無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

個と組織を生かす株式会社リクルートマネジメントソリューションズ

カブシキガイシャリクルートマネジメントソリューションズ

  • レポート・調査データ
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修

2023年 新入社員意識調査~注目したいZ世代の特徴と対応のポイント~

近年、企業の抱える悩みとして、若手層の「早期離職」「メンタル不調」「成長鈍化」などがよく聞かれます。
では、どのようにすれば新入社員にいきいきと活躍してもらえるでしょうか。
本資料では、弊社が毎年実施している新入社員意識調査(2023年度)の結果をもとに、その対応のポイントをわかりやすく解説します。

ダウンロード資料詳細

新人若手育成において、こんなお悩みありませんか?

・言われたことしかしない、主体性が物足りない
・自己完結していて、仕事の幅が広がらずもったいない
・仕事が思うようにできず、落ち込む人が見られる
・本音がわからず、どう支援すればよいか分からない

要因は、新入社員(Z世代)との“当たり前”のギャップにありました。

弊社リクルートマネジメントソリューションズが、約500名の新入社員に対して行った意識調査の結果をもとに、Z世代の特徴と対応のポイントについてわかりやすく解説します。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
実践的な対面実施研修
Z世代に向けたコンテンツにリニューアルし、「相手基準」で行動することの意味を理解し職場行動につなげて、職場で必要となるマナーを実践を繰り返して学びます。
2
豊富なフォローアップ研修
配属後の成長促進とエンゲージメントの向上を支援するフォロー研修や、最大3週間の「新入社員お預かりプラン」もご用意。入社時に必要なスキルとスタンスを身に付けます。
3
新入社員育成をサポートする申込み特典
100コース以上から選べる3時間コース無料チケットプレゼント。無料の事前ガイダンス・研修報告会を開催予定です。

このサービスの費用

49,000円/名(税抜)
[2024年4月15日~16日開催分のみ:39,000円/名(税抜)]

この会社のダウンロード資料