「就業規則」に関するQ&A一覧

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就業規則の変更届について

就業規則に社内の組織名を記載している場合、社内の組織変更に伴い組織名を変更することになりますが、このような労働条件の変更以外の修正であっても、労働基準監督署への変更届は提出する必要ありますでしょうか。...

人事担当さん
東京都/ 情報サービス・インターネット関連(従業員数 5001~10000人)
2011/03/31 17:43 ID:QA-0043295 人事管理 回答終了回答数 3 件

就業規則の変更届と「意見書」について

労働基準法により、「常時10人以上の労働者」を使用する事業場には、就業規則を改定した場合、労働基準監督署への届出が義務づけられているかと思います。
この届出は、本社と支社は別々に、事業場ごとに届け出る...

やっすぅさん
東京都/ マスコミ関連(従業員数 301~500人)
2009/11/13 11:11 ID:QA-0018167 人事管理 解決済み回答数 1 件

就業規則と規程の優先順位について

いつもお世話になっております。
就業規則と規程の関係について教えて頂きたいのですが、就業規則に書ききれない詳細内容を規定に書くものだと理解していますが、就業規則と規程の内容が違った場合、どちらが優先す...

*****さん
東京都/ その他業種(従業員数 301~500人)
2007/03/22 18:41 ID:QA-0007913 人事管理 解決済み回答数 2 件
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