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マネジメント|資料・書式文例一覧

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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 経営者・経営幹部研修 リーダーシップ マネジメント
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後継者選抜アセスメント・プログラム ~CAP-b~将来を担う後継者を適切に選抜~
【わかるアセスメント・小冊子進呈!】

事業の継続発展に向けて後継者(経営者および経営幹部社員)の適切な選抜は非常に重要な課題となっています。後継者を適切に選び、組織を有効に機能させて事業承継をスムーズに進めるためには、相応の期間をかけて後継候補者の後継者適性を見極めることが肝要です。

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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 マネジメント コミュニケーション 管理職研修
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部下育成とコミュニケーション力啓発研修BMP(モデリング学習法)によるスキルトレーニング

BMP手法は、職場内で日常に起こるケースを「モジュール」を使い、部下との「話し方」「進め方」「次回へのフォローアップ」を明確に指導する研修で、実践的で部下とのコミュニケーション向上に効果的な手法として定評がある。
        

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株式会社タバネル
導入事例 マネジメント
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『本気でゴールを達成したい人とチームのためのOKR』第7章「OKR導入事例インタビュー」を全文無料提供

OKR導入の背景から効果、具体的な運用方法までが分かる第7章を全文無料ダウンロードで提供することにいたしました。OKR導入を検討中の方はもちろん、すでに導入済みの方もぜひご活用ください。

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株式会社日経BPマーケティング
サービス・製品資料 マネジメント ロジカルシンキング・課題解決 意識改革・活性化
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【日経DVD/研修用教材】タイムマネジメントで働き方改革

《長時間労働を是正するための意識改革と実践のノウハウを学ぶ》
是正対策としてノー残業デー等の制度面だけでなく、社員一人ずつが仕事の効率を考え、手順や仕方を見直すための方法をお教えします。

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株式会社日経BPマーケティング
サービス・製品資料 リスクマネジメント・情報管理 セクハラ・パワハラ対策 マネジメント
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【8/21 本DVDを活用したセミナーを開催いたします】ハラスメントのない職場づくり(日経DVD・映像教材)

《さまざまなハラスメントの芽が潜む「職場」を学ぶ》
階層別・職種別のパワハラ・セクハラ・マタハラなど様々な種類を織り交ぜたケースドラマを視聴して頂くことで、ハラスメントのない職場づくりに向けての意識とノウハウが身に付きます。

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株式会社日経BPマーケティング
サービス・製品資料 マネジメント セクハラ・パワハラ対策 リスクマネジメント・情報管理
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【日経DVD/研修用教材】パワハラを防ぐアンガーマネジメント

《パワハラの根源「怒り」を理解して、叱り方を学ぶ》
「怒りと上手につきあう」「感情を上手にコントロールする」といったアンガーマネジメントの手法を活用してパワハラを防ぎます。

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株式会社トッパンマインドウェルネス
講演資料 意識改革・活性化 マネジメント 組織開発
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◆ファシリテーションスキルを磨く 主催:公益社団法人日本皮膚科学会 運営:株式会社トッパンマインドウェルネス

今回、公益社団法人日本皮膚科学会。キャリア支援委員会が作成している学会広報誌『News Letter 2019』との連動企画として、若手・中堅医師にお集まりいただき、ファシリテーション研修を開催いたしました。当日の様子が誌面にて紹介されましたので、ぜひご覧ください。

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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 管理職研修 マネジメント 営業・販売・サービス担当向け
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営業マネジャー育成アセスメント研修(選抜・育成)~CAP-s
【わかるアセスメント・小冊子】進呈!

 顧客説得や問題解決などの実践的な課題を駆使した体験学習を通して、営業マネジャーに必須のマネジメント行動を学習します。演習を通して発揮した営業マネジャーとしての行動をVTRや総合フィードバックにより深く振り返ることで自身の啓発点を明らかにすると共にアセッサーによりマネジメントレベルを評価します。

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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 管理職研修 マネジメント
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マネジメント行動の変革・浸透化プログラム~研修を研修で終わらせず行動として浸透させる~

マネジメント行動を変えるためには、①自らの啓発点を知り(気づき)→②変わりたいと主体的に思い行動する(職場実践)→③その思いを継続させる(フォロー)ということが重要となります。何かをやらせるのではなく、自ら気づいて主体的に行動を変えて行くための動機を与え、その取り組みを継続させることが特徴です。

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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 経営者・経営幹部研修 マネジメント
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管理職のマネジメント行動が激変する~CAP-f~【HRカンファレンス参加】
~研修と現場実践における問題解決の手法!~

CAP(人材アセスメント研修)にて自己のマネジメント特性を明らかにし、次にアクションラーニング研修にて実際の職務上の重要な問題の真因を明らかにし解決のための行動計画を立案します。最後に、立案した計画の実践状況を講師が個別フォローすることで個々の受講生の実践力を高めます。HRカンファレンスにて紹介

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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 管理職研修 マネジメント リーダーシップ
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管理職アセスメント研修~CAP-m~マネジメント行動の育成と昇進昇格の適性診断~
【わかるアセスメント・小冊子】進呈!

