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  • レポート・調査データ
  • 管理職研修

【調査レポート】管理職意識調査(2023年 部下へのフィードバック手法編)

▼この資料でこんなことがわかります!
1.フィードバック後の部下の行動に対する管理職の悩みとは?
2.部下の成長を感じている管理職と感じていない管理職の違いは?
3.部下が成長するフィードバック手法を管理職に習得させるポイントとは?

ダウンロード資料詳細

管理職意識調査(2023年 部下へのフィードバック手法編)
部下の成長を実感している管理職ほど「タイミング」「意図」「目的」に明確な違いがあることが明らかに

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▼この資料でこんなことがわかります!
1.フィードバック後の部下の行動に対する管理職の悩みとは?
2.部下の成長を感じている管理職と感じていない管理職の違いは?
3.部下が成長するフィードバック手法を管理職に習得させるポイントとは?
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ラーニングエージェンシーでは、経営者・人事の皆さまにとって
人材育成・組織開発のヒントとなるような調査を実施しています。

ビジネス環境や社会情勢の変化に臨機応変に対応をすることが求められる、近年の管理職の役割は複雑化・高度化しているといわれています。人材の定着や、多様化する人材の育成といったマネジメントの取り組みは、難易度が増しており、多くの管理職の悩みとなっているでしょう。

本調査レポートは2023年の管理職、全国484名を対象に実施した管理職意識調査の結果から分析しました。

第1回では7割の管理職が「部下に成長してほしい」と願う気持ちでフィードバックしていることが明らかになりましたが、実際に部下は管理職の願い通りに成長しているのでしょうか?
また、実際に部下の成長を実感している管理職はどんなフィードバックの手法を行っているのでしょうか?
第2回では、そうした管理職のフィードバックの手法と、フィードバックを受けた部下の成長について分析しています。

ぜひお役立てください!

<目次>
1、背景
2、調査結果の概要
3、調査結果の詳細
4、まとめ
5、調査概要(調査対象者や調査時期、調査方法、サンプル数、属性など)

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本調査レポートが、管理職の育成に悩む経営層、人事担当者、
さらには悩みを抱える管理職にとって、
少しでも有益な情報となれば幸いです。

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