グラマシー エンゲージメント グループ株式会社 サービス・製品資料 組織開発 グローバル人材 英語de理念(TM) グローバル時代の企業理念浸透プログラム 企業理念浸透で、よく行われるのは、日本語をそのまま訳した資料を、駐在員を介し配布するというケースです。何故これが必要なのか、自分たちにどんな意味があるのかわからないと言われることが珍しくありません。企業がボーダーレスに繋がり、一致団結する強い組織作りにはグローバル規模での企業理念浸透が不可欠です。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
グラマシー エンゲージメント グループ株式会社 サービス・製品資料 リーダーシップ グローバル人材 コーチング・ファシリテーション 海外赴任者向けサービス 海外赴任成功へのパスポート 赴任地で一歩踏み込んだコミュニケーションを行うには、同じ企業で働く同志として「互いの共通点」に焦点をあてる事が重要です。習慣や文化、宗教等についての説明に重きが置かれがちな赴任者向け研修であるが、本プログラムにおいては「違うことは当然、ではどうするか」に焦点を充てた実践的な内容となっています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
グラマシー エンゲージメント グループ株式会社 サービス・製品資料 リーダーシップ グローバル人材 コミュニケーション 英語deリーダーシップ(R)中堅・管理職向けグローバルビジネスリーダー育成 本プログラムでは、ご自身の現在の英語力で、確実に効果的なコミュニケーション法を学び、実際のビジネスシーンを再現し、C.A.I.を用いて「実践」でのグローバル舞台で通じる英語が駆使できる事をめざす、臨機応変な コミュニケーション力を何よりも重視した研修です。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ベーシック お役立ちツール コミュニケーション 法人向けサービス 中堅社員研修 上司の暗黙知を言語化して、部下を育てる!〜1on1ミーティング&部下育成の効果的なススメ方《F&WM7つのステップ》 1on1ミーティングやコーチングに限界を感じている管理職、若手社員の育成や早期退職に悩める人事部の皆様へ。こうした原因を根本的に改善するには、上司と部下のコミュニケーションを変えていく中長期の仕組みづくりが必要です。eラーニング(3〜6カ月)で上司の暗黙知を言語化し、部下に教える仕組みを構築します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ベーシック お役立ちツール コミュニケーション 法人向けサービス 中堅社員研修 上司の暗黙知を言語化するために必要な《7つのステップ》とは?〜上司は教え方を変え、部下は学び方を変える!〜eラーニング 1on1ミーティングやコーチングに限界を感じている管理職、若手社員の育成や早期退職に悩める人事部の皆様へ。こうした原因を根本的に改善するには、上司と部下のコミュニケーションを変えていく中長期の仕組みづくりが必要です。eラーニング(3〜6カ月)で上司の暗黙知を言語化し、部下に教える仕組みを構築します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社星和ビジネスリンク レポート・調査データ 管理職研修 意識改革・活性化 コミュニケーション 【HRカンファレンス2019-春-】レポート50代社員を活躍させるために!人事が知るべきアンコンシャスバイアス攻略とは 『日本の人事部』が主催した5月14(火)~17(金)【HRカンファレンス2019-春-】の講演レポートです。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
NS人材教育株式会社 サービス・製品資料 コミュニケーション NS式コミュニケーション力研修 サービス概要_2023年度版 本資料の概要 └コミュニケーション・対人関係における「マインドセットが変わる体験」 └マインドセットの変革が求められる理由 └マインドセットが変わることで期待できる効果 └マインドセットが変わる5つの理由 └講師の信念 └実績と成果 └主な研修ラインナップ └研修のカリキュラム例・風景 └その他 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
一般社団法人日本経営心理士協会 サービス・製品資料 リーダーシップ マネジメント コミュニケーション 経営心理士講座パンフレット 経営心理士講座とは 経営心理士講座コース一覧 受講生の声 受講料・割引額一覧 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
一般財団法人国際ビジネスコミュニケーション協会 その他 語学 「どうすれば高められる?英語でのコミュニケーション能力」ほか(IIBC Newsletter) TOEIC Programを日本で運営する一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC)が年3回発行するNewsletterです。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
