無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

すべての人が活躍するための、エンゲージメントを株式会社NEWONE

カブシキガイシャニューワン

  • お役立ちツール
  • 管理職研修

【管理署の方は必読!】若手の職場定着力強化を狙ったメンバーへのかかわり方

本資料は、若手の職場定着力強化を狙った、マネジャーのメンバーに対してのかかわり方について、説明した資料になります。

管理職育成のご担当者様やマネジメントについてお悩みがあられる方は、是非ご活用下さい。

ダウンロード資料詳細

近年、終身雇用制度は多くの企業で崩壊し、
新卒で入社した会社を定年まで働き続けることが当然なものではなくなり、
転職することが当たり前の時代になってきています。

一方で、企業側の立場に立ってみると、
若手の離職によるデメリットは数多くあげられます。

こういった時代の中で、企業側が取り組んでいくべきことは、
顧客だけでなく、”働き手”からも選ばれる企業になることだと思っています。

そのためには、マネジャーが、メンバーの「自社で働く意味」をマネジメントすることが大事であり、
結果、不必要な離職を防ぎ、モチベーションの向上にもつながります。

本資料は、管理職向けの若手の職場定着力プログラムで扱う資料の一部を抜粋し、
「職場定着力を強化するためのかかわり方」について説明した資料になりますので、
管理職育成のご担当者様やマネジメントについてお悩みがあられる方は、是非ご活用下さい。

この会社のダウンロード資料