無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

関わった人全てをハッピーに株式会社クイック

クイック

  • お役立ちツール
  • 他 中途採用

採用担当者になったら押さえておきたい 電話による応募者応対のキホン

電話での【応募者応対】の基本をまとめました。

「選考の日程調整」「選考への遅刻連絡」「採用結果の通知」など、採用担当者は、さまざまなシーンで応募者と電話連絡する機会も少なくないはず。そこで、電話対応のポイントを解説し、採用シーン別に基本フレーズをご紹介します。