課題から探す

管理職のマネジメント力を向上させたい

解決策

「リスクマネジメント研修」を実施する

解決ポイント

「リスクマネジメント」とは、「事前に測定できる好ましくないリスク」を想定し、いかに実効性のある対応をしていくか、そのプロセス全体を指します。近年は経営を取り巻く環境の変化が激しく、リスクとなる要因が多様化かつ複雑化しています。例えば、製品の事故、顧客からの苦情、偽装問題、情報漏えい、コンプライアンス違反、自然災害など、リスクとなる要因を挙げるときりがありません。
「リスクマネジメント研修」は、企業を取り巻くリスクを理解し、リスクマネジメントのプロセスを学ぶことを目的としています。

課題解決につながるソリューション・セミナー

関連する課題解決策

課題解決策
「新任管理職研修」を実施する
「目標管理研修」を実施する
「コーチング研修」を実施する
「イン・バスケット・トレーニング」を実施する
マネジメント・管理職研修に関する解説記事を読む