無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

採用戦略|資料・書式文例一覧

テーマで絞り込む

239件中1~20件を表示
UTハートフル株式会社
  • お役立ちツール
  • 採用計画・要件定義
  • 中途人材紹介
  • 障害者採用

もう「未達成」で悩まない!法定雇用率を“戦略的”に達成するテレワーク型障害者雇用の教科書

在宅勤務型の障害者雇用について、法定雇用率達成を「義務」ではなく「企業の成長機会」に変えるためのノウハウを解説します。採用・業務・定着における課題解決と、高い定着率を実現するUTハートフルの実績とサービスを紹介する資料です。

もう「未達成」で悩まない!法定雇用率を“戦略的”に達成するテレワーク型障害者雇用の教科書
株式会社ホープン
  • お役立ちツール
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略

実写?アニメーション?目的別の動画の使い分けガイド

動画はマーケティングに欠かせないコンテンツですが、「実写」と「アニメーション」どちらで制作すべきか悩まれたりするのではないでしょうか?この資料では、実写とアニメーションの特徴と活用シーンを比較しながら、目的に応じた動画の使い分けをご紹介します!

実写?アニメーション?目的別の動画の使い分けガイド
株式会社ホープン
  • お役立ちツール
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略
  • 人的資本経営

応募の質&社員の定着率2つの改善につながる社員インタビュー動画実践ガイド

応募の質&社員の定着率の2つの改善につながる社員インタビュー動画を制作する上での流れやコツなどの実践ガイドを、ホープンの映像制作ディレクターが解説しています。

応募の質&社員の定着率2つの改善につながる社員インタビュー動画実践ガイド
株式会社Mediplat
  • レポート・調査データ
  • 採用市場・競合分析
  • 健康経営戦略
  • 産業医の選定

『~中小企業の経営者と人事に聞いた~産業医選びの失敗しないポイント』

産業医を選定している中小企業 の人事責任者、人事担当者、経営者・役員100名を対象に、中小企業の産業医活用に関する実態調査を実施!
産業医選任済企業から産業医選びのコツを学べます!

『~中小企業の経営者と人事に聞いた~産業医選びの失敗しないポイント』
株式会社パフ
  • 講演資料
  • 採用チャネル戦略
  • インターンシップ
  • 内定者フォロー・教育

インターン後のフォローにお悩みの方必見!ナビに依存しない「早期接触者フォロー」のコツ

待ちの採用からターゲットに会いに行く採用へ。
自社や業界にまだ興味を持っていない学生に振り向いてもらうためには、テクニックじゃないんです!

インターン後のフォローにお悩みの方必見!ナビに依存しない「早期接触者フォロー」のコツ
株式会社パフ
  • 講演資料
  • 候補者体験(CX)
  • 学校連携・採用イベント
  • 採用広報戦略

Z世代に響く、オンライン説明会で好感度・志望度を上げるポイント3選

・「オンラインが基本」の学生のリテラシーに見合った準備、コンテンツ設計が必須
・会社説明会は、オンライン希望多数、対面希望は10%以下、採用フローで最も対面希望割合が小さい
・「62.7%がSNSでインターンシップ・就活情報を収集」

Z世代に響く、オンライン説明会で好感度・志望度を上げるポイント3選
株式会社パフ
  • 講演資料
  • 採用戦略
  • 候補者体験(CX)
  • 選考プロセス設計

訴求ポイントは採用プロセスごとに変えるべし!「学生に響くメッセージ」の作り方・伝え方

段階的に志望度を上げるための年間戦略を設定、内定者の質を上げ、役員をうならせた!
ネガティブ項目を上手く伝えるコツから、自社の特徴を的確に語り、学生のセルフスクリーニングを促す仕組みの設計の仕方と実例のご紹介。

訴求ポイントは採用プロセスごとに変えるべし!「学生に響くメッセージ」の作り方・伝え方
大和ライフネクスト株式会社
  • お役立ちツール
  • 採用戦略
  • 離職防止・リテンション
  • 福利厚生企画

企業が抱える採用課題とアプローチ方法~福利厚生・社員寮の充実による人材確保戦略とは~

離職者の増加により人手不足が加速し、今後更なる採用コストの上昇が見込まれます。
効率的な採用活動のために解決するべき3つの課題、1.応募が少ない2.内定辞退が多い3.採用後のミスマッチについての解決策の例を解説しています。

企業が抱える採用課題とアプローチ方法~福利厚生・社員寮の充実による人材確保戦略とは~
株式会社パフ
  • 講演資料
  • 採用チャネル戦略
  • 内定者フォロー・教育
  • 採用広報戦略

企業認知は内定者の人脈が効果絶大!学生を活用した「新しい接点の作り方&運営術」

毎年争奪戦が繰り広げられる機電系学生100名を集める、費用対効果の高い採用手法とは?
全国に散らばり自由に動ける内定者を効果的に活用する秘策と、やって分かった実施のポイントをご紹介。

企業認知は内定者の人脈が効果絶大!学生を活用した「新しい接点の作り方&運営術」
株式会社パフ
  • 講演資料
  • 採用戦略
  • 採用チャネル戦略
  • 中途ダイレクトリクルーティング

【セミナー資料】ダイレクトリクルーティングのみで5名採用成功!ナビを使わず成功した5つのポイントとは

ダイレクトリクルーティングを活用しながら「常識にとらわれないちょっとした工夫」で採用目標160%達成した採用事例

【セミナー資料】ダイレクトリクルーティングのみで5名採用成功!ナビを使わず成功した5つのポイントとは
株式会社パフ
  • 講演資料
  • 採用戦略
  • 採用チャネル戦略
  • 新卒採用

【セミナー資料】逆風だらけの地方業界が新卒採用大成功!すべて見せます「令和の採用改革~3つの軌跡」

来ない、聞かない、入社しない。逆風だらけの地方不人気企業がコロナ禍でも新卒採用、大成功!すべて見せます「令和の採用改革~3つの軌跡」

【セミナー資料】逆風だらけの地方業界が新卒採用大成功!すべて見せます「令和の採用改革~3つの軌跡」
大和ライフネクスト株式会社
  • お役立ちツール
  • 採用戦略
  • 福利厚生企画
  • 住宅手当・社宅制度

人事担当者が考える「寮」の目的・価値とは?~エルプレイス導入後その目的・価値は達成できているのか~

企業の独身寮・単身赴任寮としてご利用いただけるエルプレイスについて、導入28社へのヒアリング結果をまとめています。人事担当者が考える「寮」の目的・価値とは?

人事担当者が考える「寮」の目的・価値とは?~エルプレイス導入後その目的・価値は達成できているのか~
239件中1~20件を表示

資料・書式文例をカテゴリから探す

資料タイプから探す

ビジネスに役立つ書式テンプレート、文例、文書のひな型はこちら

資料・書式文例をカテゴリから探す

テーマから探す