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81件中1~20件を表示
株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • スキルアップ研修
  • eラーニング・LMS

【最新版】研修用動画教材「日経DVD総合カタログ2026年版」 new

【信頼度No.1の動画コンテンツ 日経DVD】
日経DVDは、最新のハラスメントや新入社員向けビジネスマナーの基本などについて、各研修テーマの第一人者による監修のもと制作した研修用動画教材です。オンラインサービスもご用意しています。
ぜひ、日経DVDを活用した効果的な研修をご検討ください。

【最新版】研修用動画教材「日経DVD総合カタログ2026年版」
株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • スキルアップ研修
  • eラーニング・LMS

【最新版】研修用動画教材「日経DVD総合カタログ2025年版」

【信頼度No.1の動画コンテンツ 日経DVD】
日経DVDは、最新のハラスメントや新入社員向けビジネスマナーの基本などについて、各研修テーマの第一人者による監修のもと制作した研修用動画教材です。オンラインサービスもご用意しています。
ぜひ、日経DVDを活用した効果的な研修をご検討ください。

【最新版】研修用動画教材「日経DVD総合カタログ2025年版」
SOMPOヘルスサポート株式会社
  • サービス・製品資料
  • メンタルヘルスケア
  • メンタル不調者への対応
  • 休職者・復職者支援

メンタルヘルス専門職支援サービス「LLax standard」

~専門職による、メンタル不調者/休復職者対応~

3つのポイント
 1.メンタルヘルス不調者に対する支援
 2.不調者の受け入れ部署など組織に対する支援
 3.健康課題対応のための制度化への提言

メンタルヘルス専門職支援サービス「LLax standard」
SOMPOヘルスサポート株式会社
  • サービス・製品資料
  • 健康経営戦略
  • メンタルヘルスケア
  • 産業医の選定

産業保健体制トータル支援サービス

~“あるだけ”の産業保健から、“あるべき”産業保健の実現をサポート~

3つのポイント
 1.産業保健に精通した産業医サポート
 2.豊富な経験を持つ保健師サポート
 3.メンタルヘルス専門職サービスのサポート

産業保健体制トータル支援サービス
株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • eラーニング・LMS
  • ハラスメント防止・対応
  • DE&I

階層別パワハラ、セクハラ、マタハラ対策に【ハラスメントのない職場づくり】

●パワハラ・セクハラ・マタハラ等の様々なハラスメントのケースドラマを視聴できます
●ドラマを視聴することで、どういった態度・言動がハラスメントに繋がるか、自分の行動を振り返るきっかけとなります
●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています。

階層別パワハラ、セクハラ、マタハラ対策に【ハラスメントのない職場づくり】
株式会社ブレインコンサルティングオフィス
  • サービス・製品資料
  • 内定者フォロー・教育
  • 新入社員研修
  • 労使トラブル予防・対応

新入社員・内定者教育に最適!「社会人としての価値を高めるビジネスマナーBOOK」のご案内 new

「社会人としての価値を高めるビジネスマナーBOOK」は、「挨拶」の仕方や「身だしなみ」、ケータイやSNSのマナーまで広い範囲をカバー。
本資料では、指導経験豊富なビジネスコミュニケーションの専門家が執筆・監修した教育用の小冊子と、eラーニングとしても活用できる約1時間研修動画のご紹介をしています。

新入社員・内定者教育に最適!「社会人としての価値を高めるビジネスマナーBOOK」のご案内
富士通Japan株式会社
  • お役立ちツール
  • コミュニケーション施策
  • チーム内の関係性向上
  • メンタルヘルス・EAP

早期の離職を防ぐ!新入社員のメンタルヘルスサポート

・多くの企業で新入社員の早期離職が課題に
・新入社員にとっての「働くことの意識」
・新入社員離職予防対策 3つのポイント
・健康経営のトータルソリューション

早期の離職を防ぐ!新入社員のメンタルヘルスサポート
株式会社iCARE
  • サービス・製品資料

Carely サービス総合資料

Carelyは、システムに集約した企業の健康データを、専門人材が分析し、職場に存在する健康を害する要因の特定と、解消改善するための施策を実行します。

実行した施策と、健康アウトカム、さらにその先にある経営インパクトを紐づけて分析を行うことで、戦略的な従業員の健康管理を実現します。

Carely サービス総合資料
ウェルリンク株式会社
  • サービス・製品資料
  • 労使トラブル予防・対応
  • メンタルヘルスケア
  • メンタル不調者への対応

