無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

すべての人が活躍するための、エンゲージメントを株式会社NEWONE

カブシキガイシャニューワン

  • お役立ちツール
  • 意識改革・活性化

【シニア層社員】シニア層の生きがい・働きがいとは

少子高齢化が進む中、シニア層社員の活躍が不可欠になります。
シニア層は働くことにどれだけ生きがいを感じているのか、また働く上で、どういう要素に働きがいを感じるのか。こちらの資料は、シニアの意識調査レポートの一部となります。シニア層のキャリア開発や働きがいについてお困りの方、ぜひご参考にして下さい。

ダウンロード資料詳細

人口減少、少子高齢化が加速していく中で、日本はシニア層社員の活躍が不可欠となってきます。企業においても、組織の人口ピラミッドにおけるシニア層の占める割合がこれから大きくなることが見えているため、シニア層が活躍することは、企業の生命線ともなってきます。

100年時代が叫ばれる中、シニア層と呼ばれる方々も、生き生きと働くことが大切となってきますが、シニア層は働くことに対し、どれだけ生きがいを感じているのでしょうか。

また、彼ら彼女らが働く上で、一体どういう要素に、自身の働きがいを感じているのでしょうか。

こちらの資料は、彼らの生きがいと働くことの関係や、「働きがい」に関する調査レポートの一部となります。シニア層のキャリア開発や、働きがいについて情報をお探しの方、お困りの方は、ぜひこちらの資料をご参考にして下さい。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
人生100年時代を疑似体験する
暗くなりがちな60歳以降のキャリアについて、体感ゲームを通じて楽しく考えることで、人生100年時代を疑似体験しこれからのキャリアについて考える
2
こだわりを見つめ手放す(アンラーニング)
個人や組織が激しい環境変化に適応して、継続的な成長を遂げるためには、一度学んだ知識や既存の価値観を批判的思考によって意識的に手放し、新たに学び直す
3
近未来を描き、今を選択する
仕事とプライベートを統合して考えることが、自身の人生の充実に繋がることに気づく

このサービスの費用

1クラス20名50万円~ ※人数や内容のカスタマイズによって別途費用がかかります

この会社のダウンロード資料