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NECネクサソリューションズ株式会社
お役立ちツール 就業規則・勤怠管理 在宅勤務・テレワーク 入退職・再就職支援
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【総務人事部門向け FAQ集】弁護士が回答する! 総務人事が知っておくべき制度(第2版)

労働法を専門分野とする弁護士が、総務人事部門から受けた、よくある質問についてお答えしたFAQ集です。
 (2020/6/1 FAQを11項目追加)

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株式会社日経BPマーケティング
サービス・製品資料 意識改革・活性化 セクハラ・パワハラ対策 コンプライアンス
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オンライン研修・テレワーク社員の教育にも、映像教材がオススメ
【研修用動画ストリーミングサービス・日経DVDオンライン】

●PCやスマホで視聴できるから、いつでも、どこでも、何度でも視聴可能
●ビジネスマナー・ハラスメント・コンプライアンス・働き方改革など多数のテーマのタイトルが350点以上揃ってます

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ダイヤル・サービス株式会社
お役立ちツール セクハラ・パワハラ対策
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パワハラ防止法ハンドブック~最低限の知識と、1歩進んだ対策方法~

2020年6月に施行されるパワハラ防止法に先駆け、厚生労働省は、企業が予防・対応するための措置を明示した指針を決定しました。
その注目ポイントを、このハンドブックにまとめました。
企業の 人事やコンプライアンス部門にて、パワハラ対策に携われるご担当者様必携の書です。
ぜひ、ご活用ください。

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株式会社リブリッジ
導入事例 管理職研修 コミュニケーション 社内イベント・社内報・社内環境
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1回の研修で、58,000個の「笑顔」を「笑い」と「教育」を掛け合わせた研修・イベントプログラム「笑育(わらいく)」

■松竹芸能の芸人が講師
■新入社員研修、入社式等イベント、営業強化研修、表彰式イベント、管理職研修、ハラスメント予防 等のプログラムに最適です。

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ダイヤル・サービス株式会社
サービス・製品資料 セクハラ・パワハラ対策
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ハラスメント・人間関係ホットライン

ハラスメントの総合相談外部窓口
1.社外窓口なので、匿名性が高く、安心して相談できます。
2.就業時間外に相談できます。(平日は21時まで、土日祝日でもOK)
3.各種ハラスメント防止対策の一環として、法令対策にも有用。

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株式会社日経BPマーケティング
サービス・製品資料 セクハラ・パワハラ対策 リスクマネジメント・情報管理 コンプライアンス
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日経DVD/ハラスメント対策は「初期対応力」で決まる!
《研修用動画ストリーミングサービス版もご用意しています》

DVDディスク版と、研修用動画ストリーミングサービス【日経DVDオンライン】版をご用意しています。
●ハラスメント不祥事が発覚した時に、初期段階でリーダー・管理職、経営層がどのように対応すべきかドラマ演出で解説します。
●ハラスメントに巻き込まれない対応法・被害時の相談方法をお伝えします。

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株式会社日経BPマーケティング
サービス・製品資料 リスクマネジメント・情報管理 セクハラ・パワハラ対策 マネジメント
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日経DVD/ハラスメントのない職場づくり
《研修用動画ストリーミングサービス版もご用意しています》

DVDディスク版と、研修用動画ストリーミングサービス【日経DVDオンライン】版をご用意しています。
●パワハラ・セクハラ・マタハラ等の様々なハラスメントのケースドラマを視聴できます
●ドラマを視聴することで、どういった態度・言動がハラスメントに繋がるか、自分の行動を振り返るきっかけとなります

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株式会社PHP研究所
サービス・製品資料 新入社員研修 リスクマネジメント・情報管理 管理職研修
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PHPビデオアーカイブズプラス 無料お試し登録のご案内(7日間)

1社あたり年間45,000円(税別)で
1,200本(400タイトル)の研修ビデオが見放題。

PHPビデオアーカイブズプラス
1週間(7日間)無料お試し登録のご案内です。

新入社員研修~管理職研修
コンプライアンス教育・ハラスメント研修
階層別・テーマ別 各種の映像を多数ご用意しています。

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ANAビジネスソリューション株式会社
サービス・製品資料 意識改革・活性化
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ハラスメント防止研修 ~職場のパワハラ・セクハラを未然に防ぐには~(ANAビジネスソリューション株式会社・提供)

現状のハラスメント防止研修では、形式的な研修やeーlearningによる学習がほとんどで、本当の意味での他の人がどうしてパワハラと感じるのかは理解されていません。
本研修では『ボスの品格』(ゲーム)を通して、自分と他者のパワハラに対する感度の違いを理解し、未然防止につなげます。

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株式会社PHP研究所
サービス・製品資料 マネジメント 組織開発 コミュニケーション
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耳の痛いことを伝えて部下と職場を立て直す技術―「フィードバック」研修標準カリキュラム等詳細

部下育成では時に耳の痛いことを伝える必要があり、その上で立て直しにいかに寄り添うかが問われます。このとき重要になるのが「フィードバック」という育成法です。
この「フィードバック」こそ、部下育成において必要性が高いにもかかわらず、現代日本企業のマネジャーが苦手としている技術であるといえるでしょう。

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株式会社ヒューマン・タッチ
サービス・製品資料 メンタルヘルス
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ハラスメント研修の案内

管理監督者、もしくは一般従業員向けのハラスメントセミナーです。
セクハラ、パワハラ等、企業が対応すべき内容についてお伝えします。
動画やロールプレイを用いて、実践的な内容で、
「なぜ、ハラスメントをなくす必要があるのか」から理解していただきます。

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株式会社PHP研究所
サービス・製品資料 マネジメント 組織開発 コミュニケーション
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公開セミナー版 フィードバック研修入門パンフレット【中原淳先生×PHP研究所 共同開発】

部下育成では時に耳の痛いことを伝える必要があり、その上で立て直しにいかに寄り添うかが問われます。このとき重要になるのが「フィードバック」という育成法です。
この「フィードバック」こそ、部下育成において必要性が高いにもかかわらず、現代日本企業のマネジャーが苦手としている技術であるといえるでしょう。

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株式会社PHP研究所
サービス・製品資料 マネジメント 組織開発 コミュニケーション
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ひとりひとりが輝く職場づくりのために「ハラスメント」研修カリキュラム等詳細

ハラスメントの行為者、被害者にならないために、会社全体に周知しておくべきハラスメントの基礎知識を学んで頂きます。
職場でのハラスメントはコミュニケーションの行き違いや、相手の立場を考えない一方的な指摘等によって発生します。この言動を改善するために「アンガーマネジメント」や「交渉の仕方」を修得します。

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株式会社キャリアネットワーク
お役立ちツール マネジメント
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「叱れない管理職の方」必見!
「効果的な叱り方」の7つのポイントとは?

「叱れない、叱り方が分からない」そんな悩みを抱える管理職の皆さま向けに、
すぐに使えるコミュニケーションツールをご用意しました。
「効果的な叱り方の7つのポイント」を、具体例と共に、簡潔かつ分かりやすく整理しております。
ぜひ日常のコミュニケーションにご活用ください。

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株式会社アイ・ラーニング
サービス・製品資料 管理職研修 中堅社員研修 マネジメント
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リーダー/管理職向け研修

リーター/管理職が、昨今抱える部下指導の課題として「ハラスメント」、「主体的行動が少ない」、「逆境に弱い」という声をよく聞きます。これらの課題を乗り越え、信頼されるリーダーになるためのプログラムをご紹介いたします。

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