VTRによるフィードバックやインバスケットを駆使した体験学習を通して、単なる知識ではなく実戦の場で発揮すべきマネジメント行動に対する啓発点に深い気づきを与えます。同時に熟練した講師(アセッサー)が客観的にその行動レベルを評価し、マネージャーとしての資質や適性を見極め昇進・昇格の判断材料を提供します。

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一般社団法人中部産業連盟 東京事業部
サービス・製品資料 経営者・経営幹部研修 マネジメント 組織開発
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経営幹部・上級管理職強化アセスメント研修~CAP-t戦略・ビジョン策定力強化を実現
【わかるアセスメント・小冊子進呈!】

次世代リーダー・幹部社員として必要な実戦力と行動力を強化するため、事業戦略・計画策定ケーススタディを課題として与えます。個人により課題を抽出するとともに課題解決の具体的施策を立案する能力の向上、並びにマネジメントとしての状況判断・意思決定を行い実践的体験による実務知識の定着化を図ります。

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株式会社カケハシ スカイソリューションズ
サービス・製品資料 マネジメント
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【内定辞退防止ツール】内定者の気持ちの変化を早期発見します【カケハシboarding】

3000社の人材コンサルティング経験のもと、社員の定着と離職防止のために開発された新ツールをご紹介いたします。内定者フォローにもご利用いただけます。期間限定で一ヶ月\9,800(税別)でご利用いただけるトライアルパックをご用意いたしました。

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株式会社グローセンパートナー
サービス・製品資料 マネジメント 管理職研修 研修内製化
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【社内研修支援サービス】職場の労務リスクを低減する労務管理(基礎知識・職場対応編)研修を内製化◆サンプル資料はこちらから

◆すぐに研修を実施できる研修キット:受講者用テキスト・講師用PowerPoint・講師用マニュアルがセット
◆経験の浅い講師も安心:講師用マニュアルにトークスクリプト、進め方が記載
◆豊富な研修コンテンツ:内定者・新入社員・若手社員・中堅社員・管理職・社内講師向けなど、約30研修を揃えています

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株式会社PHP研究所
サービス・製品資料 マネジメント 組織開発 コミュニケーション
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公開セミナー版 フィードバック研修入門パンフレット【中原淳先生×PHP研究所 共同開発】

部下育成では時に耳の痛いことを伝える必要があり、その上で立て直しにいかに寄り添うかが問われます。このとき重要になるのが「フィードバック」という育成法です。
この「フィードバック」こそ、部下育成において必要性が高いにもかかわらず、現代日本企業のマネジャーが苦手としている技術であるといえるでしょう。

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株式会社PHP研究所
サービス・製品資料 マネジメント 組織開発 コミュニケーション
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【中原淳先生監修】通信教育『フィードバック入門』見本ページ

部下育成では時に耳の痛いことを伝える必要があり、その上で立て直しにいかに寄り添うかが問われます。このとき重要になるのが「フィードバック」という育成法です。
この「フィードバック」こそ、部下育成において必要性が高いにもかかわらず、現代日本企業のマネジャーが苦手としている技術であるといえるでしょう。

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株式会社PHP研究所
サービス・製品資料 マネジメント 組織開発 コミュニケーション
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「フィードバック」研修 「上司向け」「部下向け」カリキュラム比較等詳細

部下育成では時に耳の痛いことを伝える必要があり、その上で立て直しにいかに寄り添うかが問われます。このとき重要になるのが「フィードバック」という育成法です。
この「フィードバック」こそ、部下育成において必要性が高いにもかかわらず、現代日本企業のマネジャーが苦手としている技術であるといえるでしょう。

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株式会社PHP研究所
サービス・製品資料 マネジメント 組織開発 コミュニケーション
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ひとりひとりが輝く職場づくりのために「ハラスメント」研修カリキュラム等詳細

ハラスメントの行為者、被害者にならないために、会社全体に周知しておくべきハラスメントの基礎知識を学んで頂きます。
職場でのハラスメントはコミュニケーションの行き違いや、相手の立場を考えない一方的な指摘等によって発生します。この言動を改善するために「アンガーマネジメント」や「交渉の仕方」を修得します。

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株式会社PHP研究所
サービス・製品資料 マネジメント 組織開発 コミュニケーション
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耳の痛いことを伝えて部下と職場を立て直す技術―「フィードバック」研修標準カリキュラム等詳細

部下育成では時に耳の痛いことを伝える必要があり、その上で立て直しにいかに寄り添うかが問われます。このとき重要になるのが「フィードバック」という育成法です。
この「フィードバック」こそ、部下育成において必要性が高いにもかかわらず、現代日本企業のマネジャーが苦手としている技術であるといえるでしょう。

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