ディスカバリーズ株式会社 サービス・製品資料 就業規則・勤怠管理 組織診断・活性化 コミュニケーション IntelliReport 製品概要資料 インテリレポートは時間、情報、ヒトなど仕事に関わる全ての情報を記録し、チームのコミュニケーションを可視化する IntelliReport の概要をご覧いただけます。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ヒューマン・クオリティー サービス・製品資料 コミュニケーション 管理職研修 セクハラ・パワハラ対策 管理職・人事担当者様対象「パワハラにならない指導法セミナー」ご案内用チラシ 2024年 1月18日(木)13:00~16:00に開催する「パワハラにならない指導法セミナー」のご案内用チラシです。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
一般財団法人国際ビジネスコミュニケーション協会 サービス・製品資料 語学 グローバル人材 TOEIC Program IPテストのご案内(2023年8月版) TOEIC Programには、「公開テスト」と「団体特別受験制度(IPテスト)」の受験方法があり、IPテストは公開テストとは異なり貴団体のご都合に合わせて社内で自由に実施できます。本資料ではIPテストのラインアップ、受験方法や受験料などの詳細、活用事例などをまとめております。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
公益財団法人 日本漢字能力検定協会 サービス・製品資料 コミュニケーション 【そのまま配布可能】育成対象者・対象者の上司用 文章力アンケートセット ★使い方は簡単2ステップ★ (1)アンケートを配布して、社員の文章力の現状を把握 (2)アンケートの結果を集計し稟議書サンプルに反映 →文章力育成の必要性を根拠をもって説明できる資料が完成します! この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
goFLUENT株式会社 導入事例 キャリア開発 コミュニケーション 語学 日立グループの自律的学びやリスキリングを支援する取り組み ~英語を学び続ける文化の醸成と自律人材の育成~ 日立グループは、人事制度をジョブ型人財マネジメントに転換。 自律的学びやリスキリングを支援するべく、学習体験プラットフォーム(LXP)を導入しました。 社員の活用を促すため、LXPにLinkedInラーニングとgoFLUENTの語学プログラム連携しています。 その狙いと成果について解説しています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
goFLUENT株式会社 お役立ちツール キャリア開発 グローバル人材 語学 持続的なビジネス成長のためのDE&Iを支える語学とコミュニケーション この度、日産、ヴァレオジャパン、LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトン・ジャパン、キャップジェミニのDE&Iに携わる方をパネリストにお迎えし「グローバル組織のDE&Iにおいて、コミュニケーションはどのような役割を果たすのか?」をテーマに、カンファレンスを開催いたしました。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
IDEA DEVELOPMENT株式会社 サービス・製品資料 組織開発 チームビルディング コミュニケーション アイディア社のサービス紹介資料 弊社の会社概要およびご提供できるサービス一覧をまとめた資料です。 概要は ・アイディア社の紹介 ・強み、特徴 ・各種領域別の長期プログラム・短期プログラム です。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社コーチ・エィ レポート・調査データ コミュニケーション 組織開発 3つの事例で考える組織を変えるコミュニケーションとは? “コミュニケーションが変わらなければ、人の意識も組織も変わらない”。わたしたちコーチ・エィは、そう考えます。この資料では、組織におけるコミュニケーションの重要性に関する3つの事例を参考に、今リーダーに求められるコミュニケーション能力とその開発に関するヒントをご紹介します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
一般財団法人国際ビジネスコミュニケーション協会 レポート・調査データ 語学 グローバル人材 英語活用実態調査(企業・団体、ビジネスパーソン)2022 企業/団体における英語教育・活用の実態、ビジネスパーソンの職場での英語活用や意識についてまとめた資料です。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
公益財団法人 日本漢字能力検定協会 レポート・調査データ 若手社員研修 中堅社員研修 管理職研修 上司の85%が「部下の文章にストレスを感じる」指摘を受ける部下の声、最多は「納得できない」 当協会で実施した意識調査から、上司の84.5%は部下が作成した文章に、一方部下の53.0%は上司からの文章へのアドバイスに対してストレスを感じていることが分かりました。文章に関するやりとりを通じて、お互いに相手に対する不満や苛立ちといったネガティブな感情が生まれている様子がうかがえます。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
一般財団法人国際ビジネスコミュニケーション協会 その他 語学 グローバル人材 <社内向け研修ご担当者 必見!>英語研修における3つの課題と対策のポイントとは!? 企業における英語力の重要性が高まっているなか、英語研修で成果が上がらないという声をよく耳にします。本資料では、成果が出ない3つの要因と、その対策のポイントについて解説していきます。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加