talentbook株式会社 サービス・製品資料 候補者体験(CX)新卒ナビサイト採用ブランディング効果測定 with AIで、学生一人ひとりの選考体験を向上「talentbook」 AI活用による「工数削減と付加価値向上」を実現し、学生の志望度を高めるソリューションをご紹介。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ヒューマネージ レポート・調査データ 採用市場・競合分析候補者体験(CX)内定者フォロー・教育 最新 内定者アンケートデータから読み解く 応募者動向の現在地(後編)【2025年11月号】Monthly HR AGE 10月号に続き、2026年卒の内々定者を対象とした学生アンケート結果を特集。 「プレエントリーのきっかけ」や「内々定承諾の決め手」の視点から、 2026シーズンの応募者動向の現在地を探ります。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ヒューマネージ レポート・調査データ 採用市場・競合分析候補者体験(CX)内定者フォロー・教育 最新・内定者アンケートから読み解く 応募者動向の現在地(前編)(【2025年10月号】Monthly HR AGE) 今回は、2026年卒の内々定者を対象とした学生アンケート結果を特集。 「就職活動スケジュール」や「就職活動量」の視点から、2026シーズンの応募者動向の現在地を探ります。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
MIL株式会社 導入事例 候補者体験(CX)人事業務プロセス改善 【導入事例】24時間参加可能な会社説明会で参加率が増加!【住友林業ホームエンジニアリング株式会社様】 「説明会後のフォローも手厚く!一人ひとりに合わせたコミュニケーションで志望度をアップ」 コロナの影響や採用活動の早期化など社会情勢の影響を受ける中で、新卒採用の人数を拡大することになり、母集団形成や業務効率の課題を解決するためにインタラクティブ採用「Recruit MIL」を導入いただきました。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ヒューマネージ レポート・調査データ 採用市場・競合分析候補者体験(CX)採用広報戦略 採用ブランディング 歩みと変遷(【2025年9月号】Monthly HR AGE) 今号の特集は「採用ブランディング 歩みと変遷」。 選考プロセスから内定後の関係性、そして採用広報の設計に至るまで、 多角的にブランドを構築する視点を取り上げます。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ヒューマネージ レポート・調査データ 採用市場・競合分析候補者体験(CX)採用広報戦略 社内とつながる採用担当(【2025年8月号】Monthly HR AGE) 今号の特集は「社内とつながる採用担当」。 現場の活躍している社員の声や育成のちょっとした工夫をすくい上げ、 採用・育成の施策に活かす実践事例を紹介します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ヒューマネージ レポート・調査データ 採用市場・競合分析候補者体験(CX)採用広報戦略 マッチングを育てる(【2025年7月号】Monthly HR AGE) 今号の特集は「マッチングを育てる」。 科学的な手法に基づく適性の見極めと、両者の関係性構築について、 マッチングの概念を再考し、その評価と育成のあり方について多角的に考察します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ヒューマネージ レポート・調査データ 採用市場・競合分析候補者体験(CX)採用広報戦略 振り返り分析のはじめ方(【2025年6月号】Monthly HR AGE) 今号の特集は「振り返り分析のはじめ方」。 新卒採用はもちろん、キャリア採用にも役立つ振り返りのヒントを 基本編から応用編までご紹介します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ヒューマネージ レポート・調査データ 採用市場・競合分析候補者体験(CX)採用広報戦略 再考、早期接点(【2025年5月号】Monthly HR AGE) 【創刊から50冊目の記念号】 今号の特集は「再考、早期接点」。 来る2027シーズンのインターンシップ期、そしてこれからの早期接点について、マーケット状況や事例を通じて考えていきます。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ヒューマネージ レポート・調査データ 採用市場・競合分析候補者体験(CX)採用広報戦略 ワークライフバランスの採用広報術(【2025年3月号】Monthly HR AGE) 今号の特集は「ワークライフバランスの採用広報術」。 応募者に働き方をどのように伝え、価値観フィットを図っていくか、考え方や事例を取り纏めています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ヒューマネージ お役立ちツール 候補者体験(CX)採用広報戦略 Z世代の応募者に届く!等身大の採用広報術 本資料では、自社のリアルを過不足なく伝える「等身大」の採用広報術をご紹介。コンテンツ作りの考え方や、すぐに真似できる企業事例をご紹介します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社パフ 講演資料 候補者体験(CX)新卒採用インターンシップ 【事例紹介:アルプスアルパイン様】22卒向け・初めてのオンラインインターンシップ成功体験談 約1ヵ月で準備し、初のオンラインインターンを成功させた企業の事例をご紹介 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社パフ 講演資料 採用戦略候補者体験(CX)選考プロセス設計 【事例紹介:富士フイルムメディカル様】オンライン採用における企画運営の極意 実はリアルの踏襲だと失敗するのが、オンライン採用。 本講演では、各施策をオンライン化する上でのポイントを余すことなくお伝えします。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社パフ 講演資料 候補者体験(CX)学校連携・採用イベント採用広報戦略 Z世代に響く、オンライン説明会で好感度・志望度を上げるポイント3選 ・「オンラインが基本」の学生のリテラシーに見合った準備、コンテンツ設計が必須 ・会社説明会は、オンライン希望多数、対面希望は10%以下、採用フローで最も対面希望割合が小さい ・「62.7%がSNSでインターンシップ・就活情報を収集」 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社パフ 講演資料 採用戦略候補者体験(CX)選考プロセス設計 訴求ポイントは採用プロセスごとに変えるべし!「学生に響くメッセージ」の作り方・伝え方 段階的に志望度を上げるための年間戦略を設定、内定者の質を上げ、役員をうならせた! ネガティブ項目を上手く伝えるコツから、自社の特徴を的確に語り、学生のセルフスクリーニングを促す仕組みの設計の仕方と実例のご紹介。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社パフ 講演資料 採用戦略候補者体験(CX)内定・入社 【セミナー資料】実際に選考を受けた学生2名に聞く!「意思決定の決め手」とは 即承諾を実現した採用コンサル企業の採用戦略大公開! この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社テックオーシャン お役立ちツール 候補者体験(CX)学校連携・採用イベントインターンシップ 【オープンカンパニー完全攻略】学生の興味を引く採用イベントとは?ポイントを一挙公開 【この資料でわかること】 ・オープンカンパニーとは? ・学生が求めている採用イベントのコンテンツとは? ・ルール変更後のインターンシップの設計方法 ・24卒に聞いた!参加してよかった採用イベントの特徴 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社アールナイン お役立ちツール 候補者体験(CX)書類選考・適性検査内定者フォロー・教育 内定辞退の可能性チェックシート この条件にあてはまる場合は内定辞退かも!? この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社テックオーシャン お役立ちツール 候補者体験(CX)新卒採用内定者フォロー・教育 人事採用担当者必見!学生フォローのためのチェックリスト 採用活動をする上で、最も学生と接点が多いのが人事の方々。 つまり、学生が企業に対してもつ評価は人事の方にかかっています。 彼らから支持されるためには、どんなコミュニケーションをとればいいのか? 効果的な「学生フォロー」ができているか確認してみましょう! この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社パフ レポート・調査データ 候補者体験(CX)面接(手法・評価基準)内定・入社 【2023年最新版】学生が内定承諾を決めるまでのターニングポイントとは? この資料のポイント! 人事からこのような声を聞いています。 ・学生は、どこから情報を得ているのか? ・良い印象を持った説明会は?そう思った理由は? ・選考に参加しようと思うきっかけは? ・選考中に志望度が上がったタイミングは? ・反対に下がったタイミングは? ・内定承諾の決め手は? など この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加