無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ワークデイ株式会社

ワークデイカブシキガイシャ

  • お役立ちツール
  • ERP・人事システム

3分でわかる!シリーズ いまさら聞けない 従業員の「エンゲージメント」

個人と組織の生産性を向上させるカギとしても期待されている「エンゲージメント」、定義が曖昧になっていませんか?「エンゲージメント」という言葉が浸透してきた背景と概念、認識差が引き起こす問題と、ワークデイが定義する「従業員エンゲージメント」の基準について解説します。

ダウンロード資料詳細

雇用の形態や働く人たちの価値観が変わりつつある中で、企業と従業員の相互理解・相互信頼を意味する「エンゲージメント」という考え方に注目が集まっています。「エンゲージメント」の定義や、施策の立案・実践において注意すべきポイントを解説します。


(1)「エンゲージメント」という言葉が浸透してきた背景とその概念 03
(2)「エンゲージメント」という言葉に対する認識差が引き起こす問題とは 04
(3)ワークデイが考える「従業員エンゲージメント」の定義 05
(4)人事施策は多面的に取り組むことではじめて成功する 07

この会社のダウンロード資料