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【調査レポート】コミュニケーションにおける認識や理解のズレ実態調査(オンラインコミュニケーション編)
\今回の調査レポート資料ではこんなことがわかります!/
◎オンラインのやりとりが増えた今、職場のコミュニケーションはどう変わった?
◎約9割のビジネスパーソンが職場で「認識や理解のズレ」を実感!
◎さらに8割以上のビジネスパーソンが「仕事で困った経験もある」と回答!
→ズレ発生の実態と対策に迫る!
ダウンロード資料詳細
全国のビジネスパーソン614名に聞く!
社会人のコミュニケーションにおける「認識や理解のズレ」実態調査レポート
組織の「生産性」に影響を及ぼすミスコミュニケーション。
オンラインコミュニケーションも増えた今、「認識や理解のズレ」の実態に迫る!
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▼今回の調査レポート資料ではこんなことがわかります!
◎オンラインのやりとりが増えた今、職場のコミュニケーションはどう変わった?
◎約9割のビジネスパーソンが職場で「認識や理解のズレ」を実感!
◎さらに8割以上のビジネスパーソンは「仕事で困った経験もある」と回答!
→具体的にいつ、どんな場面で「ズレ」を感じ、何に「困っている」かを分析!
さらに、業種別の「工夫」の違いや、「ズレ」予防のヒントもご紹介します
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ラーニングエージェンシーでは、経営者・人事の皆さまにとって
人材育成のヒントとなるような調査を実施しています。
今回は全国のビジネスパーソン614名を対象に実施した
職場における「認識や理解のズレ」実態調査の結果と分析レポートをご紹介します。
「指示した内容と違う成果物が提出されてきた…」
「上司に言われた通りに仕事をしたつもりなのに…」
「チームに共有した内容の理解度が人によって違いすぎる…」
こうした「認識や理解のズレ」は手戻りや手直しを発生させ、
納期遅れや成果物の品質低下、ひいては「生産性」を損なう危険をはらんでいます。
特に、オンライン会議やテレワークが広く導入された今、
対面よりオンラインの方が「認識や理解のズレ」が起こりやすい、と
感じている方も多いのではないでしょうか?
本調査レポートではそんな誰しも感じている「ミスコミュニケーション」の実態と、
「理解や認識のズレ」予防のヒントを分析しました。
現場の生産性やチームビルディング、組織力向上にご興味のある方はぜひご覧下さい。
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本調査レポートが、人材育成・組織開発にお悩みの経営者の方、人事担当者の方、
さらには現役の管理職の方や一般社員の方にとって、
少しでも有益な情報となれば幸いです。
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