年で、生成AIの登場や従業員の多様化など、ビジネスを取り巻く環境は顕著に変わり、
個人のスキルアップに対する教育投資がさけばれています。

ビジネス環境が変われば、企業、そしてそこで働く従業員に求められるスキルも変わっていきます。
時代の変化に対応できる人材を育てることは、従業員の能力開発をミッションとするあなたにとって重要な仕事です。
しかしながら、貴社の現在の教育体系は、時代の変化に即したものになっていますでしょうか?

これから先も自社の競争力を高めていきたいのであれば、人材育成のアップデートは必須です。
次々と新しいスキルが必要になってくる現代では、従来の人材配置や能力開発を行っても、
新しいビジネスとのスキルギャップがますます大きくなってしまうからです。
企業を動かすのは人なので、人を磨こうとしない企業はいずれ衰退していきます。

そこで、対策の一つとして、これからの時代企業は、従業員のスキルに注目した『スキルベース組織*』を作っていくことが必要になってくると、かんき出版の社員研修は考えています。
(*職種や役割ごとに求められるスキルを定義して、そのスキルを習得させること)

そこで本セミナーでは、2名の教育体系構築のプロフェッショナルをお招きし、
・なぜ、これからの時代はスキルに注目した組織づくりが必要なのか?
・スキルベースで教育体系を作るにはどのように進めていけばいいのか?

について、講師陣が現場でみてきたリアルな課題から、アクション(=教育体系の見直し)を
起こす際のヒントを、時間の許す限りお伝えします!

『時代の変化に対応した教育体系を作っていきたい』
『これからの時代に求められる教育体系と言われても具体的にイメージできていない』
『先進企業の取り組み事例を知りたい』
『ジョブ型雇用への移行を検討している』
ひとつでも当てはまる方は今すぐお申込みください。

最新情報を知ることができ、かつ今後の具体的なアクションのヒントが見つかる有益な時間になること間違いなしです。

 

■当日のアジェンダ

【第一部:講演】
 階層教育から職種・役割ごとの教育へ~これからの育成対策は、『スキルに注目』~
 株式会社HRインスティテュート 代表取締役社長 三坂健氏

【第二部:トークセッション】
『スキルベース組織』を企業の育成対策としてどう取り組むべきか?
 株式会社HRインスティテュート 代表取締役社長 三坂健氏
 株式会社Ex-Work 代表 馬渕太一氏

 

■注意事項

・当セミナーは、企業の人事・部門教育ご担当者様対象です。
・開催形態は、Zoom利用によるオンライン形式です。
・応募者多数を見込んでいるため抽選とさせていただきます。
 (申込受領後3営業日以内に当選結果のご案内をいたします)
・当選者には、別途メールにて招待のURLをお送りします。
 適宜、アプリをインストールしていただければ、
 お持ちのPC、スマートフォン、タブレット等からどなたでもご参加いただけます。
・セキュリティ上、入室時にお名前の照合を行います。
 お名前を申込時と同じフルネーム(漢字またはカナ)へ表示変更のうえご参加ください。
※研修会社及び自己啓発目的による個人の方の参加はご遠慮願います。

講師情報

三坂 健


株式会社HRインスティテュート 代表取締役社長 プリンシパルコンサルタント

三坂 健(ミサカ ケン)

経営コンサルティングを中心に、事業戦略立案・実行支援、新規事業開発、人事制度設計・運用、人材育成トレーニング等を中心に活動している。また、海外進出を担いベトナム、韓国、中国の拠点設立に携わる。

馬渕 太一


株式会社Ex-Work 代表取締役 CEO

馬渕 太一(マブチ タイチ)

京都大学経済学部 経済・経営学科卒業。三井物産株式会社にて、化学品関連の貿易ビジネスや子会社のマネジメントを行う。経営コンサルティングファーム A.T. Kearney株式会社にて、事業戦略・組織戦略立案などのプロジェクトに従事。2020年7月に株式会社Ex-Workを創業。

詳細情報

開催日時 2024/06/20(木) 14:30 ~ 15:45 (受付2024/06/20(木)14:20~)
Googleカレンダーに登録
会場名 WEBセミナー(オンライン)
ライブ受講
Zoom
講師 三坂 健、馬渕 太一
受講費 無料
定員 80名
特典 「5ステップで作れる教育体系構築」のフォーマットを希望者へ提供
申込期限 2024/06/18(火) 18:00
申込後のキャンセル期限 2024/06/18(火) 18:00
受講対象 人事・労務
主催 株式会社かんき出版 教育事業部 【セミナー事務局】

企業情報

株式会社かんき出版 (かんき出版の社員研修) [カブシキガイシャカンキシュッパン カンキシュッパンノシャインケンシュウ]
所在地 〒102-0083  東京都千代田区麹町4-1-4西脇ビル 3F
対応エリア 全国
代表者名 齊藤 龍男
従業員数 47名
事業カテゴリ 人材育成・研修組織・人事コンサルティングビジネス効率化・支援