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新入社員研修|資料・テンプレート一覧

106件中1~20件を表示
株式会社働きごこち研究所
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修

アサーション研修 ご紹介資料

弊社のアサーション研修について、以下の項目をご確認いただけます。

・研修の具体的なカリキュラム
・研修前後の定着支援施策
・エンゲージメント向上など経営課題との関連性
・教材・ワークシートのサンプル

アサーション研修 ご紹介資料
株式会社働きごこち研究所
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修

レジリエンス研修 ご紹介資料

弊社のレジリエンス研修について、以下の項目をご確認いただけます。

・研修の具体的なカリキュラム
・研修前後の定着支援施策
・エンゲージメント向上など経営課題との関連性
・教材・ワークシートのサンプル

レジリエンス研修 ご紹介資料
KIYOラーニング株式会社
  • お役立ちツール
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修
  • eラーニング・LMS

内定者・新入社員研修の5つの課題を解決!人事のミカタ eラーニングの強みと効果

本資料では、新入社員や人事が直面する課題を整理し、それらを解決するための具体的な研修内容や手法、特にeラーニングの活用方法について詳しく解説しています。

内定者・新入社員研修の5つの課題を解決!人事のミカタ eラーニングの強みと効果
株式会社マックスパート
  • お役立ちツール
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修
  • スキルアップ研修

新入社員のエンゲージメント向上!新入社員研修における”チームビルディング”効果強化ガイド

人事部の研修担当者が悩みがちな「従業員のエンゲージメント向上」
大切な『新入社員』に向けて実施する研修では”チームビルディング”を活用することが解決のヒントになります。
この資料では研修準備をはじめとして、実施のポイントを詳しく解説します。

新入社員のエンゲージメント向上!新入社員研修における”チームビルディング”効果強化ガイド
株式会社マックスパート
  • お役立ちツール
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修
  • 管理職研修

失敗しない宿泊研修 成功の秘訣と進め方

「宿泊研修を成功に導く」
企画から流れ、ポイント、チェックリストなどをご紹介
新入社員や、中堅社員への階層別研修や、離職防止に向けた管理職のスキルアップ研修などに役立つ内容です

失敗しない宿泊研修 成功の秘訣と進め方
株式会社ヒューマンエナジー
  • サービス・製品資料
  • オンボーディング設計
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修

早期戦力化・離職防止向上を目指す 新人研修・内定者研修のご紹介

ヒューマンエナジーがご提案する新人研修の全体像のご案内です。
3年以内の新人の離職が増えている昨今、新人側から考えた課題を整理し、その対策に主軸をおいた新人研修・内定者研修をご提案致します。実際のカリキュラムは、各社様毎にカスタマイズしてご提案致しますので、まずは貴社のお悩みをお聞かせください。

早期戦力化・離職防止向上を目指す 新人研修・内定者研修のご紹介
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修
  • 中堅社員研修

接客マナー講座[公開講座]
~顧客心理・会話力・苦情対応までを実践で学ぶ~

接客力向上を目的とした1日集中型の公開講座です。おもてなしの本質理解から、挨拶・表情・言葉遣いなどの基本マナー、顧客心理に基づく応対力、苦情対応までを体系的に学びます。ホテル・小売・医療・金融など幅広い業種に対応し、ロールプレイングや動画撮影を通じて自身の成長を可視化。現場での実践力を強化します。

接客マナー講座[公開講座]
~顧客心理・会話力・苦情対応までを実践で学ぶ~
株式会社パソナHRソリューション
  • 導入事例
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修
  • フィードバック文化醸成

株式会社東京ドームホテル|実践型新入社員研修導入事例社会人としての“当たり前”を育み、多様なお客さまに応えるために

宿泊、レストラン、宴会など多彩なサービスを提供する都市型ホテルを運営する株式会社東京ドームホテル。サービス業の中心として、人材育成では社会人としての基礎教育とホスピタリティの両立を重視しています。同社では、パソナHRソリューションの新入社員研修を長年継続して導入し、毎年新入社員が受講しています。

株式会社東京ドームホテル|実践型新入社員研修導入事例社会人としての“当たり前”を育み、多様なお客さまに応えるために
株式会社アイ・ラーニング
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修
  • 研修効果測定・評価