緊急事態が発生した際にはどうすればいい?過労死・精神障害・業務災害などに対応するために企業として導入するべきサービス

惨事ストレス対応(通称:CISM)とは、組織における緊急事態において深刻な心的ダメージを受けた従業員に対して、早期に心のケアを行い、職場の活動を通常のレベルまでスムーズに回復させることを言います。専門家とともに全面的なサポートをします。
「もしもの時」に備えた職場の安心・安全体制を構築しませんか?

緊急事態が発生した際にはどうすればいい?過労死・精神障害・業務災害などに対応するために企業として導入するべきサービス
株式会社日本コンサルタントグループ
  • その他

2025年度 お勧めの管理職向け研修プログラムのご案内 全35コース

管理職層向けに研修を企画している方必見!
部下育成、ミーティング・ファシリテーションなどの定番研修やZ世代社員への接し方と教え方研修などトレンド研修。管理職層35コースを掲載してます。是非ご検討の材料としてご活用ください。

2025年度 お勧めの管理職向け研修プログラムのご案内 全35コース
株式会社Mediplat
  • お役立ちツール

「ケーススタディで学ぶ!メンタルケア実践ガイド 復職・休職編」

近年、メンタルヘルス不調による休職者が増加し、円滑な職場復帰に課題を抱える企業が増えています。株式会社Mediplatは、企業が直面する休職・復職支援に関する実務を具体的なケーススタディで解説した「ケーススタディで学ぶ!メンタルケア実践ガイド 復職・休職編」を無料公開しました。

「ケーススタディで学ぶ!メンタルケア実践ガイド 復職・休職編」
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料

[実践型]カスタマーハラスメント対応力養成研修~社員ひとりひとりに抱え込ませずに組織的な備えを~

本研修を実施することで、従業員のストレス軽減とメンタルヘルスの向上、職場環境の改善、そして企業の信頼性向上につながります。従業員が適切な対応方法を学ぶことで、ハラスメントの影響を最小限に抑え、安心して働ける環境を提供できます。また、顧客対応の質が向上し、企業のブランド価値の向上も期待できます。

[実践型]カスタマーハラスメント対応力養成研修~社員ひとりひとりに抱え込ませずに組織的な備えを~
株式会社アドバンテッジ リスク マネジメント
  • お役立ちツール
  • エンゲージメントサーベイ
  • 組織課題の特定と解決策
  • メンタルヘルス・EAP

お役立ち資料『エンゲージメント対策の成果を出すための“二刀流”のアプローチとは?』

「とりあえずタレントマネジメント」は不十分?従業員のエンゲージメント向上に重要な“支える×引き上げる”の二刀流アプローチ、「メンタリティマネジメント」を解説!

お役立ち資料『エンゲージメント対策の成果を出すための“二刀流”のアプローチとは?』
ウィーメックス株式会社
  • お役立ちツール

従業員のメンタル不調~要因と対策~

新生活や人事異動といった環境変化が起こりやすい4~5月にメンタル不調を訴えるケースが多く、繁忙期に伴う仕事量の増加・対人関係による影響が顕著に見られます。ストレスチェックの実施で終わりではなく、結果データをもとにしたアフターフォローや、集団分析を通じた組織内での改善・対策等に繋げることが重要です。

従業員のメンタル不調~要因と対策~
株式会社iCARE
  • お役立ちツール

人事だからできるメンタルヘルス対策

「メンタル不調」その原因は、仕事の量や質、人間関係、労働時間、役職や勤務地の変化など多岐にわたります。
これらの原因を早期発見し、対応する。もしくは、不調の傾向が見え始めたらすぐに面談をするといった仕組みや制度を作ることでメンタル不調を最小限に収めることができます。

人事だからできるメンタルヘルス対策
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