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資料・書式文例一覧

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株式会社ヒューマン・クオリティー
  • お役立ちツール
  • セクハラ・パワハラ対策
  • 研修設計
  • 法務・コンプライアンス担当向け

「人事担当者のためのハラスメント防止研修ハンドブック」ハラスメント防止研修の準備 実践 研修後まで ご紹介リーフレット

本書は、ハラスメント研修の設計と実践を中心に、ハラスメントが起きた時の対応など、企業の担当者がハラスメント防止対策をすぐに実践できるノウハウを盛り込んだ一冊となっております。

※こちらはご紹介用チラシで、ハンドブックそのもののダウンロードではありません

「人事担当者のためのハラスメント防止研修ハンドブック」ハラスメント防止研修の準備 実践 研修後まで ご紹介リーフレット
ダイヤル・サービス株式会社
  • お役立ちツール
  • セクハラ・パワハラ対策

パワハラ防止法ハンドブック~最低限の知識と、1歩進んだ対策方法~

2020年6月に施行されたパワハラ防止法。その注目ポイントを、このハンドブックにまとめました。企業の人事やコンプライアンス部門でパワハラ対策に携わるご担当者様必携の書です。
新たに開設いたします「ハラスメント担当者養成講座」の詳細について追加記載し、パワーアップいたしました。ぜひ、ご活用ください。

パワハラ防止法ハンドブック~最低限の知識と、1歩進んだ対策方法~
株式会社NTT ExCパートナー
  • サービス・製品資料
  • 研修設計

人材育成課題の厳選ソリューション

エンゲージメントの向上、自律的なキャリア形成、コンプライアンス遵守など、組織には様々な課題が存在します。これらの課題に対して、効果的な解決策を見つけることは容易ではありません。本資料では、お客様のニーズに合わせて厳選した各種研修プランをご紹介しています。

人材育成課題の厳選ソリューション
株式会社アドバンテッジ リスク マネジメント
  • お役立ちツール
  • セクハラ・パワハラ対策
  • コンプライアンス
  • メンタルヘルス

お役立ち資料『ストレスチェックデータから見るカスハラ実態調査』

今や見過ごせない「カスハラ」の現状を、当社「アドバンテッジ タフネス」のデータから分析!企業ができるカスハラ対策についても解説

お役立ち資料『ストレスチェックデータから見るカスハラ実態調査』
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • リスクマネジメント・情報管理
  • マネジメント
  • コミュニケーション

コンプライアンス研修

「コンプライアンス」の考え方は、これまでの「法令遵守」に加え、企業独自の理念や行動規範なども含まれるようになりました。この変化は、組織リスクを拡大させ、一度の不正、不祥事が社会的信用を失墜させてしまうことにもつながります。コンプライアンス違反の早期発見、未然防止が、今、企業、組織に求められています。

コンプライアンス研修
株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • コンプライアンス
  • セクハラ・パワハラ対策
  • ビジネスマナー

【最新版】研修用動画教材「日経DVD総合カタログ2025年版」

【信頼度No.1の動画コンテンツ 日経DVD】
日経DVDは、最新のハラスメントや新入社員向けビジネスマナーの基本などについて、各研修テーマの第一人者による監修のもと制作した研修用動画教材です。オンラインサービスもご用意しています。
ぜひ、日経DVDを活用した効果的な研修をご検討ください。

【最新版】研修用動画教材「日経DVD総合カタログ2025年版」
株式会社パーソル総合研究所 シンクタンク本部
  • レポート・調査データ
  • 他 安全衛生・リスクマネジメント

【調査レポート】企業の不正防止策のポイント

企業内の不正・不祥事は時に企業業績に大きな損害を与え、特に近年ではコーポレート・ガバナンス上の大きな問題となっています。

そこで、不正・不祥事の実態とその影響や発生要因と防止策、不正発生後の組織改善のための対応施策の在り方について調査しました。

【調査レポート】企業の不正防止策のポイント
株式会社パソナセーフティネット
  • お役立ちツール
  • セクハラ・パワハラ対策
  • コンプライアンス

ハラスメント対応策とポイント3選

◆ハラスメント対策サービス
・パワハラ防止法について
・ハラスメント対策のポイント
・ハラスメント対策支援サービスについて
◆コンプライアンス対策サービス
・改正公益通報者保護法の義務化に伴うコンプライアンス対策の概要
・コンプライアンス通報窓口サービス

ハラスメント対応策とポイント3選
コーナーストーン オンデマンド ジャパン株式会社
  • 導入事例
  • 意識改革・活性化
  • タレントマネジメント

【導入事例】クレディ・スイス:クラウドでモバイル端末からの研修受講を促し受講率アップ

コンプライアンス研修を数多く受講させる必要があったクレディスイスは、クラウド型のEラーニングシステムを導入し、システムの機能を使いこなし、受講率のアップを実現させました。

【導入事例】クレディ・スイス:クラウドでモバイル端末からの研修受講を促し受講率アップ
株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • ビジネスマナー
  • セクハラ・パワハラ対策
  • コンプライアンス

オンライン研修にも日経の映像教材がオススメ【ストリーミング配信・データ提供サービス】

●PCやスマホで視聴できるから、いつでも、どこでも、何度でも視聴可能
●ビジネスマナー・ハラスメント・コンプライアンス・働き方改革など多数のテーマのタイトルをご用意

オンライン研修にも日経の映像教材がオススメ【ストリーミング配信・データ提供サービス】
株式会社JTBビジネストラベルソリューションズ
  • お役立ちツール
  • 他 業務ソフト・システム開発
  • 法人向けサービス
  • 転勤・赴任・出張

出張管理の始め方~基本となる4要素と各要素の成熟度マップ~

出張の多い企業では、経費の増大や安全配慮、業務効率低下、コンプライアンスリスク等の課題を抱えています。これらは、企業の現状・目的に沿った出張管理(BTM)の実践で改善が可能です。本書では、基本的な出張管理やBTMの取り組み方をレベル別に解説します。

出張管理の始め方~基本となる4要素と各要素の成熟度マップ~
株式会社キャムグローバル
  • お役立ちツール
  • 他 雇用管理

【外国人雇用の基礎知識】何が違うの_「技能実習」と「特定技能」

外国人が日本で働くには法令に基づく在留資格が必要で、特に「就労ビザ」の取得が前提条件となります。 雇用する側の企業もコンプライアンスの観点から、その内容について確実に知っておかなければなりません。代表的な就労ビザである「技能実習」と「特定技能」の2つについて、それぞれの特徴と違いについて解説します。

【外国人雇用の基礎知識】何が違うの_「技能実習」と「特定技能」
株式会社マネジメントベース
  • サービス・製品資料
  • セクハラ・パワハラ対策
  • コンプライアンス

ハラスメント加害者をどう更生させるか?

ハラスメント行為者、加害者に対して、企業はどのようにアプローチすればよいのでしょうか?更生は可能なのか?どのような取り組みが考えられるかについて私たちの考え方、取り組みについて紹介します。

ハラスメント加害者をどう更生させるか?
株式会社ブレインコンサルティングオフィス
  • サービス・製品資料
  • 人事・労務向け
  • コンプライアンス
  • 若手社員研修

給与計算実務能力検定【試験と講座の概要】パンフレット

給与計算の認定資格『給与計算実務能力検定』(内閣府認可・一般財団法人職業技能振興会主催)の試験概要と、試験に合格するための公式講座(一般社団法人実務能力開発支援協会)の概要です。

給与計算実務能力検定【試験と講座の概要】パンフレット
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