2026新入社員研修ガイド抜粋版「 “わかる” から “できる” へ~ 主体性と協働の芽を育む 思考と習慣のスタート」

新入社員に向けた育成サービスをまとめたものです(全21ページ)
コース体系や特長などサービス全体をご紹介しています。
1社1名からでも受講できるコースを約50コースご用意しております。
抜粋版となっていますんどえ、詳細はホームページをご確認ください。

2026新入社員研修ガイド抜粋版「 “わかる” から “できる” へ~ 主体性と協働の芽を育む 思考と習慣のスタート」
株式会社アイ・ラーニング
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修
  • 研修効果測定・評価

2025新入社員研修コースガイド「自律と共創力を鍛える ~変革の時代を生き抜くマインドとスキルのインストール」

新入社員に向けた育成サービスをまとめたものです(全62ページ)
コース体系、コース内容や特長などサービス全体をご紹介しています。
1社1名からでも受講できるコースを約50コースご用意しております。

2025新入社員研修コースガイド「自律と共創力を鍛える ~変革の時代を生き抜くマインドとスキルのインストール」
株式会社NTT ExCパートナー
  • サービス・製品資料
  • オンボーディング設計
  • 新入社員研修

新入社員研修の効果を最大化!成果を出せる人材に育て続ける研修 概要資料

「新入社員研修」を毎年導入される企業さまも多い中、配属後の実践につながっているのか、お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで本資料では、新入社員を「成果が出せる人材」に育て続けるための考え方、実際に弊社の新入社員研修を受講いただいた方のお声、実績、施策イメージをご紹介します。

新入社員研修の効果を最大化!成果を出せる人材に育て続ける研修 概要資料
株式会社パソナHRソリューション
  • 導入事例
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修

研修導入事例[新入社員研修](掲載企業:エノテカ株式会社、株式会社みずほフィナンシャルグループ)

パソナHRソリューションの新入社員研修を導入いただいたお客さまの事例をご紹介いたします。研修導入前の課題・背景や、導入後の成果などについてお話を伺っています。(掲載企業:エノテカ株式会社、株式会社みずほフィナンシャルグループ)

研修導入事例[新入社員研修](掲載企業:エノテカ株式会社、株式会社みずほフィナンシャルグループ)
株式会社プレスタイム
  • その他
  • 育成戦略
  • 新入社員研修
  • 社員のキャリア自律支援

 ~ Z世代の新入社員の傾向とは!? ~
「自発力」のある新入社員を育てる<3つのキーワード>

自発的に動けないZ世代の”指示待ち”の特徴を解説。
「自発力」を ”自ら感じ・自ら考え・自ら働きかけることのできる力”とし、
その自発力を育成する3つのキーワードをご紹介します!

 ~ Z世代の新入社員の傾向とは!? ~
「自発力」のある新入社員を育てる<3つのキーワード>
株式会社NTT HumanEX
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修
  • スキルアップ研修
  • eラーニング・LMS

楽しく学んで「損しないため」のeラーニング「ビジネスマナー共感講座」 紹介資料

「ビジネスマナー教育を従来型から変えたい」「もっと自覚を持った行動をしてほしい」そんな悩みを解決する、ビジネスマナーeラーニングの紹介資料です。

楽しく学んで「損しないため」のeラーニング「ビジネスマナー共感講座」 紹介資料
株式会社プレスタイム
  • お役立ちツール
  • 新入社員研修
  • 離職防止・リテンション
  • コミュニケーション施策

新入社員の定着にメンター制度が効果的な理由

新入社員が職場に定着しない、社員が減り現場が回らない…早期離職の背景には、職場のコミュニケーションの問題があります。
メンター制度の導入・メンタリングの実践で、新入社員の職場定着に繋げます。なぜメンター制度が効果的なのか?という理由を本資料にてご紹介しています。

新入社員の定着にメンター制度が効果的な理由
株式会社リアセック
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修
  • 社員のキャリア自律支援
  • 従業員エンゲージメント

PROGを活用した新入社員の早期戦力化提案

汎用的技能(ジェネリックスキル)を客観測定する基礎力診断テスト「PROG」を活用した新入社員早期育成施策についてのご紹介資料です。新入社員のキャリア自律意識・エンゲージメントを高め、マネジャーの多様なメンバーへ向けたマネジメントを支援することができます。

PROGを活用した新入社員の早期戦力化提案
106件中1~20件を表示

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